ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

夜の京都散策

2014-07-05 23:08:41 | 日本国内旅行
川床ランチから帰ってホテルで休憩していると   Y姉さんから情報が来ました!
ホテル近くの 京都三条会商店街 で、夜  お祭りがあるそうです~
祭り好きな私としては行かなければ! C子ちゃん&T介さんも誘って3人でお出かけです。
あ、主人はホテルで待機。

商店街は家族連れや若者たちで大賑わい~

一通り見学したあとは、町屋カフェで一息

C子ちゃん、T介さんは、懐かしいクリームソーダ   私はブルベリーラッシーで喉をうるおします。

さて、ホテルで待機していた主人も合流し、以前、Y姉さんに連れて行ってもらった素敵なお店 The door 堀川店へテクテク歩いて行きます!

大人の隠れ家で乾杯~

前菜の盛り合わせ、ピッツァ

前回来たときは、2階のソファ席でしたが、今回は、1階の奥にある個室で、こちらもくつろげる雰囲気で
C子ちゃん&T介さんと京都で会って話をしているなんて、なんだか不思議な感じです。
4人でいろいろ話をしながら、夜の京都の楽しい時間が過ぎていきました。

貴船 川床ランチ

2014-07-05 17:12:51 | 日本国内旅行
今朝の朝食は、ホテル近くにある Cafe&Bakery マスサン でいただきます!

C子ちゃんはゆっくりおやすみのようなので、主人と二人でトーストセットとホットサンドセット   美味しい~

店内は、常連のお客さま、外国人観光客の方でいっぱいでした~

マスサンの向かい側に、二条城の東南隅櫓が見えます。

さて、今日は、ベルギーから夏休みで日本に来ている、マダムQさん&スーさんご夫妻、Y姉さんと一緒にランチの約束♪
スーさんが初めての日本ということで、C子ちゃん&T介さんと私たちも合流することになりました!

朝食後、T介さんとホテルで合流し、早速待ち合わせ場所の三条京阪に向かいます。

待ち合わせ時間まで 三条小橋商店 を散策♪ 祇園祭のお囃子が聞こえてきます。

マダムQさん&スーさんご夫妻、Y姉さんと合流したあとは、京阪電車で出町柳駅まで行き、叡山電車に乗り換えて貴船口まで~

貴船口駅からはお店の送迎バスで移動~   予約していたお店 ひろ文 に到着!

川床でランチの予定でしたが、雨が降ったためお店のほうでいただきます。残念・・・・・

スーさん、ようこそ日本へ!   乾杯~

スーさん、日本のビールはキリン一番搾りがお気に入りだそうですよ。

お料理が運ばれていました。  鮎の塩焼き

霜降りのお肉ですき焼き

雨が上がり、デザートは川床へ移動!

スーさん、楽しんでくれたかしら~? みんなで川に足をいれてみました。 凄く冷たい!!

マダムQさん&スーさんを囲んで記念撮影   素敵な夏の思い出

叡山電車で帰途に着きます。

ここで、マダムQさん&スーさん、Y姉さんとはお別れです。
スーさん、後半の日本滞在も楽しんでくださいね~

さて、私たちもホテルに戻って一休みしましょう。