バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

母の日のお祝いに 土岐アウトレットへ

2017年05月07日 | お出かけ

娘夫婦とアウトレットへ

孫も中学校 なかなかジイジとバアバへのお供は 時間の限りがありなす

急遽 土岐のアウトレットへ全員で出かけました。

 

アウトレット内では 食事時間を決めて自由行動です

私は お鍋のストウブのお店で

オリーブの柄で作った 「ヘラ」と「ストウブで、パン」 の本を購入しました

 

 オリーブの柄はカーブして握りやすそう

(2日ほど前に妹がストウブで焼いた 高加水パンを1/2届けてくれました。シンプルな味がとてもおいしかった。)

 思わずテキストを購入してしまいました

うまくできるかな

そしてみんなで昼食

私はお弁当

そして夕方は自宅に戻り韓国料理屋さんで皆で焼肉

プデチゲ(キムチ鍋)で〆

5月のゴールデンウイークもいよいよ本日最終日

よく遊び よく食べ 最後の〆は皆で食事会たのしかった。

今日は朝から黄砂の情報が出されていました。

山々は霞んでいましたよ。今日も最後までお付き合いありがとうございました

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫ちゃんもいらっしゃったのですね (ゆり)
2017-05-07 23:33:13
こんばんは。

昨夜のコメントでご子息家族・・・とあり判明したのです。
お庭の雰囲気から若いお母さまだとばかり思ってました。
お若い感覚のお庭ですもの!!

ブルーフォー・ユーは我が家にもあります。
妹が食卓にあるこの薔薇を見て、造花かと思ったですって(笑)
花束にすると綺麗ですよね!
返信する
土岐の (ぐり)
2017-05-08 14:25:58
アウトレットへはまだ行ってことがありません
一度行ってみたいものだと思っています
韓国料理おいしいでしょうね
チジミとか好きです
皆さんで楽しまれたんですね
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-05-08 15:38:55
アウトレットは興味があるけど 行った事がありません
誰か連れて行ってくれないかしら?
こう云う所は一人行動が出来ないです

ストウブでパン 出来たらUPお願いします
作ってみたいです

良い連休の〆でしたね
お孫さん達も喜ばれた事でしょう
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-05-08 23:28:30
コメントありがとうございます
中1下は年長 孫4人のバアチャンです

庭の建造物は夫が作ってくれます。
植栽は私の担当 現在の形になってから早7年が過ぎますます。
(それ以前には家庭菜園と庭が混在したガーデニングでしたね。)
決して若くはないですが、バラや植物に元気をもらい楽しんでいます。

ブルーフォーユー大好きなバラの1つです、
この色合いがたまらなく好きです。
この母親から種を採取して2年目
6個の種からみんな顔の違う子が咲きました。
またアップしますね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-05-08 23:36:01
アウトレットは見るのが好きです
年に数回出かけていますが、ぶらっとてきな感覚でね。
デパートとは異なった面白さがあります。

韓国料理のこのお店のオーナーから
過去にキムチと チジミ の講習会を受けたことがあります。
以来キムチつくりは毎年私の中ではイベント的になりつつあります。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-05-08 23:42:31
アウトレット
予定を組まないとお出かけには時間がかかります。
夫とも出かけますが、会場内ではお互いに見たいところを見てきます。
特に家庭用品を見るのが好きです。
断捨離と言っているのにね(笑)

パンは作ったらアップしますね。

なんだかんだと連休はあわただしかったです
勝手に用事を作ってしまったのかもね(汗)
今日は普段の静けさに戻りました。
返信する