山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

春に生まれた白メダカが・・

2017-07-20 | Weblog

ついこの間生まれた白メダカが、もう卵を抱えて泳いでいる

大きさは親メダカより小さく3cmぐらですが卵を産めるんですね~

花壇に埋めた樽へ大きくなったものから移動しているけど

マジマジと観察とかしていないため確認していないのですが

もう卵を持っているメダカもかなりいるとおもわれます・・

地上の樽は自然の成り行きに任せます(自然淘汰?サバイバル状態)

親が針子を食べるのでそんなには増えないと思います

屋上で生まれてくる白メダカでもう十分・・

元は10匹の親から結構増えました!

 

 

室内の水槽だから横から観察出来て気が付いたけど・・

樽桶の中だと気が付かなかったと思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は風があって良かった・・ | トップ | 先日の工房・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事