ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

カフェランチ

2012-06-27 23:50:26 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は雨の予報もあったけど、なんとか晴れております。 

今日は、ヘンちゃん、ムジャンちゃん、まる姉さん、K子さんと私の5人で、Dageraadplaats近くに新しくできたお店でカフェランチ  


K子さんとトラムでヘンちゃんのお家に向かいました。
ここでハプニングが!! 

私『次で降ります。』  K子さん『は~い。』

ドアを開けて、私が先にトントントンとステップを降りていくと、後ろからドアが閉まる音・・・・・
え?振りかえってみると、K子さんはトラムの中に取り残されておりました~
2人とも、あ~~~~~~っ!!という顔で 

次の停留所でK子さんも無事下車できたので、お互いに歩み寄って合流。 
電車と違って歩いて行けるから良かったぁ~
本日の笑い話でございました。



ヘンちゃんのお家でチェリー の食前酒  を頂いたのでカフェでは自家製レモネード

   



チェリーのお酒は、甘くて美味しい  そのためついつい2~3杯飲んでしまったら、後から効いてきました。 



ヘンちゃんとムジャンちゃんが選んだチキンサラダサンド





私が選んだ別なチキンサラダサンド




まる姉さん、K子さんが選んだサンドも、どれも野菜たっぷりでパンも美味しくいただきましたよ~


ランチの後は、K子さんと私はヘンちゃんのお家へ再びお邪魔して、イラニアンティー  お菓子、ドライフルーツをいただきました。
ご馳走さまでした~



続いて、K子さんと2人で、まる姉さんのお家へテクテク歩いて  向かいます。 
到着すると、先に到着していたお友達のみなさんでティータイムが始まっていました。



まる姉さんの手作り緑茶デザート




どれも美味しくて、ペロリといただきました。 

女性8人でお喋りも盛り上がり    楽しいひと時でした。


さてさて、最後は食材買い出し! 
K子さんと一緒にBioショップでお買い物をして、それぞれ帰途に着きました。
今日は少し歩いただけで汗   ちょっと暑かった・・・・・



我が家に戻ってから、ガーリックライスと野菜サラダを作って、主人と一緒にいただきま~す! 
まだ食べるのね・・・・・



たっぷりの野菜と一緒にガーリックライス   食後にdomesticのエクレア
   



そして、夜は、EURO2012の準決勝   ポルトガル スペイン を観戦! 
90分戦った結果 0-0   延長戦突入~
しか~し、延長戦もお互いにゴール  を決められず、ついにPK戦! 
結果、4-2 でスペイン勝利~

スペインが勝ったことは嬉しいけど、なんだかあまり盛り上がらない試合でした。 
明日の イタリア ドイツ は、どんな試合になるか楽しみです! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QMカフェで打ち上げ!? | トップ | 暑い1日でした~(-_-;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事