【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチと散歩へ

2018-11-03 | 保護犬ハッチ
先日、師匠も一緒に、ハッチを車に乗せて
少し離れた公園まで散歩に行って来た。
車内には、ハッチ専用のカーボックス。

僕、外を見るのが好きなんだよ!の、ハッチ
カーボックスの中から外の景色を眺める。
何度も車に乗っているので、すっかり慣れっこのハッチだ。

公園に到着してから、周りに広がる田んぼの横道を散歩する。

稲刈りが終わった田んぼを見ながら、ひたすら歩く、歩く、歩く…
ハッチの散歩をしながら、師匠が野鳥観察。
「ツバメの姿が見えなくなった」(冬に向けて渡っていった)
「ノスリがいた」
「チョウゲンボウが飛んで行った」
「モズの鳴き声が聞こえる」などなど…
野鳥に詳しくない私も、なんとなく覚えられるようになった。
ハッチは、そんなことおかまいなし。
鳥なんかどうでもいいから、早く歩こうよ~!と…。

僕は、散歩が大好きなんだよ!の、ハッチ
さらに、歩いて、歩いて、歩いて…

僕は、まだまだ歩きたいんだよ~!の、ハッチ
すごく元気な、健脚ハッチ
まだ結石があるはずなのに、大丈夫なんだろうか…?
そんな心配をよそに、ハッチは嬉しそうに歩く。
いろんな匂いをかいで、散歩を満喫したハッチ

…で、家に戻ってごはんを食べて、歯みがきした後は…

僕、いっぱい歩いて疲れちゃったよ…の、ハッチ

僕、今日も楽しかったんだよ!…の、ハッチ
ハッチは元気です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。