ねずねずさん と ぴっちくん



(今日の猫魂は、縮小写真がございます。スマホの方は、PC版でご覧下さい♪♪)



むかーし むかしの ことじゃったー。

猫魂村の片隅に、小さなシロクロ猫がおったとさ。

名を ぴっちと言うそうじゃ。




可愛い顔をしておったが、お腹の中には沢山の虫を飼っていたそうじゃ。




そんな彼も、お薬で虫退治に成功。




その後は自由気ままに、のびのびと暮らしていたそうな。

そんな彼の大好きな子は・・・




ねずねずさん。

じゃらしに興味のない ぴっちは ねずねずさんを追いかけ回し




チョチョっては転がし




咬んでみては、振り回し




ともだちの域を超えた 怖い関係になったそうな。




ねずねずさんは誓った。 祟ってやる・・・




自分のしっぽを切り離し、ぴっちのお腹へダイブさせたのじゃ。

ぴっちの母は心配し、直ぐに出たブツを調べるも

そんなに早く出るわけはない ヽ(´o`;

翌日の朝のブツでも出て来ない・・・いよいよか?

っとその時でした!




ジャジャーン!!

うん○とうん○の継ぎ目に ねずねず渾身のしっぽを発見したのじゃ。


(おともだちなら、勿論クリックよね)



母は喜び、村の皆に見せようと 綺麗にうん○を除き

写真を取ったそうな。

(写真をクリックね(*´∀`)ノノ)



暴れん坊だった ぴっちも、これからは ねずねずさんを

大事にしようと心に決めたのであった。

めでたし、めでたし・・・




すっ、すみません Orz

誤飲させちゃいました。

長さ3-4cmの紐。目を離すときには取り上げていました。

今回は目の前で起きました。

歯磨きオモチャなので クチャクチャしてるのも気にしなかった。

取り上げたら、しっぽが無かった +。・(Pд`。Q)゜。+

どうやら紐好きみたいです。 気を付けます・・・

飲み込んだのが、モカどんの避妊手術前日の事で

気疲れしっぱなしでした。 自業自得ね (- o -)ボソッ





★ 最後に 今日の ぴっちくん があります ★





   緊急です!!


ブリーダー崩壊で、4匹の里親さまになってくださった なかちゃんさん。

なかちゃんさんのかかりつけ病院にて里親募集をしている子が居ます。

以下、なかちゃんさんのブログより転記。

『 静岡県焼津市より

猫白血病キャリアの長毛の黒猫の子猫(去勢済み)の里親様を探しています




完全室内飼いで、1頭飼いまたは先住猫さんと隔離して飼えるか

食器・トイレを別にして管理出来る方・病気のキャリアである事を理解して下さる方

病気のキャリアである事を理解して下さる方

病院で定期的な検査をし必要時には適切な治療を行ってくれる方



この子は倒れている所(死んでいると思われ)を通報を受けた市役所の職員が保護し

ひこの動物病院に預けられました。

病院での預かり期間(3ヶ月)が過ぎ、里親様が見つからなければ市役所に・・・

(最悪、殺処分となってしまいます)


猫白血病(FeLV)


市役所に引き取られる前に我が家で引き取りも考えていますが

我が家ではケージ飼いになってしまいます。 』


どうか 素敵な里親さまが現れますように






= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ




【 今 日 の ぴっち く ん 】




かぁさんも 気を付けるね






・ 15:00 : ごはん サイエンス w/d ウェット 35g

・ 20:00 : 完璧うんち発射!

・ 21:00 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g

・ 23:00 : 体重測定/ 1.77kg 

・ 23:15 : 就 寝


・ 10:30 : 抗疥癬(真菌) 投与

・ 10:30 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g


多分、今日はこれから再診に行きます。

本にゃんは、元気すぎ。 嬉しいです (*´∀`人)


★ モカは、本調子ではないものの 我が道を行っています。

縫い目を気にする様子もなく、傷口も綺麗です。




いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




『 モカとゆずの心拍数の記録 』

( モ カ )

11月23日 就寝前 : 140回 / 100回を切るようなら病院へ連絡


( ゆ ず )

11月23日 就寝前 : 132回 / 投薬無の正常心拍:120-150位

(個体差・獣医師による)




コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Happy ... いちご の通... »


 
コメント
 
 
 
お友達ならアタリマエ~ (のりたまき)
2014-11-24 16:46:05
ちゃんとクリックして見たよ(;∀;)エライ??

でも実は虫さんの可能性もあるかも?と思っていたので、それよりは全然大丈夫~ヽ(・ω・)ノ
かりんとうだって食べれるよ♪
さすが、ぴっちょんくん(・_・;)食いちぎるとわ・・遊んでると言うより狩ってますよね((+_+))
野生の血が騒ぐのかしら?

とにかく無事うんにょから出てきて良かった(^^♪
はっΣ(゜Д゜;)今日ウチ晩御飯カレーだっ(変更の予定ナシ)気にしない~気にしない~気にしない~♪
 
 
 
予告してたのは (leohana0709)
2014-11-24 16:56:52
ぴっちぽんの誤飲だったんですね~(>人<;)
無事に出てきてくれてよかったよかった☆

たまに我が家もンコが珠数つながりになってて、?と思って見てみると
私の髪の毛だったりします。
いつの間にか食べちゃうんですね…(。-_-。)

気をましょう(*^^*)
 
 
 
ぴっちぽん (hanasaku)
2014-11-24 18:15:39
ちゃんと出て良かった( ´ ▽ ` )ノ
小さい画面でもしっかり見えたからあえてクリックはしなかったよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コフはビニール素材が好きで、見つけてはカミカミするのです(*_*)
気を付けてはいたのですが、ある日うん子と一緒に現れた時からは、もっと気をつけるようになりました。
うまくうん子と一緒に出てくれて本当に良かったです。

誤飲は注意ですね!レオ様☆~(ゝ。∂)
 
 
 
誤飲 (ナミとケイミーの家です)
2014-11-24 19:55:50
我が家の先住猫
濃ちゃんも
細いしかも長い紐を
飲み込んだ事があります

獣医師に紐が一番
怖いんだよ
と言われました!

じゃれてるのは見たんです
まさか飲んじゃうなんて

腸を3ヶ所も切る
大手術でした

ぴっちは良かったね
しっかり 出て(^-^)

安心しました(^_^)v
 
 
 
おんなじことがありました (ちぃ)
2014-11-24 20:00:26
家もネズミさんの尻尾飲んじゃったことがありました( ノД`)…
気づいたときにはごっくんしてるんですよね(´・ω・`)
出しなさーい!ってお口開いた瞬間にごっくんとかね。
でもそこまで元気になってくれて良かった(о´∀`о)

モカちゃん手術がんばったね。
無事に終わって何よりです。
わが家は来月虚勢と再来月避妊
そんな痛々しい姿を見るのは始めてなので心配ですが、こんなときこそお母さんがしっかりしなくては!(T△T)
術後の対策とかいろいろ教えてくださいね!

ブログ訪問ありがとうございました(*´ω`*)
わざわざコメント3つも!感激です!
ゆるーく更新していくのでお付き合いくださいね
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2014-11-24 20:41:42
だーれもあの時系列に気づかなかったら、こっそり逃げよう
と思ってたのに、悪い心は罰を受けます orz
のりたまきさんに発見され、逃げ切れなくなりましたヽ(´o`;

クリックしてくれたのね(*´∀`)ノノさっすが我が友よ♪♪超エライ!
カレーは美味しかったですか?

虫さんはもう居ないので(疥癬しか)赤いき○ねも食べていいよ(笑)
かりんとうって、全然平気ですよね♪(´ε` )逆に縁起良い感じ。
コロコロで(笑)
食品メーカーさんに怒られそうなので、とりあえず今日はここらへんで。

この子は、遊びなさいとケージから出しても走りもしないの。
どこかおかしいかな?と思ってたんです。ねずみもほどほどだし
じゃらしは興味ないし、ボールも見てる感じ。
でも、この件で紐好きが判ったので 長い紐で遊んだら走る走る♪♪
二度とこんな事がないようにするけれど、好きなことが見つかってよかった。
管理はしっかりします(*`・ω・)ゞ
ってことで、多分 カエルじゃなくて ヘビ食べたな

そんなぴっちでも ♪好き好き好き好き好き好き 愛してる~♪♪
 
 
 
leohanaさま (ひめ)
2014-11-24 20:47:57
そうなの  誤飲なの・・・
これまでも気を付けてきて初めての事でした。
あっ!!という間の出来事。こんな大きなねずみは食べられないって
思ってたし、遊ばせる前に点検もしてます。でも一気に破壊しやがった(;o;)
ほんとに出てきてくれて良かったです。
レオくん事件でも、だめよー!!とか言ってたのに
”おまえがダメじゃん!∑( ̄□ ̄;)”って感じでした。
髪の毛もあるあるですよね。長いものは腸にからまると言われるので
更に注意ですよね。
気を付けます。 いえ、気をましょう(*^^*) ウフフ
 
 
 
hanasakuうん子大使さま (ひめ)
2014-11-24 20:59:05
何だか、うん子を連呼するので名付けてみましたq(≧∇≦*)
やられてばかりではいない私( ^ω^ )

レベルが違うとは言え(レオくんは教科書モノ^-^;)今回は驚きました。
おともだちでしょーっ!!ちゃんと見ようよ。また送るよー

そらとサスケと銀がコフちゃんと同じです。
生ゴミ用にかけてあるビニールをハミハミしちゃって怖いです。
そして、みるくはビニール表面を舐めるのが好き。美味しいのかな??

私は、いつも 可哀想だけどぬいぐるみのプラ目も取ります。
それなのに今回は 『しっかり歯を磨くんだよー』とか のんきにしてました。
気を付けます。そのせいかは判らないけれど今日の再診結果は思わしくないです。
原因が不明なのでいろいろ試してみます。誤飲怖い・・・
 
 
 
ナミ&ケイミーママさま (ひめ)
2014-11-24 21:08:40
おおぅ 濃いちゃん、手術したのね・・・(´;ω;`)
長い物は特に危険なんですよね。
やっぱり腸にからまってしまったんでしょうか?

私の猫友さんは、自分が出掛ける時にはケージに入れていたそうです。
危険が沢山だし、見ていない間の事故が怖かったんでしょうね。
しっかりされています。でも、寂しいだろうとケージの隅に
リボンを縛って置いたそうです。じゃらし代わりに・・・
帰宅後にリボンが切れていて気づき、当初何センチあったか判っていたため
残物を測って導くと 何と40cm。
それでも1日だけ待ってみたら、翌日に排出されたそうです。
でも、この方が珍しくラッキーなんですよね。

濃いちゃんの体験談、身が引き締まります 
誤飲は怖い。もっとしっかりしなくっちゃ
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2014-11-24 21:16:45
同じ経験者なのねー(;o;)そうなのよ。さっきまで目の前にあったのに
忽然と・・・ごっくんなんですよね orz
ご本にゃんは、顔色ひとつ変えることなくこの一件をクリアしましたが
私には変な汗がダラダラでした。アッチもコッチも心配で^-^;

避妊と去勢、簡単な風に書物やネットには書かれていますが歴とした手術。
なめたらダメです!心配事は尽きませんがひとつずつクリアしなくちゃね♪♪

私自身、ブログ初めてまだ1年ちょっと。やっと後輩が出来たぞー!
って感じ??( ´艸`)可愛い子達をまた紹介して下さい♪♪
 
 
 
こんばんは♪ ()
2014-11-24 23:31:09
一番最初の写真のぴっちくんは可愛すぎですね!
笑顔になってひと安心ですね!
体調が良くなってきたのが、すごくわかりますね!
コソコソですが、勝手に見守ってる私も嬉しくなっちゃいました♪


うちにいるねずみさん達には尻尾がありません。
うちのあんぽん娘が食べてしまいます。
他にも犬のトイレシートやビニール関係をカミカミするのが大好きです。
キャットタワーの爪研ぎの麻紐を誤食して、ひめ様と同じくうんぴを分解したことも自慢になりませんが沢山あります(笑)
うんぴから出てきた麻紐やビニールを発見した時の喜びを誰かにわかって欲しくて、とりあえずお世話になってる動物病院の先生のところに持っていって見ていただきます(笑)
だからひめ様の気持ち、よーくわかります(笑)
うんぴネタなのに読んでて、嬉しくなったのは私だけでしょうか(笑)
とはいえ、誤食はとても危険ですので私も気をつけないと!
 
 
 
もちろんクリック! (花音)
2014-11-25 01:27:21
ぴっち君、やっちまいましたね( ̄O ̄;)

まぁ私は、縫針という誤飲先輩なので(¬_¬)
あ、威張る事はではない…orz
あの時に色々調べたので、ねずねずさんの尻尾ならそのまま出るだろうと想像は付きますが、ちゃんと出たか確認するため、きっと全てのうんにょを分解しますヽ(´o`;

無事に出てくれて良かった(^_^;)
 
 
 
ははは (ki4yo)
2014-11-25 12:51:31
ワンクリック~。
ちやんとう○ちにでます。
うちのもたまに糸くずがついてます。
じゃらしの羽の端とか・・・・。
 
 
 
煌さま (ひめ)
2014-11-25 15:54:05
またお越しくださったんですね~(´ー`*)アリガトー

そして、うんち山盛り話しなのに一緒に喜んで貰えて嬉しい(*´∀`人)
やっぱり1個ずつ分解しますよね~♪♪
あの場所だと分解しないと判らないですもの。
ぴっちに虫がいっぱいだったので、透明手袋を買ってあり、もう必要もないなーと思っていたら分解作業に助かりました Orz
手袋なので、何だかとってもリアルな感じが伝わってきますが
そんな事はどーでもいい状況なんですよね
モカの手術に出掛けるちょっと前に出て来て『縁起がいいぞー』となりました。
困ったおかぁさんです・・・( ´-ω-)σ イジイジ

なんだか不思議なのですが・・・類は友を呼ぶ?
うちもあんぽんなのよーヾ(^д^)って言う人増えてますヽ(´o`;イイノカ?

ちょっと吊り目で、ワル風で元気いっぱいのぴっちのお顔が大好きです(*゜ー゜*)
まーるいお目々の子に慣れすぎているせいもあります(笑)
見た目やうんPはいいのに・・・原因不明で血液数値が悪いです。
原因が誤飲なら、次こそきっと完調に!!

結局、誤飲事件で血液検査も何がどうなのか判らなくしてしまいました。
誤飲、誤食・・・一緒に撲滅しましょうね(´;ω;`)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-11-25 16:40:27
悪いのは全て私ですヽ(´o`;あのねずねずさんにはジェリーと名付けます。
もう近づかせません(;o;)
レオくんの誤飲は、いつか注意喚起のためにレントゲンを掲載したいなー
と思っていますが、まだ皆さんの記憶に新しいので
いつか貸して下さい人(´д`;)

そうなんです!3-4cmなら出てくるだろうと思うけれど子猫だし・・・
結び目があったので、それも気がかりでした。
ちゃんとこの目で確認しないと落ち着かないですよね
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2014-11-25 16:43:18
笑い事じゃないですよー(´;ω;`)
出ない場合もあるんだから!!
・・・って気を付けなくちゃいけないのは私なんですけどヽ(´o`;
手術しないと取れない場合もありますので誤飲には注意してあげてください人(´д`;)
 
 
 
ごめんなさい (ki4yo)
2014-11-25 18:08:50
そういう意味でなかったのですが・・・・
ごめんなさい。
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2014-11-25 22:14:28
いえいえ、ダメな物を食べちゃったり飲んじゃったりで
大手術された方もいらっしゃいますので、小さな物でも気を付けないと。
私はずっと気を付けていたのに、初めて起こしてしまって猛反省です。
痛い思いをさせないように、お互いに気を付けましょうね♪♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。