面白いことに舌足らずは言葉の洪水を呼ぶ。
日常会話が滑りまくっていると思われて40年。
めげない面白さ。会話が楽しくなる。
身体の中に物語とは?
演劇ワークショップではテキストを芥川龍之介「桃太郎」を用います。
ところが、演劇は文学ではない。
今回は「ことば」での表現を使わないことで劇の作り方、役者の在り方を探します。
おとぎ話の謎が現れます。
鬼を探す。鬼は在る。身体の中の邪悪を笑わせよう。
新たに物語が現れる。…身体とこころの鬼ごっこ。
面白いことに舌足らずは言葉の洪水を呼ぶ。
日常会話が滑りまくっていると思われて40年。
めげない面白さ。会話が楽しくなる。
身体の中に物語とは?
演劇ワークショップではテキストを芥川龍之介「桃太郎」を用います。
ところが、演劇は文学ではない。
今回は「ことば」での表現を使わないことで劇の作り方、役者の在り方を探します。
おとぎ話の謎が現れます。
鬼を探す。鬼は在る。身体の中の邪悪を笑わせよう。
新たに物語が現れる。…身体とこころの鬼ごっこ。