ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

浅草散策♪

2013-08-24 22:59:27 | 日本国内旅行
今日は、午前中からユリータと待ち合わせ~   一緒に浅草散策♪に出かけます! 

待ち合わせ場所は・・・・・駒形どぜう浅草本店



おぉ~!開店前からお店の前には行列が~ 
4人からは予約できるのですが、今回は3人だったので並んではいります。 



1階は創業以来の江戸情緒がそのまま残っております。



この雰囲気で食べたい! ただ正座は苦しいので、このお座敷の横にあるテーブル席でいただきます。 


おしながき、各テーブルの上には大量のネギが置かれています。 





どぜうなべ登場   下ごしらえされ味噌汁で煮込まれたものなので、炭火で温めるかんじです。





追加注文したささがきごぼうをのせて、ネギ山盛りのせます。



最初は、この半分くらいのネギにしていましたが、常連さんらしいおじさんが、たっぷりのせていたので真似てみました。 

いただきま~す! どぜうの臭みや骨は一切気にならず、と~っても美味しい~  
今まで食べていた柳川鍋よりも、シンプルな味で美味しい~  気に入りました! 
もちろん!おかわり~   山椒をかけていただくと、これまた美味しい~ 



他に、鯨の刺身、どぜう蒲焼、どぜう唐揚げ、どぜう骨せんべいを注文 




途中でごはん  も食べたくなり、追加注文していただきましたよ~ 

初めての”どぜうなべ”に、以前から食べたいと言っていた主人はもちろん!3人とも大大大満足でございました。 



続いて、浅草寺向かって歩いていると・・・・・

ゆるキャラに遭遇!! 



左からご紹介します♪ 岩手の わんこきょうだい ”おもっち”と”うにっち” そして、台東区の 台東くん です!

台東くんの耳を見た私 『あら?耳の長さが違う!! 左耳は折れたのかしら?』
それを聞いたユリータ 『”台”という文字のデザインだから長さが違うのです~』



ちょいと小生意気なお顔の台東くんと記念撮影 









長嶋茂雄氏から寄贈されたバッグが展示されていました。 



交差点から見える東京スカイツリー 




浅草文化観光センター から見える東京スカイツリー   ユリータが教えてくれました~ 





仲見世、浅草寺も見えます!





いつも観光客で賑わっている浅草寺の雷門





さて、浅草散策♪のもうひとつの目的は、美味しい~かき氷   
色々調べた結果、浅草いづ美 に行くことにしました! 


主人は氷うめ、ユリータは抹茶クリームあんみつ





私は宇治金時にミルクを追加 



氷がふわっとしていてやわらか~い   久しぶりに美味しいかき氷を食べました! 



浅草寺へお参りする前に、雷門でハイポーズ 





主人おすすめの”かりんとうまんじゅう”




最後は、やげん堀 で、山椒を購入して、新宿へ移動です! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪で再会♪ | トップ | 新宿で焼き鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本国内旅行」カテゴリの最新記事