【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチ、4日目

2018-01-11 | 保護犬ハッチ
ハッチ、我が家に来て4日目。
朝の散歩で45分歩き、
夕方の散歩でも、45分ほど歩いたハッチ。

でも、まだ歩きたい!という表情をする。
すごいね、ハッチは健脚だね!

そして、散歩中、マーキングをしないハッチ。
散歩中のおしっこは1回だけ。まとめて1回すれば
あとはまったくしない。
いろんな犬がいるのだな…と。

苦手なのは、甲高い子どもの声。
特に大きな笑い声が苦手。
他の犬に対しては、上手に対応できている。

散歩に行くまでは不安そうな表情なのに、
外に出るや、俄然はりきって歩き出す。
そのギャップが可愛い。

あと、ハッチについて分かったことは
食への執着心が薄いこと。
ガツガツしていない。

ハッチ、4日目にして、食事台のところで
ごはんを食べることが出来るようになった!
(それまでは、近くまで運んであげていた)

あと、部屋の中を自由に歩けるようにしているのだけれど、
逆に、どう動いて良いのか分からない様子のハッチ。

ちょっとずつ慣れていってくれれば…と、思う。

明日は、ハッチ、いよいよ動物病院へ!
その前に、車に乗る練習も待っている…。
がんばろうね、ハッチ!

そして、今日で、ティップが旅立ってから5週間が経った。
ティップのことは、忘れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。