yagiq

Ammazzare il tempo

遠のいたニュージーランド

2011年02月24日 14時17分00秒 | 雑談
現役の頃、治安のいいニュージーランドへ行くのが好きでした。
どちらかというと南の島が好きで、クイーンズランドとクライストチャーチはツアーでは必ず訪れる美しい町です。
ニュージーランドは地震が多い国と言われていますが、現役の頃にはあの国で地震を感じたことがありませんでした。
ラッキーだったんでしょうね。

タバコもやめられたし、将来はもう一度ニュージーランドを訪れてもいいかなと考えていた次の日、大地震のニュースが飛び込んできました。
あの美しいクライストチャーチの町が、いま自然の恐ろしい力で破壊されている。
大聖堂が崩れ落ちている。
さらに被災者が増えそうだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界中、大荒れ。 (愚呑)
2011-02-24 15:11:16
アフリカでデモ騒動で政権倒壊が続いていたと思ったら、南半球では大洪水やら大地震と自然が猛威を振るっていますね。

タバコがやめられないので海外に出られませんが、世界中が恐ろしい状況になって来ています。

日本の政権も崩れ落ちそうですし、隣の一党独裁国家もおちおちしていられない雰囲気。

石油は上がる、食料も上がる・・
2011年は何処へ行くのでしょう?
返信する
南海地震! (ウェストブック)
2011-02-24 15:41:24
yagiq さん、こんにちは。

えらい事になりましたねぇ~
最近、大きな地震が多いですよねぇ

こちらでは必ず起こると言われる南海地震!
たぶん予測も不可能でしょうし・・・
阪神大震災のような大地震には二度と合わないように願うだけです。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-02-24 17:35:21
なんか崩れたクライストチャーチの町をテレビで見ていると哀しいですよ。

日本の政治、迷走してますね。
早く総選挙するべきですよね。

中国人、根性がありませんね。
やっぱりその程度の国なんでしょう。
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2011-02-24 17:37:45
南海地震?
そんな地震、遠慮したいですね。
日本では九州で火山噴火していますし、それだけで十分なような気がしますよ。
返信する

コメントを投稿