意見交換会(お願い)




まずはお礼から (*´∀`)




お目々くりくりの お春はんに見守られてます

私がしているのは




年末に 『 レオ王子ビビアン姫 』 の花音さんから頂いた

大量の里芋・・・の料理


まずは皮を剥くのですが

これは海老芋か?というほど立派な里芋なので

とっても楽チン♪♪




そこから




ド定番ですよね (・ω・)b オイシイ




身体もポカポカ ( ´艸`)

そして




和風に仕上げてみました (*゚ー゚*)

今度はカリカリベーコンとマヨネーズで

洋風も目指そう



沢山頂いたので、まだまだ楽しめそうです。

お料理は楽しい!!



そんなトコをお春はんに

ジーッと見つめられていたのでした



花音さん、ご馳走様です。

美味しく頂いてますヽ(。´∀`。)/






そんなお料理話しの後には




『 気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず 』

なかちゃん宅へ。

トマトちゃん亡き後の接待係はパインちゃんが

毎回努めてくれている (´―`*) アリガト




なぁに?レッドくん?




 キャー


・・・・・ってウソおっしゃい。

あなた男の子でしょ !∑( ̄□ ̄;)


大きい子も仔猫サンも仲良しでよろしい (。>ω<)ノ

そして私は、なかちゃんも気づいてなかったという

重大な事実に気づく。




四季ちゃんの素敵模様に。


小脇には私のナイト




ねぎ君を抱え




・・・・・だった


議題は、なかちゃんが保護団体を立ち上げることについて。



・捕獲器の購入は通常の通販品はお勧めしないこと

(猫さんに安全で捕獲率が高いものを紹介・手配中)



・マルコ捜索や捕獲で思ったこと

(相手に渡せる、身分証明になる名刺が欲しかった等)



・団体を起こし保護に力を注ぐのならフットワークを軽く


(極力自分の子を増やさない方が良い等)



特に3つめは、これまでもなかちゃんが心配で

何度もお伝えしてきた。




団体を立ち上げるとなれば、持病や身体障害で

里親様が見つからない子は必ず出て来る。

断脚したショコラちゃんのように。

そして、そういう子を手放せない人だとも

知っているから。





その他にも・・・etc





こんな感じでケーキを2個も食べながら

ピリピリした雰囲気の中

色んなお話しをさせていただいた。




帰りには、お土産を貰ってしまった。

このチューハイ、静岡限定だって。

飲まなきゃならないじゃん ( *-ω-)σ シカタナイナ

ご馳走様です




昨年にお話しした時には

定年をむかえ、お仕事を引退したら保護団体をと聞いていた。

まだまだ先のことだ、そう思っていたのに

色々あって、あれよあれよという間に現在の話しに



画期的な構想もお持ちで、会員も親族。

保護現場では辛いことは沢山あれど

気のおけない繋がりの中で

猫さん達・里親さん達を笑顔にする会になってほしいなと願います。










★ 最後に お願い があります ★










*********************************





里親募集です!!




【基本情報】

※ 推定2018年4月生まれの白猫男子

※ 猫エイズ・白血病検査:陰性

※ ワクチン:2回接種済

※ 検便:陰性



【性格】

最初は怖がりますが、抱っこ好きな甘えん坊。

オモチャ・いたずら大好きなわんぱく坊主

先住猫ちゃんとも仲良くできます。9月29日に去勢済。





【基本情報】

※ 推定2018年4月生まれのハチワレ女子

※ 猫エイズ・白血病検査:陰性

※ ワクチン:2回接種済

※ 検便:陰性






【性格】


テンくんと同様、最初は怖がりますが

抱っこするとゴロゴロな甘えん坊。

オモチャ大好きなお転婆さん。

先住猫ちゃんとも仲良くできます!

テンくんと兄妹です(*’-‘)o




【ふたりの譲渡条件】

※ 完全室内飼い(1日中ケージ飼いの方お断りします)
※ ご家族全員が猫を飼う事に賛成されている事
※ ご高齢の方・同棲カップルの方はお断りさせて下さい
※ 必要な医療行為をしてくださる方
※ 2週間のトライアル期間をいただきます
※ 定期的に猫ちゃんの様子をご連絡くださる方
※ 出来れば静岡市近辺の方を希望します
※ 里親詐欺防止のため、ご自宅へのお届けとなります



【 経 緯 】

餌やりさんのご近所から苦情がきてしまい
殺処分寸前の所を保護しました。



【 ご希望の方は 】


気になった方は、現時点では私までメールでお問い合わせ下さい。

メールアドレス:yaizuneko★mail.goo.ne.jp まで。

(★を@に変えてください)









買う前に保護猫に目を向けてくださると嬉しいです (。-人-。)






この子達の里親探しでは

『気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず』の なかちゃん。


マルコポスター掲示でもお世話になった『 ひこの動物病院 』さまにも

ご協力をいただいております。

ありがとうございます(人-ω-)゚*。★。*゚

*********************************








= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ










【 お願い 】



昨年、私の大切な方達がネット上での

心無い言葉の暴力に犯されました。

何とかしたくても、力足らずで・・・

そして色んなものが崩れていった。

悲しかった。



悪意を持ち貶めようとして書いたのだから

その方はせいせいしたでしょう。

でも、それで満たされているのなら最低な方。



そしてそれは必ず誰かに暴露ている。

特定しようと試みれば判ることだから。





今、なかちゃんがボランティア団体を立ち上げようとしている。

有名・ブログ歴が長い・そして新しい事に取り組む際には

またそんな事もあるだろう。



意見というものは人それぞれで

その意見を訴えることも、戴けることも

必要で貴重なものだったりもする。


けれど言葉は使い方を間違えれば凶器に変わる。


異なる意見を伝えるには配慮が必要で

それでこそ、本当に相手に伝わるのではないかと思う。


この先、異論がある方も出て来るでしょう。

そんな時はどうか、お心ある言葉で伝えてあげて欲しい。



彼女の行動は豪快に感じるかもしれないけれど

これまで傷ついてきたことも知っている。

団体の長を務める限り

強くあらねばならないかもしれませんが

温かい気持ちで応援してあげて欲しいです。



ここに書いても

両ブログを見て下さっていなければ

目に止まってくれるかは判らないけれど・・・

なかちゃんを含め、これ以上優しい方

大切な人達が傷つくのを見たくない。

猫さんのため、人のために力を尽くし

やっている事に悪意など

微塵もあるはずのない方達なのだから。



優しい言葉は人を癒し救いにもなるけれど

間違えれば凶器に変わる。





私からのお願いです。







ブリーダー崩壊っ子のギザくん(元:スー)




安心して半口で寝ていました (*´∇`*)





コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« チョーシイイシト モカ の腫瘍... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2019-01-12 23:07:00
ご馳走様でした。
花音さま、お裾分けで美味しい里芋頂きました。
ありがとうございました。

意見交換&アドバイス、捕獲機の注文など色々ありがとうございました。
定年になるまで待てなかったほど、去年は色々考えさせられる事があって。
誰かが一歩踏み出せば・・・
じゃなくて自分が一歩踏み出さなきゃいけないんだって思いました。
団体を作れば自分の子は多分もっと増えちゃうと思うけど、
今よりもっと肝っ玉母さんになってドシリと構えます。
 
 
 
美味しそう(@ ̄ρ ̄@) (チャンプママ)
2019-01-12 23:16:59
美味しそうな、お春ちゃんではなく
里芋!普通の里芋ではないんですね!!
ひめωさんは、本当にお料理上手!
写真を見ていても、🤤が出てきそう!
いつも、食材が生き生きしているように思います!

言葉は時に、凶器になります!
猫ブログに来られる方がすべて、
心優しい方ばかりではない・・・
私は、猫魂さんのブログで救われました
コメ欄の方にも!
他にも、たくさん、勉強になったり、
救われた方もいらっしゃると思います!
心無い言葉で、人を傷つける人は
かわいそうな人だなと!
思います。
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2019-01-13 22:22:58
里芋のお裾分けの件は・・・花音さんに届け~っ

捕獲器の返信が届いたのですが、文字化けしてて読めなかったので
再度送信して戴けるように依頼中でございます(。-人-。)お待ちを♪

自分が外部接触して活動したり、一度手を掛けてしまうとクチコミで広がったり。
個人としての活動の範囲を超えてしまいますよね

年下の(万年23歳の)私がズバズバと口をはさませて戴いていますが
こんな気持ちからなのでご容赦くださればと思います(´。・д人)

こちらこそご馳走様でした。既にみかんは消滅しています
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2019-01-13 23:00:40
お春はんを食べちゃダメよーーーっ(。>д<)
頂いた里芋はね、種類としては普通なんだと思うのですが
肥沃な畑で育ったんでしょうね(*´∇`*) もの凄く上等な里芋さんでした。
皮を剥いても痒くならないし美味しかったです。

いつも私の料理をお褒めて下さりありがとう( ´艸`)
お味の評価はどうなのか解りませんがお料理は楽しいです(*゚ー゚*)

有り難いことに、私は皆さまの優しさに包まれ、呑気に楽しく過ごせています。
しかし矢面に立つ道を選べば、何処からともなくやって来て
言葉をぶつけて行く人が現れるんですよね(._.)コワイ
私も崩壊の頃にはyoutubeにあげた動画コメントに
『助けずに、全員保健所に連れて行けば良かったのに』と書かれました。
直に私へではなくても、そういう人が存在していることに恐怖を感じました。
まぁ、私はこんな性格なので即刻 削除しましたけど(´,_ゝ`)プッ
でもね、そんなの誰もいい気はしないのよね。なので今はコメ欄も閉じました。
心から伝えたい時には、言葉は丁寧になるものだと思います。
 
 
 
緊迫?? (花音)
2019-01-14 01:04:46
里芋、美味しくお料理してくれてありがとう
これはブランド里芋で、東京の高級料亭でも使われているそうですよ
昨年の年明けに送ろう思ってたんだけど、大雪で掘れないと言われて
今回送れて良かった
なかちゃんさんへのお裾分けもありがとう
食べきれないんじゃないかと心配だったのよ

レッドくんの『産まれました』が可愛くて何度も見てしまうんだけど
緊迫した中での意見交換だったんだよね
でもケーキ2個食べたんだよね

私も、なかちゃんさんを応援しています
これだけの行動を起こせるなかちゃんさんを、心から尊敬しています。
行動に移さないで言葉という凶器を振りかざすだけの人がもし現れたとしても、そんな一握りの人には負けないで欲しいです
 
 
 
花音さま (ひめ)
2019-01-14 21:45:24
やっぱり

まずね、箱を開けてその大きさに『 コヤツ、只者じゃないな 』と感じ
皮付きのままで茹でてから剥いた方が楽でしょ?でもそれだと色が悪くなる。
あまりの立派さに、痒くなってもいい!皮を剥いてから茹でるぞ
と決意したのに、里芋独特なぬめりがなくそして痒くもならず
再び『 やはり、只者じゃないな 』と
お味は、ほっくりしていて上品だし美味しくて三度思うのでした。
『 絶対、只者じゃない
ハッキリ言って、こんな里芋扱ったことも食べたことも初めてです(・ω・)b
そういうのも含めて、凄く調理が楽しかったよご馳走様です。

意見交換の場ですが、それはそれは緊迫した雰囲気でしたよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いつ殴り合いの喧嘩になるかと思うほど、それほど頭を使い・・・・・ってことで
ケーキの糖分が必要だったのよヾ(・д・`*)
あ~、美味しかった

なかちゃんの思い描くボラ団体。
色んな子に遭遇して辛い事もあると思うけれど、心は穏やかにいてほしいですね。
 
 
 
応援してます! (小春母)
2019-01-15 00:35:16
可愛いお春ちゃんからの~
立派な里芋
皮を剥いても痒くならない里芋最高ですね\(^-^)/
どのお料理も美味しそう🤤
豚汁なんて寒い時期には毎日でも食べたいです

意見交換会の緊迫感、ひしひしと伝わってました
なかちゃんさんのblogも拝見させて頂いていますが、お家の沢山の猫さんのお世話をしながら、保護団体を立ち上げようという思いに頭が下がります。
棒を持って追いかけまわしたり虐待をする人もいれば、できるなら全ての命を救いたいと動かれる方がいらっしゃる。
時間や労力を惜しみ無く費やし保護活動をされる方に、どうして酷いことが言えるのか理解できません。

わかってもらえることばかりではないかも知れませんが、負けずに頑張って頂きたいです(っ`・ω・´)っ
 
 
 
美味しそう♡ (hanasaku)
2019-01-15 12:31:24
東京の高級料亭で使われてるなんて
やっぱり只者じゃなかったね☆〜(ゝ。∂)
素晴らしい食材、美味しそうに料理されたね
わだすも…

なかちゃんさん、私も応援します。
優しすぎる方だから💦心配もあるけれど、優しい旦那様や、近くに頼りになるお友達がいるのだから、大丈夫ですね。
こちらからできる事は少ないかもしれないけれど、困ってる事ができたら、ブログに書いて下されば、できる事なら協力したいです。
例えば、ミーティング用のお菓子が足りにゃい…とかね
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2019-01-15 15:56:27
最近のお春はんは、私にくっつきまくりの甘えん坊さん( ´艸`)
しじみが来たことで、ヤキモチとか覚えたのかな?
その他にも・・・何だかそんな雰囲気を感じる子がいて

頂いた里芋を調理していると、これが本物なら今までのは? б(´・ω・`;)
って思ってしまうほどです。
冬は毎日でもしゃぶしゃぶ(鍋)や豚汁でOKな私です(。>ω<)ノ ←野菜大好き
(生トマトとパクチーは嫌いです(= ̄^ ̄=))

意見交換会の緊張感が伝わって良かったです(;-ω-A
それはもう糖分が必要な内容で、本来は3個でも良かったかもです

保護ひとつにしても、全ての同じ考え方の人はなかなかいないもの。
私となかちゃんだって違いますもの(´ー`*)
未来を見ながら無理の無いよう、ポリシーを大事に頑張って欲しいです(*゚ー゚*)

とある方に教えて戴いたのですが、酷い言葉を投げつける方は、かまってちゃん
自分が書いたものへの返信を待って、更に言い返したいんだと。
無視が一番で、受け取る側も鈍感力が必要だよって仰ってました
それでも書いて欲しくないですけどね(#`・д・)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2019-01-15 16:09:40
やっぱ、ソッチも届いたか~っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
おばんざいの大皿に美味しそうに盛られたのを想像すると・・・
hanasakuさんの味を食べてみたい!!
あっ、高級料亭風にお願いしますねヾ(・д・`*) ← プレッシャーをかける

hanasakuちんも優しいよ(´ー`*)
頑張って働いて、地元の保護団体に寄附されてるの知ってるし( ´艸`)イッチャッタ
ωだ!ωだ!と、当ブログを荒らすだけのシトじゃないって事は解ってるよ
みんな猫さんの幸せを願ってる。その気持ちは一緒だよね(・ω・)b

なんか・・・ミーティングにお菓子が必要ないように思ってません?
重要よ!糖分は(; ・ω・)b
 
 
 
そうですか~ついに (マーガレット)
2019-01-16 06:55:21
なかちゃんさんの決断&行動に敬意を表して応援します。

ひめさんとなかちゃんさんは、猫神様に後半生を捧げて、託された選ばれし人たちだと思っています。想像はできても、なかなか実際にできるものではありません。大変なこともあるかと思いますが、頑張りすぎず、時には誰かに頼ってくださいと思います。

私もあと4年くらいしたら、焼津に戻る予定です。なにか手伝えたらいい!と思っています(口だけにならないように切に思います)。



 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2019-01-16 14:51:09
確かに一番年下の しじみの事を考えればあと20年以上。
責任持って、元気にやっていかないとですよね
でも後半生って、まだまだヾ(;´▽`A``マーガレットサンタラ
・・・っとよく考えてみたら、父は70代前半で亡くなったなショック

私はともかく、団体立ち上げの決意をされたなかちゃんを応援したいですね(*゚ー゚*)

マーガレットさん、焼津に戻って来られるんですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でも4年って・・・((((;゜Д゜)))))))ハッ!そういう事か!!←多分そうだな
ギャラリー付きのお家もあるし♪♪また行き来できたらいいですね。
 
 
 
Unknown (うてな)
2019-01-16 23:38:34
そっか~、里芋って皮ごと煮ると色が悪くなるのか。知らなかった~♪ ←主婦だからご飯は作るけど、料理苦手な人。

ひめさん料理上手ですよね。
彩りとか考えて、いんげん?えんどう? 緑が綺麗ですもの。私作ると緑すらなんとなく茶色になるもの(笑)
写真撮るのも上手で、ご飯ブログの人の写真みたいだなぁ……って感心して見てました。

なか張さんのブログで拝見していましたが、いよいよ団体になられると……陰ながら応援しております。
美味しそうなケーキだなぁ……。

うーん、感想が全部食べ物だ(笑)
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2019-01-17 22:18:07
そだよっ( ´艸`) お芋自体のアクで黒くなる(薄灰色?)こともあるし
皮付きで茹でたのと、皮を剥いてから茹でたのでは色が違います。
(薄灰色や黄みが濃くなったり、ねばっけが強かったり、煮崩れしやすかったり)
でもね料理がどうこうより、人間ひとり育ててる うてなさんの方が素晴らしい!
育てながら、仕事しながらの家事だもん。偉いな~

今回思ったのは『 料理ブログの人ってレフ版使ってるんだろうな 』 って
あったらもっと綺麗に撮れて誤魔化しもきくし (ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
自撮りに使って自己満足できるんだろうな(シワ・シミ飛ばし)とか。

ちなみに、さやえんどうは1パック買えば沢山入っている。
ここはクレソンだろう!ねぎだろう!とか思っても、えんどうを使い回す私。
当然のことよね( ´艸`)

なか張さん、頑張って欲しいよね。きっともうすぐ立ち上げだよ♪♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。