聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

「む」

2007年09月16日 | Weblog
 服の端っこに触られても、わからないこと結構ありますよね。子どもの頃は、鬼ごっこのとき、服に触った、触られていない、などで、もめた経験はありませんか。昨今は、痴漢濡れ衣問題などは、笑って過ごせない問題です。
 ちょっと、話の方向がずれましたか?。でも、このときも満員電車並みにイエスに迫った群衆に対して、「わたしに触れたのはだれか」とイエスが語った、という別の福音書の記事もあります。
 「十二年の間長血をわずらっている女が、イエスのうしろに来て、その着物のふさにさわった。『お着物にさわることでもできれば、きっと直る』と心のうちで考えていたからである。イエスは、振り向いて彼女を見て言われた。『娘よ。しっかりしなさい。あなたの信仰があなたを直したのです。』すると、女はその時から全く直った。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。