聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

【や】

2008年11月23日 | Weblog
 連立政権の基本でしょうか。同じ政党でも、個々の問題に対してそれぞれの議員が完全一致という訳にはいきません。まして別の政党の連合では、全く反対でなければ、妥協点を見つけ出すことが重要でしょう。理想的には妥協ではなく、リーダーが各々の党派または各々の議員の意見を統一できる説得をすることだと思います。
 お堅い政治の話だけでなく、人づきあいでも適用できますね。友達の多い人は、自分に対してこころよく思っていなくても反旗をひるがえさない人には友情を持つ心の広い人なんですね、きっと。
【そこで、ヨハネが言った。「先生、お名前を使って悪霊を追い出している者を見ましたが、わたしたちと一緒にあなたに従わないので、やめさせようとしました。」イエスは言われた。「やめさせてはならない。あなたがたに逆らわない者は、あなたがたの味方なのである。」
イエスは、天に上げられる時期が近づくと、エルサレムに向かう決意を固められた。そして、先に使いの者を出された。彼らは行って、イエスのために準備しようと、サマリア人の村に入った。しかし、村人はイエスを歓迎しなかった。イエスがエルサレムを目指して進んでおられたからである。弟子のヤコブとヨハネはそれを見て、「主よ、お望みなら、天から火を降らせて、彼らを焼き滅ぼしましょうか」と言った。イエスは振り向いて二人を戒められた。】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。