チョーシイイシト




ブリーダー崩壊っ子は皆、親子・親戚関係。

そんな中でも柄がソックリな子がふたり。

それが愛と希喜。


そんなふたりの昨夜の様子がこちら (*´∇`*)





仲良さそうにくっついて毛繕い。

しかし違和感を感じるのです。



お気づきだろうか。

手前がまぁまぁ 元気な愛ちま。

奥側が難病治療中の希喜たん。


愛ちん?自分で綺麗に出来ないのは目を瞑ろう。

でもさ、外注の相手を考えようよ ヾ(-д-;)




しかし




こんなに穏やかな表情の希喜。

微笑ましくて愛おしくて

目の前でジーッとカメラを回す私なのだった (=´Д`=)ゞイイネー




希喜の食欲も保たれており

毎朝、毎晩 ごはんの仕度をしていると

カウンターの上までつまみ食いに来ます。


しかしこれも変なブームを呼び




食の細い愛ちままで、食べに来る (;-ω-A

この右側は変化があり

ゆずの場合や、お春はんの時も。



時間がかかるからやめて~

と言いつつ、微笑ましくて愛おしくて

カメラで撮影する私。  イイネー(=´Д`=)ゞ



今朝も




着いてきてくれ




お見送り


年末からの減薬にも

身体がついてきてくれているようです。




モカの心配は尽きないけれど

ひとつひとつ丁寧にクリアしていきたい。










★ 最後に 外注再要望 があります ★











*********************************





里親募集です!!




【基本情報】

※ 推定2018年4月生まれの白猫男子

※ 猫エイズ・白血病検査:陰性

※ ワクチン:2回接種済

※ 検便:陰性



【性格】

最初は怖がりますが、抱っこ好きな甘えん坊。

オモチャ・いたずら大好きなわんぱく坊主

先住猫ちゃんとも仲良くできます。9月29日に去勢済。





【基本情報】

※ 推定2018年4月生まれのハチワレ女子

※ 猫エイズ・白血病検査:陰性

※ ワクチン:2回接種済

※ 検便:陰性






【性格】


テンくんと同様、最初は怖がりますが

抱っこするとゴロゴロな甘えん坊。

オモチャ大好きなお転婆さん。

先住猫ちゃんとも仲良くできます!

テンくんと兄妹です(*’-‘)o




【ふたりの譲渡条件】

※ 完全室内飼い(1日中ケージ飼いの方お断りします)
※ ご家族全員が猫を飼う事に賛成されている事
※ ご高齢の方・同棲カップルの方はお断りさせて下さい
※ 必要な医療行為をしてくださる方
※ 2週間のトライアル期間をいただきます
※ 定期的に猫ちゃんの様子をご連絡くださる方
※ 出来れば静岡市近辺の方を希望します
※ 里親詐欺防止のため、ご自宅へのお届けとなります



【 経 緯 】

餌やりさんのご近所から苦情がきてしまい
殺処分寸前の所を保護しました。



【 ご希望の方は 】


気になった方は、現時点では私までメールでお問い合わせ下さい。

メールアドレス:yaizuneko★mail.goo.ne.jp まで。

(★を@に変えてください)









買う前に保護猫に目を向けてくださると嬉しいです (。-人-。)






この子達の里親探しでは

『気ままに・・・にゃん!我が家のにゃんず』の なかちゃん。


マルコポスター掲示でもお世話になった『 ひこの動物病院 』さまにも

ご協力をいただいております。

ありがとうございます(人-ω-)゚*。★。*゚

*********************************








= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ









【 外注再要望 】



散々、グルーミングしてあげた希喜は

ちょっとお休みをいただいたのだが・・・





もっと!もっと!と揉みしだく愛

絶対に 『 お礼 』 じゃないなと思う。

自分は綺麗になって、希喜に毛玉を作るのは

やめてほしい



なんにつけ、年始に病院にご迷惑をお掛けせずに

乗り切れたことが嬉しい(年末はかけた

今年も、みんにゃの笑顔と共に頑張ります!!





コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新年 意見交換会(... »


 
コメント
 
 
 
仲良し (花音)
2019-01-09 02:08:43
希喜ちゃんと愛ちまは、いつも仲良しで微笑ましいよね
希喜ちゃんの後ろにモカどんがいるから、今日も団子3姉妹だったんだね

変なブーム
でも可愛すぎるし、シンメトリーなのが絵になるね
カメラマンさん、グッジョブですよ〜

希喜ちゃんは元気になってきたとは言え、まだ無理は禁物だし
ひめωはカメラマンで忙しいし…

って事で、愛ちまのグルーミングはわたくしめが是非

 
 
 
花音ω (ひめ)
2019-01-09 22:44:35
仲良しな部分もありつつ、愛の尻に敷かれている部分もありつつ
愛はスコさんの中で一番身体は小さいけれど、一番威張ってますので
ちなみに希喜は、トラと同等で一番弱い立場みたい^-^;
でもね、やっぱり猫さん同士がこうやってコミュニケーションとっているのは
嬉しい事よね(*^ー゜)b 

そして花音さん惜しいっ そして珍しいっ
後ろに居るのは幸だよ( ´艸`)フフッ みんにゃに愛されている長座布団です♪♪
愛のグルーミングは、油なめ5体くらいは必要
花音さん、こんなに頑張れる?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ホント?

前回の若の記事にお越し下さってありがとう(*゚ー゚*)
大っぴらには書きたくなかったので、こちらで。
いい先生でした(・ω・)b
 
 
 
たまりません (マーガレット)
2019-01-11 06:55:09
何てかわいいんだ~~間に入りたい!もとい、こたまを真ん中に入れたい!

白と茶ポイントのモフが可愛すぎ、好きすぎで、近所の同じ柄のポメラニアンまで好きになっています。


希喜たんの調子が良くなったようでよかった~愛ちまもよろしく
 
 
 
優しい希喜ちゃん (小春母)
2019-01-11 12:53:29
丁寧に愛ちゃんの毛繕いをしてあげる希喜ちゃんは優しい子
他の子のお世話ができるくらい希喜ちゃんの体調は落ち着いているということですね

希喜ちゃんと愛ちゃん。
そっくりすぎて見分けにくかったりするけど···
シチュエーションで「こっちが愛ちゃんだ」って分かる
延長要望の愛ちゃんのモミモミには希喜ちゃんも寝たふりでかわすしかないですね
微笑ましい光景に癒されます

カウンターは大人気ですね( *´艸)
特別美味しいご飯をいっぱい食べてみんな元気にいてほしいです
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2019-01-11 22:37:56
仲良ししてる子達を見られるのは、親としてはご褒美を貰っているようです( ´艸`)
こたまちゃんが真ん中に入ったら、そりゃもう 『安倍川餅』 がいっぱいですね

スコさん同士も勿論仲良しなのですが、我が家に来たばかりの頃から
幸と銀ちゃんは何故か仲良しです
同じ銀色と茶色と白が入っているからかなー?
((((;゜Д゜)))))))ハッ! ってことは銀も三毛だ

同じ柄のポメさん・・・逢ってみたい ←元々 犬派

投薬中の希喜ですが、こんな穏やかな時間はきっと身体にもいいですよね(*゚ー゚*)

前回の若の記事にお越しくださりだりありがとうございました。
自分の中でも、書いて一区切りです
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2019-01-11 22:52:42
最近、希喜が少しずつ変化しているのを感じるんです
自分から近くに来たり、匂いの確認をしてみたり( ´艸`)フフッ
そういう時は、動かずにジッとしていてあげてます。
やっと周りを見渡せて、私と他の子が仲良くするのを羨ましいと思えているみたい。
・・・・・に感じる、脳天気な母です

愛の見分け方!ナイッス~♪(・ω・)b 小春母さま、その通りでございます。
強気な態度と、横柄な感じが愛です

カウンターの下では、私が計ったごはん皿。
そこからの御提供なのに、カウンターに置かれたと同時に
豪勢なものになる・・・らしいです
今回は身体の調子がいい希喜と、調子に乗っている愛をかけてみました

前回の若の記事にお越し下さりありがとうございました。
これからも希喜と共に頑張ります(^-^)ゞ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。