聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

ローマ書

2010年10月02日 | 歴史
 パウロが、ローマへ行く計画について書いた部分を引用しました。「旅行は計画を立てるのが楽しい。」と、よく聞きます。パウロは、どうだったでしょうか。電話が無かった時代です。懐かしい人と会えること、文通していて顔を見たことのない人と話ができる。こういう楽しいドキドキ感が、あったと思います。
 ちょっと解説、エルサレム=現在のイスラエル国の街、イルリコ=現在のクロアチア国の地域、ローマ=現在のイタリア国の首都、イスパニヤ=現在のスペイン国。
 ちなみに、イルリコとローマの間には、アドリア海があります。映画「紅の豚」のアドリア海です。
 ローマ15:19-24【私はエルサレムから始めて、ずっと回ってイルリコに至るまで、キリストの福音をくまなく伝えました。このように、私は、他人の土台の上に建てないように、キリストの御名がまだ語られていない所に福音を宣べ伝えることを切に求めたのです。それは、こう書いてあるとおりです。
 「彼のことを伝えられなかった人々が
  見るようになり、
  聞いたことのなかった人々が
  悟るようになる。」
そういうわけで、私は、あなたがたのところに行くのを幾度も妨げられましたが、今は、もうこの地方には私の働くべき所がなくなりましたし、また、イスパニヤに行く場合は、あなたがたのところに立ち寄ることを多年希望していましたので──というのは、途中あなたがたに会い、まず、しばらくの間あなたがたとともにいて心を満たされてから、あなたがたに送られ、そこへ行きたいと望んでいるからです、】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。