モカ の腫瘍疑惑経過(ニャンパワー)




モカどんには、重い心臓病がありますが

今回は、膀胱腫瘍疑惑の経過のみ記録します。




【 12月22日 】


血尿持参で通院。


・ 血尿 / 4+(正常:0)

・ タンパク / 4+(正常:0)

・ ph / 8.5(正常:6.5)

・ストルバイト等の結晶・結石なし



エコーでも腎臓に石は見られず

膀胱に腫瘍疑いの影あり。


膀胱炎の可能性もあるため、投薬を開始。



【 12月29日 】


尿のみ持参。


・ 血尿 / 3+(正常:0)

・ タンパク / 2+(正常:0)

・ ph / 7.5(正常:6.5)

・ストルバイト検出


結石を無くすため療法食が基本だが

高アレルギーのため、抗生物質とサプリ対応。



っと、ここまでが前回の記録。

その後は




ごめんよ (´。・д人)

モカは結石を溶かすサプリが苦手。

そのため直にお口に入れるのですが

それが気に入らない (._.)

ご機嫌をとるのに必死になる私なのです




そんな中、チャンプママさんから贈り物が届く。




モカ・希喜、そして みんにゃにって (*´∇`*)

なんて可愛いんでしょう

『 病の子が治った! 』 と知人から聞いたと

わざわざいただいて来てくださいました。




こういうの、全国の神社においてほしい

お気持ちに感謝します。

愛媛の神様にも守っていただきます。

ありがとう (*´∀`人)

またキャリーに付けさせてください。





これで皆さまからいただいたお守りが3つに!!

御利益がたっぷりあることを願いつつ

今回の通院へ・・・




【 1月11日 】


尿のみ持参。


・ 血尿 / (正常:0)無し

・ タンパク / ??(正常:0)

・ ph / 6.0(正常:6.5)

・ストルバイト等の結晶・結石なし



血尿が止まりました(´;∀;`)

サプリの効きすぎでphが酸性に寄りすぎ。

シュウ酸は困るので

サプリを半量にして対応します。




良い傾向です。

お守り効果バッチリ!!

神様、皆さまありがとう (T ^ T)




それは・・・まだわからないのよ。

1回だけって事もあるし。





って、モカどん?

抗議のカメラ乗っ取りですか?




拗ねられてもねぇ

まぁ、良い結果だったし

カシャッパシャッ




これ?携帯って言うんだよ シャシンモOK

モカにも知らないことあるんだ( ´艸`)




確実にあの影が腫瘍ではないと確認するためには

モカを預けなければならない。

心臓・FIP疑惑(多分、避妊前だったから?)

心配事がある子なので、先生に相談してみます。



モカは我が家に来てからお母さんになった。




血が繋がっていまいが




愛おしい子達らしい (´―`*)


モカの過去は知る由もない。

でも、居たんだろうな・・・






ご心配をお掛けしています。

取り敢えず、今回はいい結果でした。

このまま血尿が止まってくれることを願いつつ

日々を注視していこうと思います








★ 最後に ニャンパワー があります ★









*********************************





里親募集です!!




【基本情報】

※ 推定2018年4月生まれの白猫男子

※ 猫エイズ・白血病検査:陰性

※ ワクチン:2回接種済

※ 検便:陰性



【性格】

最初は怖がりますが、抱っこ好きな甘えん坊。

オモチャ・いたずら大好きなわんぱく坊主

先住猫ちゃんとも仲良くできます。9月29日に去勢済。





【基本情報】

※ 推定2018年4月生まれのハチワレ女子

※ 猫エイズ・白血病検査:陰性

※ ワクチン:2回接種済

※ 検便:陰性






【性格】


テンくんと同様、最初は怖がりますが

抱っこするとゴロゴロな甘えん坊。

オモチャ大好きなお転婆さん。

先住猫ちゃんとも仲良くできます!

テンくんと兄妹です(*’-‘)o




【ふたりの譲渡条件】

※ 完全室内飼い(1日中ケージ飼いの方お断りします)
※ ご家族全員が猫を飼う事に賛成されている事
※ ご高齢の方・同棲カップルの方はお断りさせて下さい
※ 必要な医療行為をしてくださる方
※ 2週間のトライアル期間をいただきます
※ 定期的に猫ちゃんの様子をご連絡くださる方
※ 出来れば静岡市近辺の方を希望します
※ 里親詐欺防止のため、ご自宅へのお届けとなります



【 経 緯 】

餌やりさんのご近所から苦情がきてしまい
殺処分寸前の所を保護しました。



【 ご希望の方は 】


気になった方は、現時点では私までメールでお問い合わせ下さい。

メールアドレス:yaizuneko★mail.goo.ne.jp まで。

(★を@に変えてください)









買う前に保護猫に目を向けてくださると嬉しいです (。-人-。)






この子達の里親探しでは

『気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず』の なかちゃん。


マルコポスター掲示でもお世話になった『 ひこの動物病院 』さまにも

ご協力をいただいております。

ありがとうございます(人-ω-)゚*。★。*゚

*********************************








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【  ニャンパワー  】


この3連休、私は動いていた。

今年は少し大きなプロジェクトがあり

その相見積りに参加してくださるか

業者さんとの打合せ。

そのため数社を回っていたのです。

なかなか難しい技術を要するので

最初は難色を示す会社さんも。



初めてお会いしての打合せは

やはり畏まってしまう私。

そんな中、日曜日に伺った会社さんでは

ポロッと話した言葉で




会話が弾む

蓮花寺池で拾ったとか(←超リアルな場)

犬派だと思っていたのに可愛くて仕方ないとか( ´艸`)

そしてこの会社さんでは、なんと!




敷地内にこんな建物が

地域のボラさんに提供しているんだとか。

中まで開けて見せてくださったのですが

エアコン完備・壁紙までお洒落で

至れり尽くせり。

ボラさんが置いてあるという

キャットタワーに猫トイレ・・・

なんていい会社なんだっヽ(;▽;)ノ





又、月曜日に別の業者さんを回れば

やはり畏まる私

難色をしめしつつの会話の中

また猫の話題がチョコッと出る




すると目が急に光り出し、即座にこの返答( ´艸`)

4にゃんいらっしゃって

育てられないから、という方から譲り受けた保護猫達。

我が家が25にゃんだと伝えると

『 6倍かーっ ヾ(;´▽`A`` 』 って


勝ち負けではないけれど

負けた感がとても現れていた




ご自身のお子さんに男の子がいないため

猫さんを長男、次男と呼び

楽しそうにお世話のお話しを・・・




私は、我が子自慢のお話が大好きなので

端から見たら


『 お前ら、仕事しろよ ヾ(-д-; 』 状態。


結局、最初は難色を示されていたのに

『 是非、参加させてください! 』 との回答




そして昨日、最初に書いた会社さまからも

『 是非・・・ 』 とのお電話をいただいた。



ニャンパワー・・・恐るべし(≧∀≦)/



モカの結果も良好で

今年は幸先が良さそうアリガトウ





コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 意見交換会(... サンキュッ(... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (うてな)
2019-01-16 23:56:00
新年早々、良い結果、幸先のいい事があって良かったです。
きっと運気が変わってきたんですね。
去年の辛抱が、きっと花開くはず……!!

猫つながりあると、会話弾みますよね。
私もそうです。
思いもよらない人と仲良くなれる。

そして……サプリ、メ○○ルですよね?

我が家もめごが積極的に舐めてくれなくなったので、ご飯の時、サプリを大さじ1くらいの水に溶いて、そこにドライ入れて食べてもらっています。
ドライに水かけてあげるイメージですね。

参考までに(^^)
 
 
 
猫神さま (チャンプママ)
2019-01-17 09:53:41
モカちゃん、一歩前進だね!
こんなに心の優しい仔が大病なんて
絶対にあり得ない!
ずっとずっと元気玉送ります!
🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴🔴

猫好きさんとの出会い、素敵!
ひめさんのプロジェクトが成功しますように!
私は、色々な事があった、三連休でした!💧💧💧
 
 
 
モカどん (マーガレット)
2019-01-17 15:42:49
頑張れモカどん!偉いぞモカ母さん!

あるある!

猫を飼っていると聞くと、良く知らない人でも急に親近感がわきます。話が弾みます。

以前、さかなクンが、エジプシャンマウを飼っていると聞いて、仲間だ!と思ったことがあります。なかなかエジプシャンマウ飼っている人って珍しい気がします。いまはショコラはいないけど、Mixでもショコラにそっくりなしょうたをエジプシャンだと思っています…。

そしてやっぱり猫神さま応援つきの姫さん、今回もそのご加護が。普段の努力+猫神さまの後押しですね!

やっぱり猫は福を招きますよ~~
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2019-01-17 22:52:44
ありがと~っヽ(;▽;)ノ

昨年のような年は、生きてきて初めてだったかも。
何をやっても踏んだり蹴ったり
ストレスだらけな案件に、重篤な病、そして若の・・・
で最後まで辛い年だったな( ´-∀-`)モウイイヨ。

運気が変わったなんて、嬉しいお言葉!今年は ほんとの笑顔でいたいな

そんな中での猫繋がり(´ω`*)人(*´ω`)ノ 楽しいし楽だわ~

サプリの件はソイツです 早速昨夜に試してみました!
(カリカリだと一気に食べないと固まりそうなのでウェットに)
そしたら愛ちまは、まんまと術中に ラクチン
しかし肝心のモカっちは匂いを嗅いでプイッ
諦めずそのまま夜間に放置したら食べてくれました( ´艸`)ラクチン
今日からもこの手で行きます(^-^)ゞ 助かりました。ありがと!
(ちなみにトラ坊はダイレクトにウェットINで食べるよい子です
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2019-01-17 23:08:16
ありがとうございます
早速、あのお守りが効果を発揮してくれています。
やっぱり神様のお力は凄いなーヽ(;▽;)ノ ←無宗教のクセに
神様と猫神様と霊魂は信じる( ´艸`)

今日ね院長先生に相談して、次回にちっこが溜まっていたらエコーで診て貰います。
小心者なので確認したい。ずっと心配していると胃に穴が開きそうなの
次回は希喜とモカとの同時通院。お守りの振り分けが難しい(◎`-Å-。)ウーン…

記述の2件目の方、所長さんなの(´,_ゝ`)プッ
猫話に花が咲いても誰にも咎められない
今年はスムーズに進んで欲しいなと願うばかりです。

・・・・・って、何があったの? お姉さんに話してごらん(*´∀`人)イツデモイイヨ
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2019-01-17 23:19:05
さかなクン・・・知らぬ所で仲間が増えてて驚くでしょうね
っていうか、さかなくんは魚がペットじゃなかったの?
猫さん好きだったの?? もうそれだけで私も仲間だわ(´ω`*)人(*´ω`)ノ
私の周りでもエジプシャンマウの飼い主さんはいません。
それでも、しょうた君が現れたのはやっぱり猫神様のお導きだと思う!

そんな素敵な猫神様に守られつつ、モカもいい結果でした(´;∀;`)
みんにゃと楽しそうに暮らし、怯えていた頃を忘れつつあるので
もっともっとこんな穏やかな時を共に過ごしたいです。

そして打合せでの、まさかの猫三昧!ヽ(・▽・)ノ(←すしざんまいみたい
猫さんはやっぱり招き猫があるくらいですものね。存在が縁起物ですね
 
 
 
モカちゃん (^O^)/ヤッター (小春母)
2019-01-18 11:38:06
モカちゃんの血尿が止まって良かった
悪いものではないと確定するまで心配ではありますが、血尿が止まったということは良い兆候ですね
カメラに顎のせで寛いでいたり、子供たちの面倒見たりと体調は良さそう。きっと大丈夫だと思いますo(`・д・´)o
モカちゃんと希喜ちゃん、揃って安心できる結果になりますように

業者さんとの打ち合わせ。
猫談義の後に良いお返事を頂けて、猫ちゃんたちはまさに招き猫
ひめさんのお人柄と熱意が伝わったんだと思います
プロジェクトが成功しますよう、遠くからではありますが応援しています(@^^@)/
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2019-01-18 22:08:38
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
次回もう一度尿を持参しつつ、ちっこ満タンなモカをエコーで診て貰えたら
モカを預けずに検査出来るのですが、そう簡単に上手くいくかは・・・ヽ(´o`;
通院前にちっこが出てしまったのなら再診をずらす等、臨機応変にやってみます。
なるべくモカの心に負担を掛けたくないので

それでも、今回の結果は嬉しく安心しました(*´Д`)=3 ホッ

本日も打合せで各業者さんをまわり、先程帰還しました(=`ェ´=;)ゞ
明日も少しだけ行ってきます。優しい応援、ありがとう

ブログアップしたいことがあるので・・・( ´-ω-)σ イジイジ
やることやっつけちゃって来ます! ヤァ! (o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ (←やる事
 
 
 
とりあえず (花音)
2019-01-19 02:03:03
血尿が止まって一安心
お守りパワーがあるから、きっときっと大丈夫だよ
カメラ乗っ取ったり、やんちゃな春クルのお母さん業も出来ちゃうくらいだし
可愛いモカどんが、このまま元気に過ごせますように

ニャンパワー凄い
私も猫好きの方とは話が弾むけど、みんなそうなんだね
お仕事の話もうまく行ってるし、もう次回からは『うちは招き猫が25にゃん居るんです〜』って言っちゃって良いかもよ
 
 
 
花音さま (ひめ)
2019-01-19 16:53:24
ありがとございまーす(*´∀`)ノノ
お守りも、巫女さんパワーもフル活用させて頂いている我が家です(・ω・)b

モカの子は春クルであって、しじみはハッキリ違うと判る態度なの
自分の欲求が、あの子達で満たされているんでしょうね。
それか問題児が多すぎて、もう定員オーバーか

猫好きさんって、何を伝えるにしても話しが早いよね♪♪(そう、そう!って
そして必然的に話しが長くなるよね~っ( ´艸`)フフッ
少なくともこの回だけで、5にゃんがお外からお家に入って幸せに暮らしていると
思うと、それだけで嬉しくなりますね(*゚ー゚*)
招き猫達・・・全員で新しい子を呼ばないか怖いのでヾ(;´▽`A``
取り敢えず必要な時に手をあげて欲しいです
 
 
 
ニャンパワー (hanasaku)
2019-01-19 19:35:27
可愛いモカどん、御守りの効果が抜群で良かったね〜
このまま血尿が止まりますように

モカどんは、はるくるが来た頃から「可愛いべ可愛いべ」って言ってたもんね( *´艸`)
ちょっと過保護すぎるけどいいお母しゃんなんだなぁ(*´-`)

新たなプロジェクト、ニャンパワーのおかげで上手く行きそうですね☆〜(ゝ。∂)
猫好きにしか理解できないことってあるもんね

去年は厄年だった?違うよね(早い)
だけど、今年はにゃんω家にとって、いい事いっぱいの一年となりそうですにゃ
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2019-01-19 22:39:43
ありがとうございます(´ー`*)
次回はエコー検査が出来て、あの『影』が消えていて欲しいです

私もね、よく春クルが来た頃を想い出します(*゚ー゚*)
ハナクチョ言われて珍しく姐さんが育児をお断りになられた時も
他の子達が見物に来た時も、ケージの前で自分が産んだ子のように『可愛い』を
宣伝してましたねー。周りに認めて欲しかったのかな( ´艸`)自分の子だって

そう思うと私の受け取っている信号は、ほぼ合ってるのか?

あのさ、厄年の否定早すぎヾ(-д-;)
私は23歳なので、最初の厄年から4年経ったばかりですぜ
年の最初、幸先いいと感じられることは有り難いです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。