お春だよ


我が家の可愛いパンダ姫・・・お春はん。

どんな状況でも負けず、あの うみ君さえも追いかけ回され逃げまくっている (´,_ゝ`)プッ

そんなこの子は・・・




初めての人に対してはクルミの方が人慣れしやすいが

状況に慣れるとお春のアピールが始まる。





遊ぶという訳でもなく




とぉさんにまでも (^_^;)




ダンボール破壊中の ちゃたろう君にも。




そうなのか?




うん、ソッチだろう




お春って名前が相当気に入ってるのか・・・




さっ、さいしゅう・・・




これは夫婦ふたりで同じ事を思っている。

お春はわざわざ走ってきて目の前にやってくる。

そして 『 お春だよ! 』 と言って立ち去っていくのである。

ふたりとも返事は一緒。 『 知ってるよ・・・(´д`|||) 』


こうやって色んな子の所に行って

挨拶してくる遊びなのかも・・・・・ !∑( ̄□ ̄;) そんなわけあるかーい!



不思議ちゃんです (._.)





★ 最後に マルコ情報 があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【  マルコ情報  】



昨日の PM17:41。

田中様と仰る方より、マルコポスターに似た子が現れるとの情報を戴きました。

場所はスーパー富士屋 東名店さんの向かいのJA倉庫。

( この周辺では、スーパー富士屋 東名店さんと

ダクタリ動物病院さんにポスター掲示戴いております )

ごはん皿が置かれていて、ご老人がごはんを与えているけれど

長毛で身体は薄汚れていてガリガリ。毛色はグレーに見え、頭の部分は茶色が入っている。

朝は8:00前後、夕方は17:00-17:30頃見掛けるとの事でした。

夕方の時間は過ぎていますが すぐに出発し、15分後現場到着。




ササッと横を通る影!




お電話のお話と一致します。

残念ながら、一目でマルコでは無いことが解りましたが

離れている時間が長いので、穴の空くほど確認 (T ^ T)

倉庫横の駐車場に男の方が5人ほどいらしてお話しさせて戴いたのですが




どうして・・・(._.)

それまではお爺さんと共に暮らしていたけれど




とても心が痛いです。

長毛でとても綺麗な子。

一旦お家の緩い暮らしを味わってお外に出されたら、さぞ怖いだろうに。

交通量の多い道路を渡って毎日ごはんを貰いに来る。



悲しいですね・・・それでも飼い猫・・・になるのかな?

家に戻れないんじゃ棄てられたと一緒なんだけど (T ^ T)


最近、家族にアレルギーが出たから手放したというお話しも聞いたばかり。

『 猫 』 と簡単に思わないで欲しい。

人間と同じく、いろんな感情を持って生きています。

自分の子として育てるのなら、終生責任を持って危なくない生活をさせてあげて欲しい。



今回は残念でしたが 情報を下さった田中様

気に掛けて戴き、本当にありがとうございます (。-人-。)

いつかマルコに辿り着けますように・・・



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 効果現る? 年下の男の子 »


 
コメント
 
 
 
お春どん (ひなちぃ)
2015-09-27 18:22:14
自己紹介しながら歩いて回るお春ちゃん…
こういう子大好き~
天然満載ですね
本人は至って普通だと思っているでしょうから(笑)
なかなかこんなキャラいないから可愛くてたまらんですね
またお姉さんらしい顔つきになってる~
日々成長してますね

マルコちゃんの情報…
マルコちゃんじゃなかったのですね
情報をくれる方がいらっしゃって、とてもありがたいですね。
誰かが保護しててくれてるのが1番ですが、こんな長毛さんがお外で飼われてるのですか
見た感じがとても汚れてるように見えます…
ご飯あげるならお家で飼ってほしいですね…
これから寒くなるのに、お外でやっていけるのでしょうか…
元々お家の子なら戻してほしい

うちも朝から近所の子どもたちが仔猫仔猫と騒いでました。
どうも仔猫を親猫さんが置いてるところから連れてきたようで…
探してますがどこにいるのかわかりません。
無事でいるといいですが

マルコちゃんに1日も早く会えますように

あ、ツイッターのマルコちゃんここ2日くらい見ないですが…
見逃してるのかなぁ
 
 
 
Unknown (坂ち)
2015-09-27 22:15:10
マルコ君情報のコ、、気になりますね、、
心配です、、、いつか事故に遭ってしまうのでは???


お春ぼんは、、、不思議ちゃんですねww
まぁ、それはそれで楽しいのではー??
うちも、ここにおいで、、って言っても分からないし
いきなりダッシュかけて、、、
どっか行っちゃったりとか、、、

個性豊かでいいのでは???
 
 
 
お春ちゃん☆ マルコ君☆ (理麻)
2015-09-27 22:24:10
お春ちゃん、みんにゃのことが大好きなんですね

コハク君といっしょにいると、まるでパパとムスメのよう

だんだんフワフワものびて来て、クリスマス頃にはモフモフさんになってるでしょうね すっごく楽しみですにゃ

マルコ君とちがう猫さんで、ざんねんでしたね

そして、マルコ君に似ていた猫ちゃんの事情を知って、とても胸が苦しくなりました

今まで家猫さんだったのに、人間の勝手な都合で追い出されるなんて、ほんとうに辛いです

どなたか、優しい猫好きさんが保護してくれないんでしょうか

マルコ君も、間違えられた猫ちゃんも、暖かいお家で暮らせますように 猫神さま、お願いします




 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2015-09-27 23:47:15
マルコ情報、違う子でも情報が入って来るって事は嬉しい事ですね。
皆が気にしてくれている、と思うと心強いです。

でも、お外に出された子って・・・
人間の都合で辛い思いをする子がいるって・・・
切なくなります。

積極的なお春ちゃん、大人びて来ましたね。
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-09-28 01:44:16
お春、明るい子に育っています!・・・って・・・知ってるか(*´ω`*)エヘ
可愛いでしょ?お春がやってくると夫婦でどっちかが訳し、どっちかが突っ込みます。
そのくらい頻繁に挨拶に来てくれます♪(´ε` )

キャラ、濃いです、濃すぎです f(´-`;)

今回マルコではなく、情報を下さった方にもその旨ご連絡差し上げましたが
謝られてしまって ヾ(´ε`;)教えて下さっただけでもとっても有り難いこと。
また似た子を見かけたら、是非教えて下さるようにお願いしました。
気にかけて下さって本当に嬉しかったです(人´ω`)

情報があった子は、ガリガリには見えなかったのですが汚れてはいるようでした。
こういう状態になる前にお爺さんが里親様を見つけたり、動物病院に相談したり。
動けるのだから、何かしら出来たとは思うのですが・・・
何が原因なのかは判りませんが、終生お世話をすると思って育ててこなかったのか。

そして自分の中の線引きも辛いです。
出逢った全ての子を迎える事も出来ないし、この大きさの子の里親が見つかるか。
エイズ・白血病を持っていたら、私は里親募集出来ないです。
全てを承知で望んで下さる方がいなければ。
保護する時には、自分の子として迎えられるかの覚悟もしなくてはいけませんよね。

ひなちぃさんの所、猫さん多いって仰ってましたものね。
その後仔猫は親元に戻ったのでしょうか?戻ったところで生きていけるかは
また別のお話しになってしまいますよね。いろいろ辛いですね(T ^ T)

ツイッター、有料の申し込みはしてあるので、明日も見て掲載が無かったら
問い合わせてみようと思っています!
いつも気に掛けて教えて下りありがとうございます!
そしてご協力に感謝しています(。-人-。)
 
 
 
坂ちさま (ひめ)
2015-09-28 02:00:31
情報を戴いた子、本当に心配です。
でも、これまで育てていたお爺さんがご飯を与えている・・・微妙な状況ですよね。
出会う子全てを受け入れられる訳ではないと、心を止めるのが辛いです。
自分でルールを作っておかないと、自分が崩壊を起こしかねません。

これまで書かなかった事・・・
マルコ捜索をしていると、今外に居る子を里親募集出来ないかなどの相談も受けます。
保護して病院に連れて行き、病気などの健康チェックをしてくだされば
募集はお手伝い出来るとお伝えするのですが、なかなかその先には・・・
御自身でも動く事を考えて下さらないと、とても個人では対応しきれません。

お春兄妹はタヌキに追いかけられてるところを小学生が助けてくれたんです。
そしてなかちゃんさんのお家に・・・
家に帰ってきて顔を見ると、この子達は幸運だと思う気持ちと一緒に
悲しい気持ちにもなりました。
 
 
 
Unknown (もこ)
2015-09-28 02:38:12
いつも見てます♪

お春はんほんとかわいいですね
うちもハチワレなので親近感が!

まるこさんじゃなかったのですか
残念です。
そうですね、あたしは完全室内飼いなのでやはりそういうことは胸が痛みます。
ちなみに、あたしはネコアレルギーなんですけど…鼻ムズムズ目がかゆかゆ毎日してますがあたしの部屋は愛猫のテリトリーです(笑)

まっどうってことないです♪

毎日記事楽しみしてます!(^O^)/
 
 
 
お春はん… (花音)
2015-09-28 02:49:14
丁寧なピンポンダッシュ?
ピンポーンで逃げるんじゃなくて、ピンポーンお春だよでワンセットとか…

マルコ情報、違ったとしても有難いでしよね
でも、今日のにゃん様は可哀想でし

お年寄りだと、私達のような考え方がある事すら、まだまだ分からない方が多いんだと思いまし

今日、引っ越しのご挨拶に行って来たんでしが、ほとんどのお宅の庭でにゃん様にお会いしました
ここは、本当に数えるくらいしか家がない集落のような場所で、当然ながらご年配の方が多いでし
うちはにゃん様を外に出さない、とか知ったら驚かれそうだにょ
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-09-28 13:10:57
お春は特に男の子達に、クルミは女の子達に可愛がられています(´ー`*)
やっぱり小さくても異性は気になるのでしょうか?
それとも、お春の場合は活発だからかしら(´д`|||)

とっても上手くいっていて、気を使った時期がウソのようです(*゜ー゜*)

お顔周りの毛が伸びてきて可愛くなってきました!
来年もまた夏にはウナギイヌになるのか?
そんなところも楽しみです♪♪

マルコの脱走場所に比較的近い場所だったので、もしや?という
期待はありましたが、情報を戴けるだけで本当に感謝です。
こうやっていつか辿り着けるといいな・・・
田中様は、若い女性の方がごはんを与えているところも2度ほど見たそうです。
ごはんは貰っているようなのですが、状況が悲しいですね

ここに来て下さる方は皆気持ちは一緒の方ばかりなので書いても・・・と
思うのですが、現実としてこういう事はあるんですよね。
出来る事なら、慣れ親しんだ元の飼い主さんのお宅に戻ってくれると
一番幸せなのですが・・・切ないですね。
 
 
 
もこさま (ひめ)
2015-09-28 13:24:53
初コメありがとうございますヽ(。´∀`。)/ とっても嬉しいです。
特にこんな時に・・・。

ハチワレさんがご家族なんですね!シロクロハチワレなのかしら?
普通はお利口さんが多いので(笑)もこさんの猫さんもきっと・・・ イイナ
お春もお利口にと思いますが、元気ならそれでいいです。笑えるし((´∀`*))

マルコの脱走場所から考えて、未だ外に居るのならありえない距離ではないし
配色も期待が持てそうだったのですが残念でした。
でも気に掛けて下さる方が、わざわざ電話してくれるのは嬉しいことです(*゜ー゜*)

実は、私も猫アレルギー(多分)。
目は痒くなるし、くしゃみは出るし、一定の子を抱っこすると
首から下の皮膚は真っ赤になります。
顔や身体を洗えば過ごせるし、調べても気になるだけなので放っておいてます!
スコの里親様も、別の事で検査したら、陽性だったみたいf(´-`;)
自分がお薬を飲んで、お腹に顔を埋めているような方です(*゜ー゜*)
好きすぎて治っちゃった人も居ますし(´,_ゝ`)プッ

人間の都合で簡単に手放したりお外に出したり。そういう子が減って欲しい。
完全室内飼育が義務化になったらいいですね。

おバカな事ばかり書いていますが、殆ど真実なので怖いブログです
マルコに辿り着けるよう頑張っていきますので
またコメントお待ちしてます(°∀°)b
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2015-09-28 13:38:35
ポスターを見て気に掛けて下さって、わざわざお電話を下さる。
優しい方ですよね(*゜ー゜*)
どなたも違うと謝られてしまうのですが、そんな必要は全くないです。
迷子捜しは実際に見た事がない子だもの!違ったって情報を戴けるのは
本当に嬉しいことです!!

お外に出された子、本当に凹みました。
お爺さんが亡くなってというお話しかと思ったら、今もごはんを与えている
というし、田中様によれば若い女性も与えているそうです。
ごはんには苦労しなくても、お家で育った子がお外にというのは辛いですね。

以前も相談にのって貰ったりもしましたが、捜索中には
色んな事があり、色んな事をお願いされます(._.)
全てに対応できればいいのですが・・・

お春、みんにゃに可愛がられています!特に男子、特に特にトラに
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-09-28 13:49:36
超迷惑なピンポンダッシュですね(´д`|||)
日曜日に少しゆっくり寝ようと思ったらピンポンが鳴る感じ?
出てみたら宗教勧誘だったり(._.)

そう考えると、お春は迷惑な子かしら?
でも、先住さん達は慣れっこになってしまったようです

マルコ情報、本当に有り難いです!!違う事は覚悟の上なので
どんどん教えて戴きたいです。まっ、今回のような悲しい事もあるのですが。
田中様にもお話しして『じゃ、飼い主はいるんですね(*゜ー゜*)』と聞かれたのですが
飼い主・・・なのかな?

焼津も田舎ですが、そのまた田舎に行くと車も少なく
お外に出しているのが普通
ってトコもあります。危険なのは車だけじゃなくて、病気も貰いますが
それがその子の寿命のような捉え方をしているのかな。
昔の日本的な所はまだまだありますよね

昔の日本と言えば、ピンポンもせずに『こんにちはー!』と
玄関を開ける方も多いので、王子と姫の脱走にも気をつけてにょ
 
 
 
うはぁ (マーガレット)
2015-09-28 21:28:56
お春はんきゃわいい!

私にも自己紹介してほしいなぁ、って、生後2か月豆粒の時にしてくれたのかなぁ、気がつかなかった、ごめんなさい。

にゃんズがたくさんいるから、誰にあいさつしたのかわからなくなっているのか、それとも毎日記憶がリセットされているのか。

やっぱり不思議ちゃんですなぁ。


マルコ君捜索お疲れさまでした。

見つかるといいなぁ…。

 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-09-29 01:12:44
何だかんだと言っておりますが、可愛くてしかたありません。
そして既に かぁさんストーカー予備軍くらいに着いて歩きます( ´艸`)

これまで虫さんがお腹に居たり、アホな事ばかりしてヒヤヒヤの毎日でしたが
ぴっち~まめつぶ隊の加入で、笑いが確実に増えています(*´ω`*)
元気に過ごせる幸せもかみしめて♪

また、お春はんに挨拶されに来てください((´∀`*))
少し大きくなって、知恵も若干ついて(笑)もしかしたら、もしかしたら
家族との違いが分かるかもしれませんが、ちょっと長めに居て下されば
挨拶回りが始まるかと思います

マルコ、脱走場所からの距離・配色・長毛・ガリガリなど
今度こそ逢えるのか?との期待もありましたが、今回は残念でした。
いつか本当に逢える事を願っています(。-人-。)
情報を戴ける事は有難いです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。