待ちわびる ~桜通信~


あんぽんマンの噂が広まっている、我が家の新入り ぴっちぽん!

みんにゃに好きな場所があるように、ぴっちにも落ち着ける場所ができました*^∀^*//

それがココ ↓




ポットと炊飯器の上・・・

居場所からして、あんぽ・・・  の香りがプンプンします(;-ω-A




いや、居にくいと思うけどなー ヾ(;´▽`A``




うんうん




君達のためにポットも炊飯器も蒸気レスなのよ!

ちょっとしか暖かくないと思うけどなー(- o -)ボソッ




ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




おばさん言わないの (._.)




おおっ!! ほんとに~? (*´∀`人)




あら、いい子じゃな~い♪♪




・・・既に心が折れてるね (´д`|||)




ジジの念力も効果がないみたいだよ(T ^ T)





明日からって・・・私と花音さんのダイエットのようでし orz

親を見て子は育つと言われたら・・・

誰にも言い返せない (T ^ T)

ぴっちがお利口さんになる事

ジジが夢に出てきてくれる事を待ちわびています。




★ 最後に 桜 通 信 があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 桜 通 信 】




全国的にも暖かい静岡。

昨日は、標本木が咲き めでたく開花宣言!!

焼津は静岡市よりも暖かいので




綺麗だな~ (*´∀`人)

桜大好き!ソメイヨシノが大好き

でも、基本的にはまだこんな感じです↓




冬を乗り越え頑張って来た!




今日は寒の戻りで涼しく風も強い。

負けるな!!




今年も綺麗に咲いてね~ *^∀^*//



マルコの情報も待ちわびています・・・




いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 野次猫 猫の辞書 »


 
コメント
 
 
 
ぴっちぽん… (hanasaku)
2015-03-23 18:59:50
炊飯器やポットの上が好きな 猫さんって結構いますよね♪
でもぴっちぽんのは……お気に入りだからいいよね

だけど「オバサン」はダメだよー
「オジサン」はいいけど「オバサン」はダメにゃのだよ(p_-)
そのへんの教育って大切だと思うにょ☆~(ゝ。∂)

川沿いの桜、満開になったらきれいでしょうね。
名古屋にも似た場所があります。
満開の桜と共にマルコくんの情報がもたらされますようにー
 
 
 
ぴっちくん (ki4yo)
2015-03-23 20:01:07
炊飯器のほんわかな暖かさがいいのかもね。
ぴっちくんあんぽんではなくて
まだ小さいからですきつとたぶん・・・・


サクラはこちらはまだつぼみの状態です。
私も桜は大好きです。
 
 
 
ぴっちぽん (leohana0709)
2015-03-23 22:55:28
その段差で寛げるなんて、うん、やっぱり。
あんぽーんの香りが漂います(≧∇≦)

そして焼津はサクラの香りもいち早く漂いそうですね!
春ですね~( ´ ▽ ` )
 
 
 
ぴっちぽん (花音)
2015-03-23 23:29:52
その場所で寛ぐのは疑問だけど
お気に入りの場所が見つかったのは良かったです
炊飯器の上が好きなにゃん様はけっこう知ってますが、ポットとダブルだとは、一度で二度美味しい的な?

ジジちゃん、念を送るとは流石でし
くぅ姐さんとひめさんのために、もっと強烈な念をお願いします

桜が咲くの早いですね
700本も咲いたら、凄く綺麗ですよね
 
 
 
可愛いねェ~♪ (ぬこ)
2015-03-24 10:27:54
ぴっちょんのお気に入りの場所って…
ぱっと見、段差があるので
そこは座り心地がいいのかな?って尋ねてみたくなるけど…( ・∇・)
大好きなかぁしゃんが傍にいるキッチンがいいんでしょうね♪( 〃▽〃)

焼津は桜が咲き始めているんですね(*´ω`*)
とっても綺麗な桜名所もあって、ほんといい所にお住まいですね、また満開の桜写真upしてくださいね~♪
 
 
 
hanasakuぽん (ひめ)
2015-03-24 13:41:30
ぴっちぽんは、段差好きなのかしらん?
かなりの高低差がありますが、逆じゃなくて安心しました(- o -)ほっ・・・
頭が炊飯器の方だったら、完全にあんぽ・・・

皆さんが、もう少し時間をかけて判断してもいいと仰って下さっているので
ほんの少しだけ期待を持ってみます(*´Д`) =3ハァ・・・

オジサンはいいけどオバサンはダメ!!これってよく判る~(*´∀`人)
そうなのよね!特に人間の子が居ないと他所の子にオバサンって
言われるのはグサッときますよね。仕方ないけどさ・・・
その点、かよちゃん家のお子さん達は苗字で呼んでくれるのよ(*´∀`)
お母さまの教育がなってらっしゃる

川と桜と菜の花とか、風情がありますよね。
ソメイヨシノが大好きなので、この季節はとっても楽しみなんです!
昨日、マルコというスコさんをネットで見つけました。
薄茶だったのですが、まさかお顔が変わって・・・(*゜□゜*)
と思ったら、おんにゃの子でした(._.)
ポスターもガンガン印刷ちうでし(*`・ω・)ゞ
優しいコメントありがと
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-03-24 13:46:14
ぴっち、あんぽんじゃ無いのかな~?

そんな事言われると信じちゃいますよ~!!
あんぽんだったら責任取って下さいね(´,_ゝ`)プッ

確かにまだ小さいから・・・と思うのですが、生後1ヶ月の子でも
大抵判るんですよヾ(^д^) 5にゃんが読み通りでした(._.)

桜っていいですよね(°∀°)b
この時期は衛星でみると日本はピンク色に見えるそうです。
全国で桜が咲くと美しいでしょうね(*´∀`人)
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-03-24 13:49:44
leohanaさんは、あんぽんの香りが漂ってるんですね(._.)
やっぱり・・・
淡い期待を持ちつつ、正確な診断をしたいと思っておりまする(*`・ω・)ゞ

桜の春とぴっちの頭の春をかけていてウマイでし  (._.)

でも、あんぽんも可愛いから怪我しなければいいんですけどね♪(´ε` )
横浜の桜はもうすぐでしょうか?
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-03-24 13:55:18
ここで寛げるのかな~?б(´・ω・`;) と思うのですが
なかなか しっくりきているようなお顔が不思議でしヽ(´o`;
ポットと炊飯器で2刀流でしょうか?(*´∀`人)

ジジは未だに夢に出てきません。何故だろう。
起きているときに思いすぎなのかな。それとも出てきてるけれど
起きたら忘れるシステムなのかしら?
花音さんは亡くなった子、出てきますか?

花音さんのところはまだまだ蕾も堅いんでしょうね。
桜大好きなので、こちらが終わった頃に咲き始めるソチラに
花見に行きたいです!ご新居には桜の木はあるのかにょ?
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2015-03-24 14:02:16
ぴっちは不思議な場所を選択したなーと思います。
でもココなら誰も奪いません ^-^; 意外と賢い選択?(´,_ゝ`)プッ

うふふっ、嬉しいことを言って下さる(*´∀`人)
確かにココに居るのは私が洗い物してる時とかキッチンに居る時なんでし(〃ω〃)
私の護衛?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ←壊れてます

倉敷の美観地区で咲いたら、川もあって周囲も美しくて風情がありそうですね。
写真を撮りたくなります。お花ってあるだけで何だか元気になれます。
特に桜は日本人の ” そうるふらわー ” ですよね(・ω・)b
今年はマルコのポスター掲示依頼もしながら
桜も楽しみたいと思います(^-^)ゞ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。