【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

命名『ティップ』

2009-05-05 | 保護犬ティップ
犬の名前を『ティップ』と命名した(^_^)
理由は、保護して下さった団体の方がこの犬を
『ティーカップ』と呼んでいたから。
保健所から保護された時は、本当に痩せて小さくて、
でも、可愛くてお利口さんだったという『ティーカップ』

保健所で処分されてしまうはずだったところを救われた。
本当に本当に良かった。
命の恩人である人たちにつけてもらった大事な名前。
これは、変えられない。
ただ、『ティーカップ』って、ちょっと呼びにくい。
なので…省略して『ティップ』にした(^_^)

5月4日、到着の次の日、朝の散歩から戻ったティップ。
お散歩が上手に出来ます。


5月4日、でも、まだ緊張してます。
トイレトレーニング用にトイレシーツを敷き詰めた中に座るティップ。
やっぱり室内ではトイレをしない。
トイレトレーニングは、ゆっくり開始することに変更。
そして、ブラッシングが大好きなティップ。
私の膝の上に頭をのせて、ちょっとくつろいでます(^_^)

とっても可愛くて、お利口さんなティップ。
でも、ドッグフードはほんの少し食べただけ。まだ緊張している。

5月5日、朝の散歩後、ティップ専用のベッドで昼寝。

うとうとして眠そうなティップ。
夕方の散歩は雨だったけど、水は平気のようだ。でも、傘が怖いみたい。
次からは雨合羽で散歩しないと…!
ティップは水たまりもバシャバシャ入って歩いてた(^_^)
そういうわけで身体がかなり汚れ…家に戻ってシャンプーをした!
やっぱり嫌がったけど、お利口に我慢したティップ。えらい!
綺麗になって、ますます可愛くなったティップ。

疲れてぐっすり眠ってます。
ティップ、明日も散歩行こうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティップ(^_^) (hal30over)
2009-05-05 22:52:42
やまめ道楽さん、こんばんは。
ティップ!こんばんは!!(^.^)。
ティップいっぱい可愛がって貰えよぉ~!!。
何か有ったらこのオジサンにいいな!。
ご主人様に言ってあげるから!。
>水は平気のようだ。
渓流犬・になれる?・・・。
>次からは雨合羽で散歩しないと…!
雨合羽って・・・。
やまめ道楽さんも古い人ね!(笑)。
レインウエアーじゃないの。
そう言うhalは合羽ですけどね・・・(^_^;)。
所で「師匠!」元気ですか?。
返信する
ティップ (ヤマメ道楽)
2009-05-06 22:35:01
halさん、こんばんは。
師匠も私もティップの事、溺愛です(^_^)
今も師匠がティップにブラシかけてます(笑)
室内で犬を飼うことって
今まで馴染みがなかったのですが(犬は外!って…)
でも、室内に一緒にいると
様子が良く分かって、お互い安心できます(^_^)
「家族だなぁ!」ってより一層思えるというか…
とにかく、
可愛がってます(^_^)/

【渓流犬】なれるといいですね~!
もう少し様子を見てから、川にも行ってみたいです。

雨合羽…古い人がバレちゃった?!(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。