【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

普通のおすわり

2020-01-14 | 保護犬ハッチ
ハッチの“おすわり”といえば…
そう、「八の字座り」!
後ろ足が開いて、がに股になって…という
ハッチ独特のおすわり。

でも、
普通のおすわりもできるのだ。↓

ぼくは、普通のおすわりもできるんだよ!

ただ、その普通のおすわりから
ちょっとずつ、ちょっとずつ足が開いていくのだ。
普通のおすわりの時間、正味5秒ぐらいか??

で、おすわりに飽きた…笑

ぼく、向こうでくつろいでくるよ…!の、ハッチ

ハッチよ、どんな座り方であろうと
ハッチは我が家の大事な一員だからね!
普通じゃなくたって構わないのだ。
ハッチは元気です!

(おまけ)「八の字座り」

ぼく、ハッチだよ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ (走くんのママです)
2020-01-20 20:01:13
ヤマメ道楽様
 こんばんは。走くんのママです。
女の子座りみたいになっちゃうんだよね~(笑)。
それもまた可愛いなぁ。
話は全然違うけれど、DogRescueHUG~SAKURASAKU~さんのHPを追っかけてます。
ネグレクトされ、ボールを当てられ、水を掛けられ、つらい毎日を送っていた15歳の老犬がようやく保護された記事を拝見し、飼い主に怒り心頭で、頭が沸騰中です!!!
走くんも、もしかしたらハッチくんも
こんなつらい状態のときがあったかもしれないと思うと、今ここにいて一緒に生きてくれる存在がすごく愛おしいです。
もし良ければHPを探してみて下さい。
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-22 12:51:36
こんにちは。

我が家の龍(雑種の元保護犬)は、女の子座りです。たま〜に、上手にちゃんとお座りしてますが、すぐに座り直して…右脚が少しずつズレて女の子座り‪にw

所謂、芸的なものは何もしつけてないのですが、言葉が分かるの?って感じの時が多々あります。「毛布持ってってね」と言うとちゃんと持って行ってくれたり。喋る日もちかい?‪w
返信する
走くんのママ様へ (ヤマメ道楽)
2020-01-23 11:45:16
走くんのママ様、
コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

教えてもらった
【DogRescueHUG~SAKURASAKU~】さんのHP
見てみますね。
ありがとうございます!

走くんもハッチも、保護される前の状態が
分からないので、
本当にどんな生活をしていたのでしょうね…。

ただ、これからの犬生を楽しく、安心して
過ごすことができるように!
それだけが、私たちのできる事だと思っています。

お互い頑張りましょうね!
返信する
おー様へ (ヤマメ道楽)
2020-01-23 12:01:08
おー様、コメントありがとうございます。

龍くん、かっこいい名前ですね!
龍くんのお座りは女の子座りなのですね♪
お座りの仕方って、それぞれワンちゃんで
楽な姿勢があるのでしょうね。
でも、どんな座り方でも可愛いものです!

あと、“言葉が分かる”というのは…
そうですよね、分かっていますよね!
犬は想像以上に賢い!

理解したい、知りたいって
いろいろ考えているのでしょうね。
喋る日も近いかも…?!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。