yagiq

Ammazzare il tempo

ペック

2012年06月24日 10時11分49秒 | 
昨日は久しぶりにイタリア料理のレストラン、ペックを訪れました。
そこはノンアルコールのドリンクをよくそろえてあり、ノンアルコールの赤ワインというのを初めて試してみました。
ちょっと甘めでしたね。



オマケの魚とジャガイモの突き出し


前菜のラビオリ
溶かしバターの味よし


これまた前菜のエスカルゴ
もう少しガーリックがきいていたほうがよし


エビの入った玉ねぎスープ


パスタはヴォンゴレ


お口直しのレモンシャーベット


メインは子羊料理
猟師風なので骨をつかんで豪快にかぶりつく


デザートのシチリアのアイスクリームとレアチーズケーキ


このデザート、悪くはないんだろうけど、この日の午後に夢さんちにお土産に持って行ったリッチフィールドのモンブランを食べていたので、ほとんど手をつけずにご馳走様となりました。

阪急デパートの高級スイーツには・・・かなわねえなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また 行こうね! (あんず)
2012-06-25 09:47:55
私は初めて行ったお店だけれど昼にあれだけ車が出入りしているのをナットクしました。

スイーツは阪急の勝利でしたね!

来月は天ぷら 行きましょうゾ!
(よろしくです。。。ぺこり。。。)

スイーツは食後にしてね~♪

返信する
あんずどん! (yagiq)
2012-06-25 20:34:15
昼のほうが客の多いレストランなんですね。
土曜日の夜のあの時間にしては客が少なかったものですから。

ぜひぜひ天婦羅を食べに行きましょう。

今読んでいる本の中には「甘いお菓子は、少量でもインスリンという消化ホルモンを出して、内臓脂肪が増え、血糖を下げるので、ますますお腹がすきます」と書いてありますが。
返信する

コメントを投稿