バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

地域校区 見守り隊

2018年11月21日 | 暮らし

夫からハイ プレゼント 

ガーベラとカスミ草が入ったお花をプレゼントと言って 渡してくれました    

え~ぇっっ・・・???

 私にお花を??

気が利く相棒さんではありません  何事ぞ・・・笑

 

今日は小学生が登下校する時の見守り隊の会合があると言って午後出かけていきました

地元の小学校まで車で送り 帰りは通学路を小学生と一緒に徒歩で帰ると言っていましたが・・

 

会場の様子を聞いてみると

6年生全員が体育館で揃っているところへ 校区内で活動に参加されている見守り隊の方々と

交流会も合わせてあったようです

6年生1人づづから感謝の言葉と共に お花をみなさんに渡してくれたという事でした。

な~んだ

まあ詮索はしません ありがとう!

 

毎朝黄色い帽子に黄色いジャンバーユニフォームに身を包み 毎朝7時半ごろ出かけていきます

いつも元気で顔を合わせる子が下を向いてションボリしていると

「どうしたの?」

聴いてもらったことでが 元気に学校へ行ったよ

同居の孫は我が家にはいませんが

同じ年頃の子達を元気に送り出す

子供たちからも若さと言う元気をもらっているようです

最近は子供たちを元気に送り出すことが

嬉しい1日の始まりになっているようです

お花は1輪差しで飾りました

なんだか私も嬉しく ほっこりとした1日になりました

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (キミコ)
2018-11-21 22:40:57
嬉しい花束ですね^^
お花が家の中にあると何か気持ちがほっこりします
見守り隊いいですね 語呂もいいしo(n_n)o クスッ
子供はエネルギーがすごいから元気をもらえますね
若返りになるしお役に立っているという気分もいいじゃないですか^^
ご苦労様です(。・ω・。)ゞyes,sir♪
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-11-21 23:14:03
今年来年と自治会の大役です
見守り隊はその宛て職みたいのようなものですが
始めはブツブツ言っていましたが
今は子供たちが待っているって
楽しんで行っているようです
黄色いお花
制服の色だったんですね。
皆で故郷の曲を合唱してくれたようですよ
返信する
おはようございます (ひまわり)
2018-11-22 05:23:05
雨の朝です

見守りをなさっているのですね
我が家の近くでも男性の方が立っておられます
「おはようございます」 元気な声が聞こえてきます
最近は子供が少なくなりました
顔見知りも多くなったと話して居られました
ありがとう のお礼の花 可愛いですね
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2018-11-22 06:47:44
6時に起きたらまだ外は真っ暗でしたが40分たち
うっすら明るくなりました 外は雨です。
地域の見守り隊活動はこちらでもやっています。
辻に立ち黄色の旗を振り 横断歩道を渡る児童を
安全に誘導しています。早朝から雨の日は寒いでしょうね。
そういえば私も 今まで一度も夫から花をもらったことがないです。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-11-22 08:21:15
見守り隊

4月
最初は先輩方から行ける日だけでよいからと言われ受け継いだボランティア活動
毎朝学年の違う子供たちから返される成長の言葉
目を細めているようです

昨晩は瓶詰めタケノコ レンコン 銀杏など入れて
炊き込みご飯を作りました。
みんないい仕事しています

返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2018-11-22 08:28:33
今朝パラパラっと
久し振りに雨が降ってきました
今は止んでいます
干し柿干してズーットお天気が良かったので
随分乾燥してきましたよ 

どんよりした雲
今日は日中気温が上がらない1日のようです
先ほどから夫はストーブに火を入れています
そちらは雨が降っているのですね
柿は合羽の中ですか。。
返信する
こんにちは (ちょみ)
2018-11-22 10:27:22
ご主人様は見守り隊をなさっていらっしゃるのですね。
交通安全だけでなく
子どもたちの様子も見てお話されて
やり甲斐を感じていらっしゃるのですね。
交通安全だけじゃなくて
子どもたちの心も見守ってくださって
素敵です。
返信する
うふふ (ゆり)
2018-11-22 11:09:56
こんにちは。

>な~んだ

うふふ!
それでも嬉しいではありませんか♡

今はね・・・見守り隊さんって本当に大事になって来ましたね!
横流し(笑)お花でも嬉しいものですね。
返信する
ちょみさんへ (ミッキー)
2018-11-22 11:23:01
地域のボランティア
最初はお役だから仕方ないな~なんて言っていましたが。。

ある日いつもの時間に通過しない班の子供たちを待っていると
時間ギリギリに4~5人のそのグループがやって来たそうです
一番後ろから足取りの重い子が。。。
何でも出がけに父親に叱られ
殴られた???とか
年長者に気を付けていくよう送り出し
他のボランティアの方と相談し
学校ヘ連絡したそうです
今は虐待が有りますからね~。

送り出したので気を付けてほしいと

毎日接する子供達
心身共に健康状態まで見えてくると言います
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-11-22 12:52:16
〉横流し(笑)
それでも子供たちの感謝の気持ちが入ったお花
気持ち何百倍??
ありがたく頂戴いたしましたよ。笑

子供たちの毎日の表情で家庭が感じられると言います
どの子も健やかに育ちますように!
感謝
返信する