ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

衆議院選挙もあと6日だ(20211025)

2021年10月25日 | その日暮らし

 おはようございます。今朝は早く(5時)起きました。衆議院選挙もあと5日のみです。沖縄的に、全国的にも、まだまだな感じ。結果が心配ですが、心配しているばかりではいかんともしがたい。今朝早く起きたのはひとつの企みに挑戦します。そして選挙取材を重ねます。うまくいけばいいのですが。

 懸案の沖縄4区の取材ですが、泊まりがけで行くことにしました。やはり土地感のないところは厳しい。場所も、行き方も浮かばない。最悪の場合、地元のダチにヘルプだ。1区の日程は決まった。

 実は昨日、宮古島市の市議選がありました。どうなったかな。与党少数だったので、大胆な挑戦をしたのですが。結果が心配です。しかしやらないわけにいきません。

 政治を変えることができれば、多くの人が前をむけるはず。足下を見つめ、前をむくために頑りましょう。特権者のあまい汁を吸う自公に負けるわけに行かない。戦争を絶対にとめなくてはなりません。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹下歩)
2021-10-26 04:21:53
 いつも拝読させていただいています。これからもご配信をよろしくお願いたします。神戸から応援させていただいています。
返信する
ありがといございます。 (ヤマヒデ)
2021-10-26 13:49:56
 ありがとうございます。自分でやれることには限界があり、もっともっと視野を広げることも重要です。
 選挙は一つの試金石。ここから多くの人たちが動き出してほしいです。もう後がないのだから。目隠しを外そう。縛られる物をほどいて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。