山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

綺麗な朝焼けの下

2008-07-01 | Weblog
4時過ぎのAサーフ・・雲が薄いオレンジ色に染まります^^
今朝は河口側からサーフ入り・・既にMさんが釣行されていました~
D堤防にUさんも登場~
この時期・・明るくなるのが早いので・・キス釣り師も早くからスタンバイ
Mさんの横で・・ワームとジグを投げ分ける^^今朝もロッド2本で釣行しています・・

ジグワームをラインパッチン!ブレイク><でロスト!!
隣のMさんがこちらを見て笑っています^^;
波の無いAサーフ・・ナブラも一度のみで見えなくなる・・

6時前・・Mさんは時間で竿を納めます・・
Uさんから「Y親分が散歩に来たよ~」と連絡を貰い・・D堤防へ移動~

Y親分は今日・・カサゴを狙って穴釣りするそうです^^
Uさんが・・シェフさんには悪いけど「明日はカサゴがいないよ」と言っていました(笑)





朝焼けに染まる雲・・気持ちよい朝^^





Mさんが河口付近で釣行されています^^





UさんもD堤防に乗りました・・





今日も波は小さく・・膝下。





朝・・同時刻にAサーフ入りしたキス釣り師の方もキャスト開始!





潮が下げていたので・・砂浜が出ています^^





今朝の河口付近・・





この竿の先端辺りに小さなナブラが^^;一度だけ・・




5時過ぎにはデミタで休憩~
Mさんに「もう休憩?」と言われます(笑)ハイ休憩です^^





S氏・・定刻に登場~





Mさんが時間で帰られると同時にD堤防へ移動~
UさんとY親分がお話されていました^^





皆・・今日も元気イッパイ^^です


Y親分は、今日お休みで・・これから穴釣りでカサゴを狙われるそうです^^;
明日のシェフさんの分・・残っていないかも^^;

今朝は釣果無し・・ワカシも見えず><
Uさんはワームにアタリがあったとか^^;
まだ夕方の方がよいのかな??




※追記・・「シェフさんへ・・もういないかも><」

Y親分からのお呼び出しで子分二人は再びD堤防へ^^;
本当は二人とも(Y親分とUさん)・・朝の釣行後に
M本釣具店さんへダッシュで例のワームをGET^^
皆さん・・行動が早いです><;
少し遅れてMさんもM本釣具店さんへ・・その先はとても言えません^^;笑


そうそうシェフさん!Y親分が片っ端から穴を攻めていました^^;
明日・・カサゴがまだいると良いけど><




再びD堤防・・釣行中のY親分の元へ





Y親分とUさんが・・今さっき購入してきたばかりのFrashTrixを分けてくださる^^
ありがとうございますm(_ _)m
ウェイトまた作らねば^^;





Y親分は穴釣りでカサゴ狙い・・





ひょい!と釣り上げます^^;





D堤防は一つの穴でも何匹かつれることも><;





Goodサイズ釣れていましたよ~シェフさん^^;
Uさんのタバコを借りてハイ!パチリ^^


Jは一足先に帰ったのでその後の釣果はわかりません?


※更なる追記(笑)

午前中・・のんびりしすぎたので><
午後から塗装作業開始^^;
シェフさんのジグと残りのブランク全部を適当に割り振りして色を入れる・・
明日までに乾けば・・シェフさんにお渡し出来ます^^

夕方から・・ジグワームのウェイトを鋳造^^;
ワイヤーの曲げからスタートでしたので・・7時頃にようやく鋳造が終わる><
取り急ぎ、必要としていた本数のみ仕上げて・・後はまた後日

23R・・また作業が中断・・いつになつたら出来ることやら(笑)






シェフさんの依頼品・・作業しました~
明日までには乾くと思います・・





ストックしていたブランクも全部塗っちゃいました^^;





もうパッキンがダメになりました><逆流しますコーティング液(笑)





夕方5時からジグワーム用のワイヤーを曲げる・・
今日中に鉛が流せるのか?と思いつつ鉛と格闘^^;





結局午後7時までに鉛は流し終わる(60本)
40本分を急いでバリ取り・・行き先が決まっていたので^^;


今日はブログ・・3回書きました^^初めてかな(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aサーフ・・夜の部 | トップ | Flash-Trix »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事