一生懸命考えた


ぴっちぽんは、あれから私と一緒にまめつぶ部屋に通っています (*´∀`)

優しいお兄ちゃんですが、遊びはじめると・・・




元気な盛りの2対1はキツくなってくる




慌てず、対応にも慣れてきましたが 相手は聞く耳を持っていません (._.)




最近 会得した 『 仔猫にだって腹見せちゃう作戦!! 』

普通は降参ポーズなので敵意が無いことを示しています (*゜ー゜*)

だから待ってあげて欲しいのですが・・・




何処でも カプカプと咬むクルミ君に ぴっちは堪らず




今日の お春はんは、ずっと ちっぽ狙い f(´-`;)

逃げたってすぐに着いてくる子達に




お子ちゃまな まめつぶは、ぴっちを追いかけながらも

ふたりで取っ組み合いしている時もある。




そんな時、ぴっちは気づいたのだった (*゜□゜*)




にゃんボールで居ないフリ作戦を・・・

フタも無い にゃんボールで・・・





遊んでいるときには困ることもあるらしいのですが

私が まめつぶ部屋に行こうとすると、率先して先導してくれるほど

まめつぶに逢いたいみたい♪♪

6畳と狭いお部屋の中で、隠れる作戦は成功するのか・・・





★ 最後に お ま け があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =


迷子の こいちゃん。 未だ見つかっていません(T ^ T)

お祭りも終わりまた静かな日々に戻ったから、安心して帰ってきて!!


静岡県榛原郡吉田町から脱走しました。



【 配 色 】


・ お顔のサイドと胴体右側面に大きな模様がひとつ → こげ茶

・ 頭頂部と尻尾 → こげ茶に黒の縞柄

・ ハート柄は歪んでいるため、ハート型に見えないかもしれません(角度による)

・両足太もも裏側にも模様有り

・鼻の色はピンク



焼津市で発生しましたブリーダー崩壊より、2にゃんの里親さまになって下さった

お宅の、先住猫のこいちゃんです。

完全室内飼育・ミルクから大切に育てた子で、お外を知りません。

吉田町周辺で、似たような子を見かけましたら、是非ご連絡をお願い申し上げます

人慣れしていないとはいえ、誰かが保護してくれている可能性もあります。

再度・・・情報拡散を宜しくお願い申し上げます







= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お ま け 】


にゃんボールに隠れた ぴっちぽん。

仔猫だから、上手く誤魔化せ・・・




5秒後には発見されるという、哀れな お兄ちゃんでした (´д`|||)



まめつぶ隊も今日で生後3ヶ月を迎えました (*´∀`)

こんなに仲良くなってきているのに、予定外の事態が・・・

それはまた明日にでも (._.)




マルコ&こいちゃんの情報へ繋がりますように (-人-) ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ドジな夫婦 まめつぶ隊の... »


 
コメント
 
 
 
仔ニャンコは (ki4yo)
2015-07-21 16:35:03
仔ニャンコは終わりを知らない
うちもチーはさくらと遊びたいがさくらはちと苦手
来られると逃げてしまう。
逃げられると大きい声で呼ぶ。
ゆういつ救われるのがうちはリードしてるので
側にこられないという事。
きっとしてないとずっとさくらの後を追っかけてるに
違いない。
 
 
 
ぴっちにぃ (leohana0709)
2015-07-21 17:01:56

きっと考えに考えたかくれんぼ作戦だったんだろうけど・・・
あっけなく見つかるなんて、可愛すぎますにょ

それにしてもまめつぶ隊の電池はなかなか切れないみたいでしね
 
 
 
ぴっちくん (マーガレット)
2015-07-21 19:50:43
ピッチ君はいい子じゃな~。

ピッチ君のなにが豆粒っちをひきつけるんだろう…。

やさしそう?白黒なとこ?かわいいとこ?あんぽ・・・

きっと豆粒っちは、いちばん若いお兄ちゃんがわかったんですね!

やさしく遊んでくれるから、豆粒っちも安心してるんだね~。よかったよかった!
 
 
 
Ki4yoさま (ひめ)
2015-07-21 22:55:16
リードで届かないから大きな声で叫んじゃうんですね^_^
まめつぶ隊の怖いところは、無言で追いかけまわすとこ
あれが人間だったらと思うと、ちょぴっと可哀想になります。
怖いよねー
ぴっち、頑張ってるんだけど、ぴっちも子供だから笑えてきます( ´Д`)y━・~~やれやれ
おこちゃま同士なんだもん
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-07-22 00:19:32
きっと、ぴっちの脳はフル回転だったと思いまする ヾ(´ε`;)
それなのにそれなのに・・・ちびっこに負けるとは

まめつぶ隊の電池は、こちらが抑えてあげないといつまでも続きます。
本当は眠かったり疲れてたりするから、ケージに戻してあげる時間も大切ですね♪

ぴっちのためにも・・・
 
 
 
あららら… (花音)
2015-07-22 00:27:21
ぴっちぽん、にゃんボールに隠れるとはよく思い付いた
でも見つからないのは5秒…

まめつぶ隊も日々成長してるけど、ぴっちぽんもお兄ちゃんになってるんだなぁって、なんだか感動でし

でも5秒…

人間の子供と一緒で、子供は子供同士で遊ぶのが楽しんでしね

こいちゃん、心配です
お祭りの音でパニックにならず、どこか安全な場所に隠れていて欲しい
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-07-22 00:28:08
ぴっち、全く予定外の素晴らしいお兄ちゃんぶりですヽ(。´∀`。)/

手塩にかけて育てただけあるわー

やっぱり私が丹精込めて育てるとこうなるのよねー ♪~( ̄ε ̄;)

って、夫婦間だけで威張っています( ´艸`) ほんとは何もしてない

ぴっちは、ケージ越しの時から傍にいてくれて触らせてあげたりしてました。

多分、その影響も大きいんだと思います!ぴっちも毎日嬉しそうに
2階に上がってくるので、可愛くて仕方ない

あの不思議なお顔も魅力かなー♪♪あっ、これは私の場合でした

あんぽ・・・だから?まめつぶと一緒くらいだから?

そんなハズは・・・アルカモ
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-07-22 00:34:59
こいちゃんの所ですが、お祭りは終わりました
怖かっただろうな・・・もう静かな毎日に戻るから怖い思いをした分
ダッシュで戻ってきてくれたらいいな・・・
次の台風も心配です


ぴっちの5秒に釘付けでしね(¬_¬)
褒めてくれてるんだか、あんぽ・・・ って言われてるのか

ぴっち、毎日お疲れの様子なのに 『今日も行くー♪』って
着いて来るのが、また可愛いっす
そして遊んで、また隠れても5秒・・・

で、でもっ優しいんでしよ
 
 
 
Unknown (うてな)
2015-07-22 04:16:48
すんませーん、前回名前書き忘れました~orz

ぴっち君の必死なお顔が笑いを誘いますw
君も通ってきた道ですからね~ww

下が出来ると、上の子は一気にお兄ちゃんに成長しますよね~。
予定外な出来事が気になりますが・・・何が起こったのでしょう?
 
 
 
ぴっちぽーん (hanasaku)
2015-07-22 12:16:16
にゃんだかふっくらして、すごく可愛くなったにょー
タキシードがすごく素敵

まめつぶ隊とは大きさはずいぶん違うけれど、年齢的には変わらないもんね~。
幼稚園生と小学一年生って感じかしらん( ´艸`)

2階に嬉しそうに着いて来るのはかあさんと一緒にいたいからもあるんだろうな。
あ、ひめω喜んだ?
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2015-07-22 12:54:01
前回はお名前無かったけど、大体判りましたー(*´∀`)ノノ

ぴっちも、つい最近経験してきたから きっと気持ちも
どうして欲しいかも判ってるのかもしれませんね♪♪
でも、それを出来るのは優しいなって褒めています(〃ω〃)
苦手だと言ってる子達に便乗しないのは、人間でも見習うべきですよね(°∀°)b
いいこじゃ(´A`。)←親バカ
あんまり大人になって欲しくないけれど
ぴっちも大人の階段を1段上ったかな?
予定外な事は、本日掲載します!ちと残念なの(._.)
 
 
 
hanasakuω (ひめ)
2015-07-22 13:00:07
ぴっちが嬉しそうに2階に着いてくるのは
80%は私の傍に居たいからです(= ̄^ ̄=)キッパリ
↑なんかムカツクでしょ?( ´艸`)

ほんとは、60%くらいかな?(´,_ゝ`)プッ

ぴっち、ふっくらしましたよね!!いつでも変わらず
かぁさんLOVEなので、超可愛いんですぅ~
毛艶も良くなってきました(°∀°)b

お兄ちゃんぶってるけど、たいして変わらないんですよね
それでも、対応を見ているとお兄ちゃんで笑えます!!
まめつぶに大人気な様子を見ていて微笑ましいのと
悔しいのと入り交じっています ( ´-ω-)σ イジイジ
私もまめつぶに追いかけ回されたい・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。