ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

100均便利グッズ

2016-10-24 16:26:47 | 日常
卵の穴あけ器 




茹で卵の殻を綺麗に剥くために、茹でる前の卵の殻に穴をあける道具です。 
お友達に100円ショップで便利なものがあるよと教えてもらって、今回買ってきました~ 
我が家では茹で卵を作ることが多いので、これは便利に違いない!

さて、2回使ってみたところ、1回目はつるんと剥けました!   2回目はつるんとはいかなかった。 
もう少し使って様子をみてみます。 
それにしても100円ショップは、品物も豊富ですし、便利グッズもいろいろありますね。 


今朝、主人は出張に出発しました。 
ぎっくり腰は少し回復したものの、まだ痛みがあるようです。悪化しないことを祈るばかりです。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりレシピ | トップ | マロングラッセの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事