聖書カルタ 「イエス様の44言」 読み札・絵札

聖書トランプ 
週一の追記予定です。

カタカナカルタ一覧1/3

2010年06月14日 | おまけ
 先週で、カタカナカルタは終了です。3週、まとめ画像と感想その他を、と考えています。カタカナカルタの題材は固有名詞でした。
 アダムには名前をつけるという、大切な役割がありました。動物の名前、"女"という呼び名・・・アダムの業績です。その後の人々に受け継がれたのは、生まれてきた赤ん坊に、ふさわしい名前をつけることです。固有名詞をつけるのが、アダムのあとを継ぐ行為の一つです。
 創世記2:18-23【神である主は仰せられた。「人が、ひとりでいるのは良くない。わたしは彼のために、彼にふさわしい助け手を造ろう。」神である主は土からあらゆる野の獣と、あらゆる空の鳥を形造り、それにどんな名を彼がつけるかを見るために、人のところに連れて来られた。人が生き物につける名はみな、それがその名となった。人はすべての家畜、空の鳥、野のあらゆる獣に名をつけた。しかし人には、ふさわしい助け手が見つからなかった。神である主は深い眠りをその人に下されたので、彼は眠った。そして、彼のあばら骨の一つを取り、そのところの肉をふさがれた。神である主は、人から取ったあばら骨をひとりの女に造り上げ、その女を人のところに連れて来られた。人は言った。「これこそ、今や、私の骨からの骨、私の肉からの肉。 これを女と名づけよう。 これは男から取られたのだから。」】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。