yagiq

Ammazzare il tempo

次はどこだろう

2011年02月13日 16時31分04秒 | 雑談
エジプトのムバラク政権が崩壊しました。
大きな広場で、エジプト人たちみんなが喜んでいましたが、先は多難ですよね。
他のイスラームの国々も影響を受けているようですが、こちらとしては石油の安定供給さえ保護されればそれでいいと思っています。

それより大口をたたく中国国内からは何の声も聞こえてきませんね。
民主主義を知らぬとは言わせない。
天安門事件があったではありませんか。
中国のあの当時の若者より、現在の若者のほうが腰抜けということでしょうか。
一党独裁を倒しましょう。

朝鮮半島にある北鮮にも自由の波が押し寄せて欲しいのですが、あまりに締め付けられて国外からの情報も入らないのかな。
あそこの世襲一党独裁は、民衆が自立しようとする足をもいでしまって、国民総いざり状態かも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倒れたあとが・・ (愚呑)
2011-02-13 16:47:11
倒れましたね。
日本も長期自民政権が倒れて、まだ安定していません。
腐った政権が倒れるのは結構なことですが、次期政権が安定するまでには紆余曲折なんでしょうね。

第二次天安門があるのでしょうか?
ここはエジプトと違い、政権より軍部が強い国ですからね(-_-;)
返信する
愚呑さん! (yagiq)
2011-02-14 10:20:16
日本人も他人の国のことを心配していられませんね。
菅政権はもう片足を棺おけに突っ込んでいますから、あとは総選挙を待つだけのような。

中国人が暴れると面白いんですけどね。
返信する

コメントを投稿