Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

朝のうちに(その3)

2011-12-13 | 家事
朝のうちに(その3)

朝からとてもすっきりとしたお天気。

朝のうちに少しでもと努力中。
月曜日は、先週末から溜まっていた家計簿付けと銀行行き。
私の場合、記入を続けるには、週末の記入にかかっているようで、これを逃してしまうと雪だるま式に増えてしまうのです。自分の弱点が良くわかってきました。

今週は良いお天気が続きそうですね。
そこで火曜日から金曜日までの予定で毎日1組ずつカーテンを洗って、窓の丁寧掃除をすることにしました。

まずは、和室から。
カーテンを外して、天井、壁、カーテンレールをハタキ掛け。

次にサッシを丁寧掃除。
いつもは一番下の溝だけを掃除していましたが、今回は割り箸も用意して上、横などいつもは手をかけなかった所を拭きました。

最後にカーテンレールと窓を拭き掃除。

一度に全部やろうとすると、もうしたくなくなって、次がいつになるか分からなくなりますので、ちょうど1組ずつでちょうど良いかな。30分ぐらいでした。


とても綺麗になって、自己満足。
明日はリビングの窓を拭いてあげるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿