【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチの日(1年10ヶ月経過)

2019-11-08 | 保護犬ハッチ
今日8日は、ハッチの日。
ハッチが我が家に来てから、1年10ヶ月が経過した。

毎日の散歩が楽しみで、
食欲も旺盛。
元気いっぱいのハッチ!

ただ、アレルギー症状は、小康状態が続いているものの
完治まではもうしばらくかかりそうだ。
早く良くなるように、継続して治療をしている。

そんなハッチだけれど、とにかく、1年10ヶ月経過!
ハッチ、おめでとう!!

ぼく、ハッチだよ。元気だよ!の、ハッチ

顔まわりがかゆくて、ひっかいた跡が見られるけれど…

ぼくは、負けないぞ!の、ハッチ

ハッチ、まだまだ1年10ヶ月。
これからも一緒に過ごしていこう!

(おまけ)先日行った《道の駅 針テラス》にて

なんだ…、これは…?恐る恐る、近づいて…

ぼく、怖くなんかないぞ~!ちょっと成長したハッチ。笑
(休業中だった「はり温泉ランド」の案内板でした)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痒かったね (走くんのママ)
2019-11-08 21:44:04
ヤマメ道楽様
 こんばんは。走くんのママです。
ハッチくん、里帰り写真が掲載されてましたね。
ちょっと緊張(怖い?)した顔で、大事なムスコもバッチリ写ってたよ。
豆類・米・とうもろこし・チキンがアレルゲンになる子が柴犬には多いけど、ハッチくんは大丈夫だったのかな?
お口が黒くなってたので、相当痒かったね。
気長に頑張ろう!
走くんの結果はいつになることやら(泣)
返信する
もうしばらく… (ヤマメ道楽)
2019-11-09 11:50:37
走くんのママ様
コメントありがとうございました。

ハッチの痒み、足から口周りに移行していて
特に、里帰り前日にかさぶたを引っ掻いたので
余計にひどくなりました(泣)

試行錯誤は、まだしばらく続きそうです…

食事については、鶏肉・卵は与えないようにしていますが
今のところ、他の食材については大丈夫のようです。

季節が変わって、柴犬にとっては皮膚の状態が良くなるそうなので、
ここでなんとか良くなってほしいです!

走くんも早く結果が分かって、
痒みがなくなって良くなりますように!

ハッチの里帰り写真…
お恥ずかしい…笑!
返信する
検査結果 (走くんのママです)
2019-11-12 20:16:55
ヤマメ道楽様
 こんばんは。走くんのママです。
検査結果がやっと出た~~~!
麦類・トウモロコシ・芋類・米類・鶏肉・牛乳・豆類の数値が高く、避けた方が良いとのこと。
何を食べるだよ~~~~~~(泣)
とりあえず獣医師と相談の結果、
K9(ケーナイン)ナチュラル フリーズドライ ビーフにすることにしました。
ハッチくんは痒いの、マシになったかな?
返信する
検査結果 (ヤマメ道楽)
2019-11-13 12:20:56
走くんのママ様
コメントありがとうございます。

走くんの検査結果、
ビックリしましたね…泣
食べられるものが少なくて驚きでした…。
でも、これできちんと原因が判って、
ある意味すっきりしたのではないでしょうか。
検査して正解だったと思いますよ。
走くん、良い里親さんのところに行けて良かったね♪

治療費、食事代…大変だと思いますが、
走くんの痒みが治ると思えば!ですね。

ハッチは、痒みのムラが激しくて、全く大丈夫な穏やかな時と
痒いぞ~と、掻き毟る時と極端過ぎて
ここにきて、根本的な原因が何なのか…??状態です。
でも、全体的な痒みとしては少なくなっているようです。

お互い、がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。