Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

桶がなくても。

2010-06-28 | 家事


日曜日のことです。

小分け冷凍に使っている保存容器。

匂いが気になりましたので 漂白剤に漬け置き洗いをしようと
思いました。1、2個するより、あるもの全部漂白しようと思ったものの、
我が家には それを全部入れて漂白できるほどの桶はありません。

「うーん」

普段収納している プラスチックケースごと 漂白することに
しました。

良いアイデアでしたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2010-06-29 08:54:17
ナイス!です(^^)
専用の容器が無くても、大きささえ間に合えば何とかなるものですよね~。

昔、娘が赤ちゃんだった頃…狭いベランダで水遊びさせようにもビニールプールが置けなくて。。。衣類用の収納ケースにぬるま湯入れて遊ばせていたのを思い出しました(笑)

収納ケースも漂白して、バッチリ清潔☆ 気持ち良く使えそうですね♪
返信する
くろねこさんへ (やまもも)
2010-06-29 18:14:56
くろねこさん、すごい ビニールプールの
代わりにしたのですね~。考えましたね。
ベランダだと 水遊びするのも 工夫が必要。
階下のお家に水が跳ねないように
ビニールシート掛けたりしました。
返信する
Unknown (ぱお)
2010-07-05 21:21:04
はははっ、
プラスチックケースも漂白できて一石二鳥とはこのことですね。

私はシンクに栓して、シンクに直接お水をはって漂白したりしてます(まな板とか食器とか)
返信する
ぱおさんへ (やまもも)
2010-07-06 21:43:43
シンクも漂白できて 一石二鳥ですね。
ぱおさんの方法の方が良いようです。
返信する

コメントを投稿