ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

お買い物&デザートタイム

2011-11-04 23:22:18 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は11月とは思えないほど暖かい! 
昨年は、10月からかなり寒かったのですが、今年は暖冬でしょうか?
それとも、これから一気に寒くなるのかしら・・・・・


お昼過ぎから、C子ちゃんとY子ちゃんと一緒にお買い物♪ 
まずは、中華街にある SUN WAH へ! 
今夏、新しくオープンしたことは知っていたのですが、まだ入ったことがなかったので店内を散策。


品揃えも豊富で綺麗になっておりましたよ。 
以前あった中二階の日本食フロアには、日本と韓国の食品が2~3列ほど、あとは食器やお鍋などが並んでいました。

1階の冷凍コーナーでは、以前のように納豆、枝豆、ちくわ、おでんセットなどもありました。  
納豆は4個パックで3ユーロ弱なので、以前のSUN WAHよりは安い価格になっているような気がします。

他のお店と比較すると、少々お値段は高くなっているものもありますが、品揃えが良く、お店のお姉さんも感じが良かったので、また買い物に行くと思います。 


その後、タイのお店、SPARなどで買い物したら、中華街で2時間近く経ってしまいました。 
まだまだお買い物があるので、ちょっと急いで、Bioショップ、デレーズに向かい、目的のものは全てゲット 



ここでやっと休憩ということで、C子ちゃんのお家の近くにある Ijssalon 't Bieke でデザートタイム♪ 



私は、パンケーキのフルーツ、プラリネアイス、生クリーム添え 




C子ちゃんは、アップルパイのアイス添え 




Y子ちゃんは、ブリュッセルワッフルの温かいチェリーソース、アイス、生クリーム添え 



働いたあとの甘いものは美味しい~


また一緒にみんなでお出かけしましょう! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プッチンプリン? | トップ | たこ焼きパーティー☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事