yagiq

Ammazzare il tempo

血液検査

2011年01月25日 20時15分41秒 | 雑談
前に血液検査をしたのは、一体いつだろうか。
もう10年以上もしていないような気がします。
ちょっと心配になって、禁煙外来に電話して血液検査をしてくれるかを尋ねたら、できるとのことで来月22日に予約しておきました。
今、内科や耳鼻咽喉科へ行ったら待合室でインフルエンザの患者と鉢合わせするかもと心配ですよね。

若い頃から、白いご飯よりもバターでしっかり炒めたこってりしたライスが好きでした。
寿司もウニ・トロ・イクラだけでいいです。
実際、現役の頃にはヨーロッパツアーで最後にパリに入って、行きつけの寿司屋のカウンターに座ってウニ・トロ・イクラの繰り返しで寿司を食べ、冬ならば生カキをつまんで、最後は甘くない卵焼きで締めたものです。
刺身で一番の好物はブリ。
焼肉・トンカツ・串カツは大の好物。
体にいいと言われるヒジキや酢の物や南京の煮物など食べるなら1食抜くほうがいいと考えてしまいます。
魚の煮物や焼き魚を食べる機会は、滅多に無し。
酒は毎晩飲んでいます。
こういうyagiqですから、すでに私の肝臓は高級フォアグラになっているかも知れません。
こわ~い怖い検査結果。
食生活を見直すのは、いやだなあ。
でも、一度検査してもらっておきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体質 (ウエストブック)
2011-01-26 07:40:28
yagiq さん、おはようございます。

さぁ~血液検査の結果はどうでしょう?
勤めている頃は、年に一回「半日人間ドック」で調べていましたが
油物はあまり食べないのですが「中性脂肪」の値が高いようで
コレストロールは上限いっぱいとか、ところどころに少し基準値から外れて・・・
幸い糖尿はないようです。
まぁ~体質なのでしょうねぇ~ここ5年以上、細君と量はちがいますが同じ物を食べて
血液検査の結果が全くちがうとは?やっぱり体質なのでしょうねぇ~

私の場合、今年のお年玉年賀は切手シート1枚でした。
ちょっと確率が低かったようです。
返信する
骨の検査もいかが? (あんず)
2011-01-26 09:33:43
ブリ トロ等は良いらしいですよ。
でも検査しておくのが良いでしょう。

こちら胸椎なる背骨の骨折で寝たきり入院中で 携帯からのコメントです。
骨も大事だぞーっ!
返信する
ウェストブックさん! (yagiq)
2011-01-26 09:49:50
揚げ物を食べないのに中性脂肪が高いのですか。
すべてを体質で片付けられれば気が楽なのですけどね。
どうなんでしょうか。
もしかしたら、大人になるまでの食生活やDNAで体質が決まるのかも知れませんね。
返信する
あんずどん! (yagiq)
2011-01-26 09:54:42
たいへんでしたね。
昨夜、すのーどんから電話をもらって骨折のことを知りました。
このまま寝たきりになるということはないのでしょうか。
ネットで調べてみたのですが、胸椎はちゃんと治療をしておかなければ、半身不随にもなるという厄介な骨折らしいですよ。
ケータイのほうにメールしますね。

河豚・飛騨牛・活が飛んでいってしまいましたね。
ゴールデンウィークが終わった頃にでも大阪へ来れるようになればいいですね。
しかし、河豚の季節はおわっとるぞー。
返信する
献血 (愚呑)
2011-01-26 17:06:21
献血すると検査は無料だす。
検査内容はこんなものですが・・
http://jh1kss.com/nanda/kenketsu.html
盛んに行ってたときは毎月でしたが、数値は変わりますよ。
自分のメインはγ-GTP、アルコールですね。
まあ、なんとかセーフラインに止まっていました。
現在、献血は中止していますが、年1回の健康診断でやっています。
365日アルコールを入れていますが、今のところ特に大きな問題は無いようです。

ところで、あんずさん骨折ですか(・・;)


返信する
Unknown (TOM)
2011-01-26 17:48:52
10数年、健康診断をしていません。
アルコールが飲めるうちは、大丈夫と思っています。
ダメな時は、身体が相当悪い時です。
よくしたもので年に1~2日、アルコールカットせざるをえない日があります。
肝臓が喜んだかどうかは不明ですが・・・。
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-01-26 19:07:43
へー、献血すると検査までやってくれるんですね。
でも、どこか悪かったときに薬を処方してもらうためには、やはり病院で血液検査したほうがいいように思います。
とか言いながら、そういう薬は処方してもらっても真面目には飲まないかも。

胸椎骨折だと聞いています。
昨日の深夜、家の中でこけて尻餅をついて、救急車を呼んで入院ということになったらしいです。
入院することには慣れた人生を送っているあんずどんです。
早く治るといいんですが。
返信する
TOMさん! (yagiq)
2011-01-26 19:11:01
TOMさんも意外と根性がありますね。
健康診断をマメにやっても、ダメなときはダメということでしょうか。
そういうあっけらかんとした人生のほうがいいのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿