山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

危険です・・鉛

2008-10-30 | Weblog
昨日・・鉛の鋳造作業中に少し火傷しました><;
やっぱり怖いですね~高温の鉛って・・顔面に鉛を受けてしまいましたが
マスクとバンダナのおかげで眉毛の一部分に飛んだ火傷で済みました・・
少しずれていたら瞼とか眼球が危なかったかも><
洋服と床は鉛の被害を受けたけど・・
不幸中の幸い?軽い火傷程度で済んで良かった^^;


今朝の釣行は5時半前から・・
Aサーフに着いて画像の撮影しているとUさんがD堤防へ向かう姿を発見・・
Jはそのままサーフへ降りてジグをキャスト・・
青物の反応もないので、少しボトムを攻めると^^;
INAさんがお得意なエソがHIT><;
サーフでの釣行も青物の反応が無いまま過ぎたので・・D堤防へ上がる

堤防にはエサ釣りのアングラーが2名とUさん
Uさんは既にサビキを3個もロストしたよ~と・・投げずにマッタリしていた
Jもサビキに昨日の火傷した原因のジグ型錘をSETしてキャスト開始!!
程なくアジとカマスを3匹GET・・^^
その後少しHITが無くなる・・アジは移動してしまったのかも^^;

アンクルNさんが手ぶらで様子を見に来られる・・Jのバケツを見て魚がいるので
明日の朝、釣行を決めたそうです!これからサビキを買いにいくとか^^;
遅い時間にシェフさんが登場~今日はお休みだそうです・・




こんな時間に海にいるなんて・・久しぶりです^^;





S氏とも・・お会いできました~





ようやく・・画像がブレないで写せる明るさに^^;
Uさんもキャストしています・・





少しだけ太陽が見えた・・
潮の色はクリアーで濁り無し、小さな小魚はいます^^





38RのアシストにエソがHIT・・リリースです><
よくINAさんが釣る魚^^;エソ・・





M浜の石積み堤防にもアングラーが2名





D堤防・・





Aサーフ全体・・





少し温いデミタスでコーヒーブレイク^^





Uさんも青物が出ないので・・ぷらぷらしています(笑)





海も雲が映りブルーグレイ^^;





アンクルNさんが様子を見に来られました~





Jのバケツにはアジが2匹とカマス1匹・・





アンクルNさん・・アジ、カマスを見て明日の釣行を決めたそうです^^





Uさんが4匹カマスを釣上げる・・画像の撮影時点では2匹・・





中古釣具で見つけた錘を溶解中・・この後悲劇は起こります><;





火傷までした流した錘を今朝はロスト><
投げサビキ用にジグの型を使い錘を作る・・約35gで9号ぐらいの重さ
よくジグを錘代わりに使うと・・引っかからないので(自分だけかも)
作ってみました^^



※昨晩gen君から・・イナダの釣果報告が届きました~
お魚画像BBSにMoさんと釣行された時の写真ですが・・
gen君も「つ抜け」だそうです><;
殆ど50UPなんだとか^^;



※追記・・告知です^^
型が壊れて生産できなかった山多32Rが復活です!!
新たに型を作りましたので生産が出来るようになりました^^/
Rシリーズのラインナップから外せない32Rですからねぇ~
・・っていっても今年の需要はもうないですよね(笑)



昨日の鉛火傷事件で鋳造がトラウマにならないように^^;リハビリです(ウソ)
32R復活!!お待たせしました^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きれませんでした・・ | トップ | ブルーです・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事