Let's enjoy English !

英文日記です。

Beginning of the rainy season

2009-06-09 | weather

May 29

  The Meteorological Agency announced that rainy season had started in Okayama prefecture today.
It is three days later than usual year. 
We'll have sultry days for about a month or so and after that hot summer comes!

By the way, some swallows are raising five baby birds at the entrance of my house.
They cry for food from early in the morning till the evening when parents swallows come back to their nest. 
They are very cute.


June 8

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iris | トップ | Sunset »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修験者)
2009-06-11 22:45:21
こちらも昨日、 梅雨入りしました。

雨の日が多くなりますね。


新聞にペルー沖でエルニーニョが発生したとの記事を見ました。

どうも今年の夏は、雨の多い夏になるかもしれないとの事でした。

すっきりしない夏になるかもしれませんね。

暑過ぎるよりは、良いのかな?

どうでしょうね。


ツバメがご自宅に巣を作っているんですね。

さぞかし賑やかな事でしょうね。

大きな口を開けて餌を求める雛鳥は、かわいいでしょうね。
返信する
修験者さんへ (yaya)
2009-06-12 09:56:07
エルニーニョが発生すると冷夏になるかもしれないそうですね。
お天気次第の稲の生育には打撃です。
個人的には涼しい夏のほうがいいですが・・・

初回は失敗でしたが今回は順調です。
親鳥が巣に帰る度に餌をねだる鳴き声が聞こえてきて、それは賑やかです。
以前巣立ち寸前にカラス?か何かに襲われたことがあるのでまだ油断はできません。
自然界は厳しいです。
返信する

コメントを投稿

weather」カテゴリの最新記事