姐さんの誕生日(甘えん坊)




このたびの地震において被災されました

多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

余震に注意すると共に

この地震が前震である可能性もありますので

引き続き充分ご留意くださいませ。

*********************************



今日は我が家の治安部隊長

くぅ姐さんのお誕生日。



ほんとですねぇ(*´∀`人)

性格はともかく、年齢での赤ちゃんもいないし

新入り的な子もいないものね。



希喜が大変な事態だったので

姐さんの経過掲載が少なかったのですが

3月18日には9本の抜歯手術を行いました。



くぅは仔猫と共に海岸に棄てられた母猫。

歯は元々ボロボロだったので、ほとんど無い状態。




帰宅後にお口を気にして掻いてしまったのでカラー。

文句ブーブーでしたが

しっかり座布団(ベッド)3枚を敷く。




はい・・・当然でございます

姐さんを心配する子が




脇をかため




さすが姐さんだなと思う時でした (´―`*)

ごはんも一時食べなくなってしまって

ヒヤヒヤしましたが

みんにゃの応援もあって




元の元気な姐さんに戻れました ヽ(。´∀`。)/



カッコイイ姐さん。

いつもTVの上から みんにゃを見渡し

見守ってくれてありがとね(*´∇`*)




ただひとつ・・・

そこでリバースされるのだけは正直キツイので

できましたら降りてからお願いしたいです 人(´д`;)









★ 最後に 甘えん坊 があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【  甘えん坊  】


最近の姐さんは、処置の名の通り

“ 牙を抜かれた ” 感がある。

勢いが無くなったワケでも

隊長の気迫が薄れたワケでもなく




私達への甘えん坊度が、更に上がった。

直球で来たり  ε=ε=




時には待ち伏せしてみたり・・・・・ねっ?




年齢の変化もあるだろうけれど




まだまだイケてる11歳。




出勤と言えど同じ敷地内ですけどねヽ(´o`;

毎朝のお見送りもありがと。


一段落している我が家だけれど

姐さんの出番がいつ来るのか

わからないのも我が家


なにはともあれ

この先も元気で可愛い姐さんでいてね。




人間換算では60歳で還暦!!

猫さんはズルだなー



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼
にほんブログ村



いえ、既に充分 美魔女っす ヾ(・д・`*)

お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« モカ の通院... 楓 の通院記... »


 
コメント
 
 
 
くぅ姐さぁ〜ん( ´∀`) (みかん)
2018-06-19 16:07:02
くぅ姐さん、誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
既に美魔女ですが、更に美魔女の域を超えて‥
って事は神の域(´⊙ω⊙`)
「美神」となりいつまでも元気でいて下さいね〜
おめでとうございます。
 
 
 
おめでとうー! (小春母)
2018-06-20 00:20:11
お誕生日おめでとゔ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

抜歯も無事に終わって一安心
治安部隊長として、また一年頑張ってもらわないとですね

皆が落ち着いているからかな❓
くぅ姐さん、今日は凄く穏やかなお顔に見えます。それに可愛さもUP したような
お誕生日をお祝いしてもらってご機嫌さんなのかな
恥ずかしがる姐さんもとっても可愛いです~
 
 
 
くぅ姐さん (花音)
2018-06-20 01:09:53
お誕生日おめでとうございます
とても11歳とは思えない働きっぷり&美魔女っぷり

若いハズのお春はんは…
姐さんの隣は安心して寝れる場所
大好きなんだね

既にくぅ姐さんは美魔女ですから、次は猫又を目指していただいて
ずっとずっと美しいまま元気でいて下さいね
 
 
 
くぅ姐さん (マーガレット)
2018-06-20 13:27:44
お誕生日おめでとうございます!

相変わらずクール&ビューティーに、甘えっこが加わるなんて、さらに強化してますね~

めざせくぅ姐さん!

これからもお元気で、にゃんずを見守ってくださいませ~

 
 
 
みかんさま (ひめ)
2018-06-20 15:39:27
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

健康にお誕生日を迎えられるって嬉しいですね。
年齢を重ねれば、この先は色んな事があると思いますが
明るく楽しく過ごしていけたらと思います(^-^)ゞ

姐さんは、きっときっと神の域に入るお方だと見込んでおります┗(`・∀・´●)ゼッタイ

美しさと気迫の神・・・・・かな ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2018-06-20 15:43:53
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

抜糸後はお口の中に慣れなかったらしく、食の好みも変わってしまって
体重維持が大変でした(´;∀;`)
今は元通りのごはんでOKになってくれて、ひと安心です

姐さんのお顔、女子っぽさが出てますよね!
みんにゃがいい子にしていてくれれば、お顔もこんな表情でいられるのよね。
これって人間と同じ気がする↑
ストレスがなければ顔は穏やかですものね。そうありたいな。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2018-06-20 15:50:39
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

腫瘍を取って、歯も抜いて。とりあえず年齢を重ねてからは大変とされる手術は
終えたので(歯は少々残ってるけど)この先は穏やかに
ゆっくり過ごして貰えたらと思います。
仔猫が来なけりゃねっε=ε=ε=┏( ;・_・)┛

お春はんの指導をあれだけ拒否ってたのに、結局は知らぬ所で
面倒見てくれてたのねって感じます。
くぅのピンチの時には、必ず傍にいてくれるお春はん。
何をしているかは別ですけどね

3尾でも10尾でもいい。猫又大歓迎なので、目指せ健康で長生きです!!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2018-06-20 15:59:14
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

くぅは接待上手で、お客様にも可愛がって貰えるのですが
更に更に甘えん坊度が増しています( ´艸`)カワエエ

猫さんは目尻にシワも出来ないし、ほうれい線も出ない。
シミは毛で隠せてるし、すんごいズルな還暦だと思います( ´-ω-)σ イジイジ

ほんと、目指せ姐さん!!です。
昨日彼女に聞きました。

『 くぅ姐さんは、何プラセンタ飲んでるの?б(´・ω・`;) オセーテ♪ 』
 
 
 
happy birthday to (むぎ母)
2018-06-20 23:13:51
くぅ姐さん
おめでとうございます

カッコ可愛い、くぅ姐さん
猫魂家の治安をしっかり守って、みんニャに
一目を置かれ、かぁさんにも信頼されてますネ

これからも元気でカッコ可愛く過ごして下さい!

お祝いが遅くなりましたm(_ _)m
大阪地震((((;゚Д゚)))))))我が家は震度5弱
阪神大震災の時は5階で被害も大きかったですが
今回は大きな被害は無いもののギシギシ、ガタガタ、ユッサユッサ、怖かったです。
案の定、ビビりの愛猫娘はベッドの下に尻尾ボワッで逃避して出て来ず、焦りました(;´д`)
多くの仔が逃げてツイッターに出てますが、
早く戻って欲しいです。
可否もあるけれど、マイクロチップや首輪を考えた方がイイのかな😩
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2018-06-21 13:56:29
良かった(*´Д`)=3 ホッ
むぎ母さまの連絡先を知らないので安否も判らずで心配していました。
5弱は大きいですねヽ(´o`; 私も実際に体験したのは5弱まで。
(地震体験車で7を体験したくらい)5弱は家がうねる感じをおぼえますね(´;д;`)
地震怖い・・・
人間の娘さんは大丈夫でしたか?それが心配です。トラウマは簡単には拭えないもの。

マイクロチップは難しい問題ですね。
発癌性があるなどの記述もずっと以前から見てきましたが
今では装着を義務化しようという動きも。
安全性や性能が良くなっているのでしょうか?
装着の有無にかかわらず、迷子猫さん達が無事にお家に戻れますように

なにはともあれ、むぎ母さま一家がご無事でなによりです。
この後も充分注意してくださいね!!

そして、くぅへのお祝いをありがとうございます(。-人-。)
私も姐さんのようにカッコ良く生きたいです
地位の確立は自分ではできず、他猫から認められること。
私に置き換えると・・・・・ムリだ
 
 
 
メッセージ? (シシママ)
2018-06-25 18:21:39
去年の夏、モカちゃんのアレルギーのフードの記事にコメント入れましたシシママです
それっきり身を潜めていますが、毎日チェック拝見してます(笑
ちょっと報告したいなーということがあったのですが、コメント欄に書いていいものか悩みまし…
gooブログはダイレクトにメッセージって送れないのですかね?
探したけどわからなくて…すみません
 
 
 
シシママさま (ひめ)
2018-06-25 21:58:48
こんばんはヽ(。´∀`。)/
その節は本当にありがとうございました!!
あのサイトは、あれから時々チェックするようにしています(^-^)ゞ
(↑ とはいえ、漏らしもまだまだあるヽ(´o`;)

ところでご報告とは??(;・ω・)??
もしコメント欄ではちょっとというお話しでしたら
記事内のマルコの迷子ポスターにgooの私のメールアドレスが掲載されています。
そちらにお送り下さい(*^ー゜)b
yaizuneko@・・・というやつがそうです。

お待ちしていますね~♪♪
 
 
 
遅くなった_:(´ཀ`」 ∠): (hanasku)
2018-06-26 12:49:16
…けど
くう姐さん、お誕生日おめでとう🎂🎉🎊

姐さんキャラが定着してるけど、お目目くりくりのお顔は、まだまだ子猫さんの様ですにゃ

いつかにゃんω家に伺ったら、白黒接待が受けれるのね〜

右にぽんちゃん、左に姐さん( ´艸`)
そして白いフワフワをお持ち帰り…
 
 
 
hanasakuどん (ひめ)
2018-06-26 14:41:09
大丈夫け?梅雨バテしてんじゃないかと思ってたよ
まぁ、そんなにか弱くはないとは思ってるけど・・・ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛ ヤバイ

くぅへのお祝いをありがとうございます(=`ェ´=;)ゞ
もうこんな歳になったのかと寂しくもなりますが、まだまだ元気に走り回っているので
こんな時間がいつまでも続くように、仔猫の眼差しでいてくれるように( ´艸`)エヘ
サポートしていく

あとさ、つっこみますねヾ(・д・`*)
白黒が接待 = フワフワのお持ち帰りはお春かと思われますが
(↑絶対あげないけど)そこでどうしたら白いフワフワに??
我が家からの持ち帰りは 『 みんにゃの山盛りの抜け毛 』
と決まってますのよヾ(´∀`*)オ~ホホ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。