バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ニックキ ムクドリめ!

2018年11月20日 | ミッキーガーデン

朝起きたら!

早起きムクドリに やられた(*_*;

すぐ上の電線で 誰か来たぞ~ と言わんばかりに鳴き叫んでいます

これは大変

かっこ悪いけど テグスを張りましたよ

道具をかたづけ再度確認に行くと 

上からのぞいていた奴め 黒い台の上に舞い降りてきました

そして

アレッ~~~

さっきと違うじゃん

葉の近くに近寄れず 知恵比べだね。。

少し後に気になって

庭も覗きにいってきました

こちらは大丈夫そうだね

でもご用心ご用心

 

ネリネが咲き出しました

 そして

 

ジェームスギャルウエー

ピース

今日は快晴 暖かい1日になりそうです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムクドリと (ぐり)
2018-11-20 13:11:37
競争ですね

いちばんしたのピンクの淡いバラ
こういうの好きです
何とも言えずいい感じ
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-11-20 15:26:35
寄せ植え 良い感じになっていますね
それを啄んだのね
デスクの効果は如何に?

ネリネ この花最近知りました
この時期に咲くのはいいですね
返信する
鉢植迄 (ゆり)
2018-11-20 16:53:20
こんばんは。

鉢植迄イタズラするんですか!
それは憎い(笑)

ムクドリはわが家へも集団で来ますけど裏の茶んたんと散歩の草むらの中で何かをついばんでいるので花は大丈夫。
ネリネ綺麗ね!
私は今日またさざんかの木を購入。
庭植えしましたが藁で保温しなくちゃいけないかも。
返信する
寄せ植え (笑ばあちゃん)
2018-11-20 18:07:29
この時期は、お正月用の寄せ植え準備ですね。
葉牡丹食べられちゃたまらないですよね。

孫のMちゃんが、いつも気遣ってくれる息子のお嫁ちゃんに
「お花のプレゼントしたいから、おばあちゃん一緒に作ろう!」と頼まれています。
お花選びが楽しいですよね、でも、あれもこれもと買わされちゃうから要注意です。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-11-20 19:56:18
ムクドリと競争
やがてヒヨドリもやって来ます。
油断も隙もありません
去年も葉かじられてました
早めの対策
学習できていませんね。
ダメじゃん!
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-11-20 20:01:11
やっと葉牡丹色ついてきて。。
私は愛でる人
奴らは食する人(いや鳥でした)
毎年同じ失敗をしています。 あ~ぁ

ネリネ
ダイヤモンド リリーとも言うそうです
2週間程咲き続け花持ちがよい
今の季節嬉しいお花です。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-11-20 20:11:11
鉢であろうと地植えであろうとお構いなし
美味しければいいんですから。。
  も~ホントに!  プンプン

ハエを追うより皿を引け
学習できていません

山茶花
色々な種類が出ていますね。
今の家の前は石垣の上山茶花の垣根でした。。
今は何も植えていません
お花のない季節
華やかに咲いてくれますね
返信する
笑ばあちゃんさんへ (ミッキー)
2018-11-20 20:14:58
葉牡丹は
今ある葉っぱで彩っていますから
食べられちゃね~。

Nちゃん優しいのね。
お花屋さんで色々選ぶのもまた楽し。
財布はおばあちゃん
良いですね。
完成楽しみ楽しみ!
返信する
モォ―c(`д´c)―!! (キミコ)
2018-11-20 21:37:11
ホント!ムクドリやヒヨドリは厚かましい!
うちも以前困ってましたからねえ^^;

ミッキーさんちって結構鳥が寄りやすいんでしょう
何か怖がるものでもぶら下げるとか いっそ何も植物を植えないとか・・・・キャハハッヾ( ^◇^)ノ))_
そうは行きませんものねえ(壊Φ∀Φ)
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2018-11-20 22:09:19
ムクドリはこちらでも 街中の街路樹がゆさゆさ揺れて
くちゃくちゃとうるさいと思ったらムクドリの大群が
巣にしている光景を見ます。葉牡丹を食べますか悪い奴ね。
バラが繊細でとてもきれいです。
返信する