yagiq

Ammazzare il tempo

もう筋肉痛?

2012年12月24日 14時34分50秒 | 雑談
昨日からちょっとずつ歩くことに決めました。
そして今日も服部緑地公園へ。
しかし、今日から寒波。
ちゃんと着こんで、排気ガスと冷たい空気よけと、途中にあるタコ焼き屋のニオイを嗅がないために(買って食べたくなるから)白い大きなマスクをしました。
それと、昨日は冷たい風を受けて耳が痛かったので、なにか対策をと考えてネックウォーマーを頭からすっぽりかぶって耳を包むことにしました。
イヤーウォーマーを持っていないのです。
しかし以前、スマップのナカイ君が似たような物をかぶっていたので、別に変ではないでしょう。
マスクとネックウォーマーで変装をしたら、年齢不詳になって、怪しい雰囲気。
この格好では、コンビニに入らないほうが良さそう。

歩き始めて、なだらかな下り坂にかかると脚が痛い。
弁慶の泣き所の部分です。
筋肉痛!
しかし、平面なところや上り坂ではほとんど痛まない。
3日坊主どころか1日坊主では、自分に腹が立つので、とにかくぼーちぼちと歩いていくことにしました。
なぜか楽しい。
ネックウォーマーで覆われた耳が温かく、心地よい。

公園に到着する頃には、脚の痛みは消えていました。
公園内の中心にある花壇まで足を運ぶと、こんな季節にも花が咲いていて、バラやパンジーが出迎えてくれました。
ぐるっと一回りして帰宅したら、歩行時間が65~70分ほどでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉あって良かったね。 (あんず)
2012-12-24 15:09:03
丁度いい距離に公園があって良いですね!
それに楽しいとなると続きそうですね。

歩道の自転車には充分注意して
ぼつぼつ頑張ってくださ~い。

返信する
毛糸の帽子 (愚呑)
2012-12-24 20:27:47
前の投稿に「愚」があったので呼ばれたのかなと思ったら大河ドラマでしたか(^。^;)ホッ!
見ていないので、なんともです。
あんずさんも書いていましたが、筋肉残っていたんですね。
もう、ヒレ肉になっていたとばかり・・
寒いときは毛糸の帽子と手袋は必需品です。
ウォークマンなどのメモリーオーディオを聴きながら歩くと時間が気になりません。
そして、花が出迎えてくれると嬉しいですね。
そんなことで、今日は634の周りを5時間ほど歩いて来ました。
返信する
楽しく歩ければ (ウェストブック)
2012-12-25 09:52:21
yagiqさん、おはようございます。
今朝は冷えましたねぇ

おやおや、筋肉痛ですか?最近はあまり筋肉を使っていなかったのでしょうねぇ
運動の後の爽快さ、それに楽しく歩ければ最高ですね。がんばって下さい。
返信する
みなさん! (yagiq)
2012-12-25 13:15:12
励ましの言葉、ありがとうございます。
今日も歩いてこようと思っています。
今日で3日。
3日坊主にならぬように努力、努力。

毛糸の帽子、持ってないのですよ。(┯_┯)うるる
それと、音楽を聴きながら歩くのは危険地帯で、うしろからジジイが自転車に乗ってチリンチリンと鳴らすんです。
いつも「車にはねられろ!」と小さくつぶやいています。
返信する

コメントを投稿