効果現る?


この2日、家庭内のお引越しをお伝えしてきました。

お引越し完了日は9月22日。

あれから5日経過した今は・・・




オドオドしなくなったサスケくん♪♪




やめてけろっち ヽ(´o`;

もしするなら分かり易い所にしてくんろ・・・




はち合わせても、ふたりで何となーくすり抜けている

他に変わったことと言えば




あまり2階に行かなかった胡豆さんも、もう自分達のお部屋感覚で

タワーに乗ったり、はしゃいでみたり (*゜□゜*)




あのふたりの揉め事が無いだけで、雰囲気も以前のようになってきています (°∀°)b




賑やかしいでしょ? ( ´艸`)




愛も飛ばなくても乗れるように (´,_ゝ`)プッ




いや・・・寛いではいるのですが

モカどんとの待ち合わせの場所がみんにゃの場所に。

姐さん的には、何だか寂しそうに見える今日この頃 f(´-`;)


まだ少し慣れないようではありますが、とりあえず このお引越しは成功かもしれません。

みんにゃを見渡しながら、変化のある子を気に掛けて行こうと思います (*゜ー゜*)






★ 最後に ゆぢゅたんについて があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  ゆぢゅたんについて  】



沢山の食物性アレルギーがある ゆぢゅたん。

検査で推奨されていた 『 カリフォルニアナチュラル 』 が日本に輸入されなくなったため




左が バイネイチャー(アメリカ)、右がクプレラ(オーストラリア)です!

両方ともグレインフリーで、ゆずのダメな食材が入っていない物です。

以前、花音さんが調べて下さった物から選びました。ありがとーヽ(。´∀`。)/




恐ろしいごはんです

まずはバイネイチャーを昨夜から与えていますが




とっても小粒で、まるっと食べてしまうほど好評でした *^∀^*//

っと言うことで・・・この




これらにお薬を混ぜたり・・・の毎日。

間違えないように気を張って




一旦、全てのお魚から離れてみようと思います。

くどいですが、たま伝の3倍のお値段。

とぉさん! 働くのじゃーっ o(*≧□≦)o


ところで、そのゆずですが 24日深夜より水溶便です。

ごはんの切り替え前の事。

整腸サプリも行っていますが、多分引っ掻き傷用のお薬が強いのかもしれません。

今はお薬が効いてカサブタも綺麗に取れて、引っ掻くことも無くなってきたので

先生に相談してお薬を中断してみるかもしれません。



マルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 我慢の時 お春だよ »


 
コメント
 
 
 
お引越しの (花音)
2015-09-27 00:25:23
成功、おめでとうございまし

わくわく顔の胡豆ちゃん、とっても可愛いお顔でしよ

まめつぶ隊のケージは高さもあまりないから、これならドンクッサーズも楽勝で乗れましね

ゆじゅたんのご飯、美味しくお召し上がりになられたようで良かったでし
呪文のような商品名を書き連ねた甲斐がありました
アニモンダのラフィーネも、美味しく食べてくれるでそ
これなら愛ちゃんにも良いと思いまし

私も注文前は、たま伝の3倍…
と悩みましたが、やっぱり買って良かったと思いましよ

その分うちは、あの方のお小遣いを減らす事にしました

可愛い可愛いゆじゅ姫のためだもの
きっと、とぉさんは頑張ってくれまし
 
 
 
寛いでますね~ (ひなちぃ)
2015-09-27 01:00:01
サスケくんたち落ち着いてきたようですね
居心地いい~って感じに見えます
ゆったりまったり寛いでますね
思うままの場所であれやったりこれやったりと、また違う雰囲気から当たり前の雰囲気になるのでしょうね~
もう心配ないかな~

ゆずちゃんのご飯高くてビックリ
でもアレルギーの子には凄く良いご飯なんでしょうね
アメリカやオーストラリア様々にあるんですねー
猫ちゃんの形のウエットタイプも見た目可愛いくて惹かれてしまいますが、お値段が…
ロイカナやヒルズはお目にかかれますが、こちらもけっこうお高いですよね
その倍以上だなんて…
とぉさん頑張って働くのじゃー
 
 
 
徐々に (leohana0709)
2015-09-27 08:50:45
みんにゃ、新しい環境に慣れて来たみたいで何よりでし( ´ ▽ ` )ノ
うまくいったみたいでしねー

ゆぢゅたんのご飯、合うのがあるといいなーって思いまし!
お薬でポニョ(笑)が水溶便になるなんて、余程強い薬なんだ…
飲まなくてもいいようになってほしい!!
 
 
 
引っ越し (マーガレット)
2015-09-27 09:18:05
みんにゃ落ち着いてくれてよかった!寝姿が安心してる~~。

猫は比較的、順応性が高いかな。

くぅ姐さんだけちょっとご不満?大丈夫、モカモカどんの心は変わらないっす!

姫さんにもらった猫飯の本を参考に、私も最近猫飯を変えてみました。

こたまはなんでも食べてくれるけど、ショコラは好き嫌いが多い(ベースはずっとロイカナphコントロールですが)。なんとか食べてくれそうなものを発見しましたが、飽きっぽいのでいつまで食べてくれるのか。

食費をちょっと入れてほしいですよね!
 
 
 
お引っ越しの (hanasaku)
2015-09-27 12:37:13
効果があったんでしね~
姐さんとモカどんにはちょっと気の毒だけれど、これでにゃんω家の平和が保たれればいいですな♪

今回は見えそで見えないさっすん…
どうかと思うよ

うちの可愛い嫁っ子さん、旦那様になるコフはんはどんなごはんもペロッと食べるし、ポニョは毎日コロコロの丈夫な身体さ。
だから安心して、高級ごはんと一緒にお嫁に来てくんろ~
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-09-27 15:32:49
ありがとうございますヽ(。´∀`。)/

お部屋に慣れて貰うために、あれから毎日30分ほど扉を閉め
5にゃんタイムを作っています。
すると胡豆が動くこと!(*゜□゜*)
いつも無言でみんにゃとの共存を優先してくれてるんですね。
この時間は楽しそうに使いたい物を使って遊んでくれます(*゜ー゜*)

まめつぶケージの上は毎日大盛況でし(・ω・)ノ
入れ替わり立ち替わり、愛もわくわく顔で登っています。
この高さはドンクッサーズの自尊心を損なわない高さでしね

ゆぢゅの呪文ごはん、ありがとうございました!
内容を見ると、バイネイチャーが一番身体に合う(魚類無し)のですが
もしお好みじゃ無い場合や、一種類じゃなくていろいろ食べて欲しい
という願いもあり安心のオーストラリアのクプレラも手配してみました。
バイネイチャー、良さそうです!美味しそうに食べるし
小粒だし。クプレラも与えてみてどうするか決めたいと思います(*゜ー゜*)

アニモンダのラフィーネは、書きにくいけど←を選びました。
やっぱり魚類なしで、幸の事もあるのでレバーは避けました。
(食べ過ぎは骨に良くない)

そっか・・・歯を使うのが下手な愛にもいいですね!今夜にでも試してみよう!
その分は愛のセバに働いて貰って

健康の事を金額で伝えたくはないのですが、日々の食事は大切ですよね。
これで病院に行かなくても良くなり、本にゃんも身体が楽で長生きしてくれたら。
安いもんです(= ̄^ ̄=)  ねっ!とぉさん
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-09-27 15:54:37
ありがとうございます!少しずつ自分達の部屋が2階になっただけ・・・(^_^;)
と解って来たようです。遊んでいる時間はいつもと変わらないのに
うみ君との揉め事も、これまでよりグンと良くなった感じがします(*゜ー゜*)
これまでは就寝時にケージ越しで文句の言い合いとかしてたのかな?

ゆずのごはんは、私もびっくり(*゜□゜*)。
アレルギーの子が初めてなので、これまでは健康にいいごはんならと
選んでいましたが、ゆずはアレルギー物質の混入が無いものを
細かく読みまくりました ヽ(´o`;

お高いのは痛いですが、健康には変えられませんもの。
いつもゆずにも元気で笑っていて欲しいです(°∀°)b
猫さんは元々肉食。魚を食べるイメージがあるのは日本だけ。
やっぱりこういうごはんが一番いいんですよね。
ちなみに、いちごさんは別途オリジンというグレインフリーのごはんです。
ド偏食が治りました(- o -)ほっ・・・
でもこれは卵が入っていてゆずには無理だったの(._.)

ウェットもお肉オンリーのものです!パテタイプなので食べやすいみたい♪♪
お薬も混ぜやすいですね

ロイカナとヒルズは、ずっとお世話になっていますが
ロイカナが韓国工場を作ってしまうので、それは使いたくないです。
他の子達のごはんも本腰を入れて検討していかなくちゃ
とぉさんにも頑張って貰います(´,_ゝ`)プッ
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-09-27 16:03:37
理麻さんのポニョ・・・まだハマってます(´,_ゝ`)プッ
上手いこと可愛く言うなー♪♪流石だなー(´ー`*)と感心しちゃいますよね。

ただの部屋替えなのに、まったくあんぽんさんは困りますヾ(*`・ω・´*)ノ
慣れてくれて一安心です。

ゆぢゅに現在与えているバイネイチャー、なかなか良さそうです。
ゆぢゅは特にお腹に出やすい子なので、ごはんも心配でしたが
今朝の ポニョ(笑)は素晴らしいモノがでました!
何を隠そう、昨日1日先生に相談してお薬をストップしてみました。
もうカサブタも取れているので♪♪
お腹を下す成分は入っていないし強い薬ではないそうなのですが
止めたら治ったので、ゆぢゅには傷にはとても効き目があって治りましたが
お腹には合わなかったみたい

今朝のポニョは嬉しくて写真にも収めてしまいましたが
夫婦内だけで鑑賞しました( ´艸`)見ます?
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-09-27 16:20:44
ありがとうございますヽ(。´∀`。)/

穏やかなのが我が家の元々の雰囲気だったのですが、バタバタと新入りも入り
いろんな気持ちが混じってしまったのかもしれません。
みんにゃの気持ちも大切に沢山お話しして行こうと思います(^-^)ゞ

今の家に引っ越して来た時、4わんこさんだけだったのですが
2日ほど夜泣きが止まりませんでしたヽ(´o`;
猫さんは順応性の高い子と、心にためてしまう子と分かれそう。
心の心配がありそうな子は要注意ですね

最近、モカと姐さんのふたりだけの地位が同等に思えます。
前はモカが一方的に好きだったのが手に取るように解ったのに
今は姐さんもモカと一緒に居たいみたい( ´艸`)
しっかり者のそんな部分は可愛らしいです♪♪

ショーちゃん&こたまちゃんごはん!何を選ばれたのでしょう ワクワク

ロイカナも知らないウチに韓国製品が出回りそう。
折角、お高くても身体に合う物をと考えて購入してるんだもの!
安心して与えられる製品が見つかるといいですね(°∀°)b
ショーちゃん、飽きないで食べてね~人(´д`;)

食費は、お連れさん負担ですね(= ̄^ ̄=)
あんなにお膝に居て貰ってるんだもの!!ズルイ
 
 
 
hanasakuω (ひめ)
2015-09-27 16:29:21
今日のサスケは、心をくすぐるチラ見せ?探してしまう魔法付きでし(・ω・)ノ
心の美しい方のみ透けて見えるんでしよーっ (¬_¬。) チラ 

お引越し、大変な作業でしたが(とぉさんが)効果があって良かったです!
今日早速、甘露煮食べていい?と言われたさ(´,_ゝ`)プッ

コフちゃんって、お腹壊したことないの?
我が家もこれまでマレな事だったけど、スコさん達は敏感です(T ^ T)
ポニョが水だと、マジで心配しちゃいますよね
普通ごはんでいいと解り、ポニョもコロコロ。
あんにゃに可愛いんだもん!安心して婿取り出来るわーっ(´ー`*)

当家には沢山ごはんもご用意していますので
いつでも迎える準備は出来ておりまする♪♪
そして、愛の婿としてマロ君も来るのかな?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。