初めてのお客様


本日は、マルコポスターを掲示してくださっている店舗さまの件から。


ザ・コンボ グランリバー大井川店さま


これまでも2ヶ月間ご掲載くださっていますが、更に2ヶ月の掲示許可を戴きました。

多くの方の目にとまり、情報が入って欲しいです。

長期でのご掲載に感謝申し上げます m(v v)m


次回訪問予定日:9月4日


========================

迷子の こいちゃん。 未だ見つかっていません(T ^ T)

今日も大雨。どうか無事に一刻も早く戻って来て欲しいです。


静岡県榛原郡吉田町から脱走しました。



【 配 色 】


・ お顔のサイドと胴体右側面に大きな模様がひとつ → こげ茶

・ 頭頂部と尻尾 → こげ茶に黒の縞柄

・ ハート柄は歪んでいるため、ハート型に見えないかもしれません(角度による)

・両足太もも裏側にも模様有り

・鼻の色はピンク



焼津市で発生しましたブリーダー崩壊より、2にゃんの里親さまになって下さった

お宅の、先住猫のこいちゃんです。

完全室内飼育・ミルクから大切に育てた子で、お外を知りません。

吉田町周辺で、似たような子を見かけましたら、是非ご連絡をお願い申し上げます

人慣れしていないとはいえ、誰かが保護してくれている可能性もあります。

再度・・・情報拡散を宜しくお願い申し上げます





【 初めてのお客様 】


昨日も雨。

そんな中 『 まめつぶであるうちに! トラちゃんをモフりたい!!』 とラブコールを戴いていた

ブログ 【 猫に目薬 】の うてなさん がお越し下さいました (o^-^o)



うてなさんは、スコティッシュブリーダー崩壊時

我が家のかかりつけ病院にポスターを貼らせて戴いたところ

早々に物資提供のご連絡を戴けた方。

ご自身の猫さんの小太郎君が腎臓病で、大変な時期に・・・

持病持ちでも今、小太郎君が元気でいてくれてることが私にとっても幸せな事です。



今も、同じ病院に通院する 同かかりつけ仲間でもあります *^∀^*//

お会いしたことはあっても、お越し戴くのは初めて!!


むぎや胡銀をはじめ、沢山先住さん達と遊んで戴いた後




大きい子達を見た後もあり、まめつぶの小ささに喜んで下さいました♪♪




いつも通り、クルミは初めから大丈夫でしたが

お春は、ちと警戒。でも遊んで貰ってすぐにこの通り!

なにげに 低空飛行猫も撮影出来ました*^∀^*//




すると・・・珍しく自分から匂いを嗅ぎに行き




立ってまでお話し♪♪




うてなさんの足を踏んづけてまでお話し ヽ(´o`;

まめつぶ達も、大丈夫か?と思うほど沢山遊んで戴きました!!

日に日に電池が大きくなっています。

そして、当初からブレのない トラファンのうてなさんは ついに・・・




トラ スペシャルサービスを実行 (*^―゜)b




気持ちよくて、お目々もつむってる ( ´艸`)




サービスされてる側なのに ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




ころんころんと、いっぱいモフって貰い 大満足のようでした。


そして、多分逃げるよ!と面白半分に けしかけたのですが・・・




そもそも珍しく人前に居るひなちゃん。

うみは、まめつぶ隊が来てから半スト中で接客大臣の任を放棄中 (._.) くぅもね・・・




ひなはお客様が苦手。 首をすくめながらですが・・・逃げない (゜ロ゜;




兄&監視役の うみも驚き顔




いろいろ珍しい光景を見られました。すごい

いちごも、褒められて珍しく一緒に居たし・・・やるな?

猫さんの事、迷子の捜索の事など いろんなお話しが出来て

とっても楽しい時間を過ごせました *^∀^*//

そして




ゆぢゅたんのアレルギーも考えて、かつお抜きのおやつを沢山戴きました!!

私達にもお茶とお菓子。ご馳走様です (*´∀`人)





おばちゃんは、ずっとトラ君のファンなんだよー!!

と繰り返され、超ご機嫌のトラ坊 (〃ω〃)

お帰りの後も、余韻が残り甘えん坊に花が咲いていました。

また 是非 お越し下さい *^∀^*//







★ 最後に お ま け があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お ま け 】




崩壊は、あってはならない事。 (トラも崩壊っ子)

それでも、今 崩壊の関係からずっとお付き合い戴いている方や里親さま達

そしてブログを通して、その後を応援してくださっている方々。

沢山のご縁に私達は恵まれています (´―`*) シアワセダナー



マルコ&こいちゃんの情報へ繋がりますように (-人-) ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m



コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 優しい ぽん太... ぴっち 1歳... »


 
コメント
 
 
 
繋がり (ki4yo)
2015-07-06 17:52:11
ほんとにあってはならない崩壊ですが
そんなニャンたちに救いの手を差し伸べている
ひめさんやうてなさんたちには頭が下がります。

私のところでは「対馬やまねこ」という天然記念物のヤマネコがいます。それで避妊、去勢は必ずするというのと
室内飼いにするという規制があります。
それでも放し飼いしているところもあります。
病気を持っているとヤマネコにうつり絶滅のおそれが
あるからです。
 
 
 
嬉しそう (ひなちぃ)
2015-07-06 19:10:02
にゃんずたちはお客様が来て嬉しそうでしたね
とても猫ちゃんに慣れてらっしゃるというのがわかります~
いーっぱいモフモフされて遊んでもらってみんな爆睡しますね、きっと

猫さん繋がりっていいですよね~
病院で会ってもお話しだけですもんねー

Facebookで猫友さんたくさんいるので年に一度オフ会があります。
みんな持ってくるのは猫の名刺
多頭飼いされてる方や一頭を大事にされてる方と様々で色んな話で盛り上がります
今回も保護ニャンコの事でケージやトイレ、ご飯など要りませんかとお声かけていただきました。
ありがたい

猫好きさんってみんないい人です
ひめさんのまめつぶ隊の子育て日記などみてるととても勉強になります~
どうぞこれからもよろしくお願い致します

こいちゃん本当に心配です…
台風も発生してますし、天気が不安定
探すといっても隠れる場所もたくさんだし他所のお庭に潜んでるかもしれない…
探す場所も限界がありますね
でも諦めずに探しましょう
きっと、いえ絶対見つかります
こいちゃんもマルコちゃんもお家に帰っていっぱいハグしてもらえますように
遠くから発信し続けます
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-07-06 22:23:38
ご自身の子が大変な時にでも、他の子達の心配をしてくださる事は
なかなか出来ないことだと思います。
自分達での調達しか無かった時にどれだけ助かったか。
とっても優しい方だなーと初めに思いました(*゜ー゜*)
今は、トラ遣いの達人かも と焦っています(´ー`*)

対馬やまねこは有名ですよね!!格好いい。
天然記念物のヤマネコさんを優遇しているようにも感じますが
処分と言われない限り、猫さん達にもいい環境ですよね(*゜ー゜*)
規制なのに放し飼いしている人は怒られないのでしょうか?ヽ(´o`;

そんな環境だと、ki4yoさんのように白血病の子を受け入れてくれる事は
猫さん達にとって嬉しい事ですよね。
記念なんちゃらも大事ですが、他の生き物も全て大事に思って欲しいです
 
 
 
いいにゃポイント♪ (hanasaku)
2015-07-06 22:24:24
いいにゃー(≧∇≦)
お春はんに足を踏みつけられたい
トラくんも気持ち良さそうだし、クルミくんもサービスωありがと
今日もいいにゃポイントを差し上げます

台風が心配です。
迷子のこいちゃんが見つかりますように。
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-07-06 22:39:22
先日お越し戴いたマーガレットさんの時には、胡豆が。
今回のうてなさんでは、ひなも出て来て 来客の度に少しずつ
みんなのムードも落ち着いて来ています(*゜ー゜*)
お越し下さる方々は、皆猫好きさんなので安心できるんでしょうね♪♪

確かに病院で会ってもはしゃげないし(´д`|||)
今日はどうしたの?とか結果はどうだった?とか。
家だと色んなお話しが出来て良いですね。モフっても貰えるし( ´艸`)

Facebookでの猫友さんオフ会で名刺を持ってこられるのにウケました(*´∀`)
やっぱり、猫さんが主役なんだなーって思うとほんわかしちゃいますね。
多頭飼いの人は、みんなの名前が書いてあるのでしょうか?
興味津々です!!猫友さんは病気のことでもお薬のことでも
サプリの事でも、何でも気軽に聞けるし大抵経験者がいるし。
とっても支えになりますよね(*^ー゜)b

今回は乳飲み子さん達で大変ですよね。でも・・・不謹慎ですが
超かわぇぇ( ´艸`) 無事に育って素敵な里親さまに恵まれて欲しいです。
何かご協力できることがあれば、メールでも何でもいいので
遠慮無く言ってくださいね。こちらこそ、乳飲み子の大きくなる姿を
これからじっくり堪能&勉強させて貰います。
こちらこそ、宜しくお願いします (^人^)


こいちゃんの事、ご心配をお掛けします。そしてご協力ありがとう!!
台風は私も気になっています。そしてここのところの大雨。
やむ時はいつも夜になってからで・・・
今夜は、パパさんが少し遠出してくるそうです。神頼みに(T ^ T)

ご家族と、皆さんの応援が神様に届いて無事に返してくれますように
 
 
 
hanasakuω (ひめ)
2015-07-06 22:49:14
近ければ、今日どう?とか言えるのに・・・
いつかお春がおっきくなっても遊びに来てちょ( ´艸`)
重いお春に足を踏まれてちょーψ(`∇´)ψ

あっ!!hanasakuωは、ゆぢゅかー

いいにゃポイントありがとう!!でも最近深夜・・・いや早朝に少しだけしか(._.)
キティを取りたい(;o;)バナナボートが羨ましい

今夜はこいちゃんパパさんが神頼みに行っています。
猫神様にご家族とみんなの気持ちが届きますように
 
 
 
うてなさん (花音)
2015-07-07 00:26:03
良いにょ、良いにょ、良いにょ~

お春ちゃんに絡まれ、レアキャラひなちゃんをナデナデ、さらにトラ坊にいいにゃポイントまで貰っちゃうなんて

ひなちゃんの隣で、なぜか侍言葉のうみ君に大爆笑でし

私も結婚した時、あの方の所に行ってたら、静岡なんて新幹線で日帰りできたのに…

こいちゃん、どこにいるの
早くお家に帰っておいでー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-07-07 06:13:14
とらちゃん、また行くよ~(#^.^#)

なんかもう、顔が溶けてチーズみたいになったひと時でした~^^

ひめさん、お邪魔させていただいてありがとうございました。
ブログにする事を一切考えなかった私をお許しください<(_ _)>

ひめさん宅の女子はみんな美形。
ひそかにファンだったいっちゃんなんて、本当に本当に美人さん!!
ひなちゃんも銀ちゃんも美人!
モカどんのお顔が優しくて、ゆぢゅたんがちっちゃくて可愛くて、幸ちゃんもキレイだった~。
希喜ちゃんが自分のペースで生活できている様子も、なんだか感動しました。

・・・そして、愛ちゃんの女帝オーラが凄かったです・・・。
体はちっちゃいけど、雰囲気は大きいんですね。

くぅ姐さんには、次の機会にしっかりご挨拶させていただきます。

そしてなにより、旦那さんが愛ちゃんにどう接しているのかが見れて、とっても楽しかったです。
本当に可愛くて仕方ないって分かりました~( *´艸`)

みるく君、しっかり貫録のあるボスでした。
やっぱり、自然とにじみ出るんだな~と思いました。

まめつぶもたくさん遊んでくれたし・・・と、コメントに書ききれないくらい、楽しい時間をありがとうございました。

また、次の機会も作らせて下さい<(_ _)>
 
 
 
いいにゃ、いいにゃ~♪ (のりたまき)
2015-07-07 07:59:32
裏山鹿~~(¬m¬`)σののの

私も幸ちゃんに会いたいな~(´ω`*)ヒトメダケデモ

怖がらせたくないから遠目に見れたらそれだけで幸せ
そんで幸ちゃんの写真を貰ってくるんだ~( *´艸`)タダデ
広がる妄想がひど過ぎる上にずぅずぅしい

モチロン他のみんにゃにも会えたらテンションマックスでし
私と遊んでくれる奇特な子、いるかしら

考えるだけでたのすぃ~~
あれっ?1人ぼっち?


こいちゃん暖かいおうちに早く帰れますように
 
 
 
花音ω (ひめ)
2015-07-07 11:07:23
花音ωも、いつか是非遊びに来てチョ(´ー`*)
毛だらけになるのを覚悟でね(´,_ゝ`)プッ

お春がうろうろ興味津々でした!
猫好きさんはきっと猫さんも判るし、お客様が来て下さると
段々と人にも慣れてくれますよね(*゜ー゜*)
お客様が苦手な子達も、どんどん姿を見せるようになってくれて
私達も嬉しいです!!
まー、それだけじゃない個人の魅力もあるから出て来るんだろうけど
↑嬉しいながらに、ちと寂しさも感じる(笑)

うみもくぅも半スト中です(._.) あからさまに寄ってきません。
あんなに可愛い子達なのに、まだ引っ掛かってるんだろうな。
猫心もタイミングを間違えると難しいものでし

遠くてもさ、きっといつか逢えますよっ(*´∀`人)
あっ 私に逢いたいんじゃないのか・・・

こいちゃん、台風が来る前に暖かいお家に戻って欲しいです(T ^ T)
今日も呼ばわりをありがとう!!
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2015-07-07 11:20:58
とっても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです(*゜ー゜*)
是非、またお越し下さいね(*^ー゜)b
トラ、本当に甘えん坊さんに輪がかかりました!!
褒められるのは、人間も猫さんも嬉しいんですよね。

私、気づいていました(´,_ゝ`)プッ
うてなさん、携帯も一切見ずに ひたすらみんにゃと遊んでいるので
放っておきました((´∀`*))ヶラヶラ
それだけ楽しんで頂けているようで、嬉しかったです!

お帰りになってからも写真を見ても思ったのですが
うてなさんは特に女子に人気がありそうですね(゜ロ゜;
やっぱり、美人だ可愛いだと褒めちぎられると
女子はその気になっちゃうのかな?
女子扱いが上手なのは、今のいろはしゃんとめごちゃんが居るから?
我が家は女子はとぉさんの方に行きやすい(とぉさん女子好き)ので
私は男の子のモテ率の方が高い気がします。

愛は何か雰囲気がありますよね(威張りの 笑)
ブログ同様の とぉさんの対応にきっと引いたことでしょう
来客があっても、あーなので普段はもっと・・・

私もいつか小太郎君をモフりたいけれど、身体の負担にならないなら・・・
病気でもずっと維持して楽しく過ごしてくれると嬉しいな。
また是非是非遊びに来てください!!
きっと2度目はまた対応も違うと思います
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-07-07 11:31:20
うらやましかの漢字がいいですねー*^∀^*//
のりたまきさんも近いもんねっ!!
いつか遊びに来てちょっ(*´∀`人) 幸もお客様でももう触らせてくれます!
でも、今回のトラのようなモフモフは出来ないから
もし幸の次だとしたら誰なんだろう?(σ゜∀゜)σ

みんにゃ、猫好きさんは雰囲気で判ると思うので それぞれが
モフって貰いに来ると思いまし(・ω・)ノ
ひとりぼっちには、誰もさせてくれません。だってモフられたいから(´,_ゝ`)プッ

判った、判ったー ┐('~`;)┌  順番ねって言いたくなりますよ♪♪


今日も何だかぐずついている天気。これからまた降るのかな?
捕獲器には、他の子達が入るそうで・・・
お目当ての子が入らないのは辛いんだよな・・・(経験者)
どうか台風の前に戻ってきて欲しいです
ありがとう
 
 
 
猫カフェ希望! (マーガレット)
2015-07-07 17:07:00
姫さんちのにゃんずはみんないい子なので、接待大好き組を中心に、猫カフェやってほしいなぁ…。

まとまったお金があったら、台湾式猫カフェやりたいです。台湾式猫カフェは、カフェ=保護所で、お客さんが保護猫ちゃんと遊び、売り上げは保護活動費、さらにお客さんが店員猫の里親にもなれるシステムです。

いまでは台湾でもプロ猫店員システム(譲ってもらえない)場所も多いようですが。

うちの猫でも、お客さんによって、見たこともない態度をとることがあって面白いですね。

まだ見たことがなかったうちの子の姿を、お客さんが体験してる!!!みたいな。

猫ってどこで、初めて会う人間の性格や好き嫌いを判断しているんでしょうかね~。

トラ君、かわいいっすな~~~~~
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-07-07 22:51:26
里親になれるシステムの猫カフェ、確か日本にも いやいや
静岡にもあったような気がしますよ(=´ー`)ノ
我が家のかかりつけ病院の先生も、そんな事をやりたいなって言ってました。
触れ合って貰って、その様子を保護主さんも見て
その後に幸せになる子が増えると嬉しいですよね(*´ω`*)

我が家でもしやるとしたら、確実にプロ猫店員ですが♪(´ε` )

私達がお伺いした時は、素のこたまちゃんじゃなかったように思います。
もしかしたら『また保護場所に戻されるの?』って不安だったとか?
そんな風にも思えていました。危険人物なのかなー(T ^ T)
お教室のこたまちゃんに会いたいです!!

いつかお仕事を引退したら(笑)猫友さん達が気軽に来て戴いて
カフェのような場所も作ってのんびり過ごしたいなって思います(*´σー`)エヘヘ

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。