バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

サクラの里のサクラが咲いた

2018年03月24日 | ドライブ

さくらの里の彼岸桜

新境川の桜より一足先に咲く愛知県一宮市浅井町河田の桜の里

予定がなかなか入れられません

 

見頃がすぎてしまう~~~

 

今日は名古屋でロべちゃんレッスンの日

少し遠回りだけど2時間ほど早めに出て寄り道してきました

色とりどりのしだれ桜

 

ここは私の大好きな場所 来週は新境川のソメイヨシノ桜が見られるね。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節は (ぐり)
2018-03-24 23:22:34
気ぜわしいですね
思い立った日にはいかないと時期が短いですからね
すてきなところですね
桜の並木
返信する
お花見良かったですね (ゆり)
2018-03-24 23:39:10
こんばんは。

いいところですね!
私は毎年自宅でお花見です(;^_^A
ちょうど、色々忙しい時期と重なるので・・・
でも贅沢ですね(;^_^A

suginaさんも私もたわし完成!
返信する
こんばんわー (キミコ)
2018-03-25 00:46:44
すごい!の一言ですね!
こんなに沢山咲いている場所なら毎年観に行きたいですものね
あまりに見事なのでお写真どれかコピペさせてください(u_u)o〃
返信する
おはようございます (そよかぜ)
2018-03-25 09:12:51
素敵な桜並木ですね~
早めに行って櫻見物・・解ります

ロペちゃんのレッスンは楽しかったですか🎶
名古屋は近いようですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-03-25 11:07:00
今日もポカポカ陽気
日焼けが気になります 笑

サクラの里は本当に色とりどりのお花が咲くんです。
ところどころ一方通行になっているので堤防を下りたり登ったり

私にとってこの桜は春の始まりとなる桜です。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-03-25 11:27:59
ゆりさんの所はご自宅でお花見ですか。
歴史あるお屋敷のようですから雰囲気も
最高でしょうね。拍手

以前、伊豆に行き河津桜の苗木を購入して自宅に植えたことが有ります。
購入した時は可愛い花が咲いていたのですが
5年経っても木ばかり大きくなり、全く花を見せてくれなかったので
バイバイでした。

サクラの里 丁度見ごろでした。
タイミングを逃すと今年何だかスッキリしない
1年となってしまいます。
これでスッキリ過ごせます。
時間を作ってでしたがよかった。

返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2018-03-25 11:30:46
ステキでしょ
ねっ ネッ
この感動共有していただけて嬉しい。
もちろんお気に入りが有ればご自由に使ってくださいな。桜も喜びます。
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2018-03-25 11:46:18
早めに時間作って行ってこれました。
これを見ずしては不完全燃焼です。

そよかぜさんなら、もっとこの子達を最大限に表現されただろうにと思います。
でもこの雰囲気を少しでも感じてくだされば幸せです。

ロべちゃんレッスンは
昨日はパート別に曲を仕上げ
みんなで合わせることができてハッピーでした。
近いと言ってもかれこれ車で1時間の片道
でも楽しんでいますよ。
返信する
さくらの里 (sugina)
2018-03-25 21:12:23
うわぁ~素敵な桜並木のご紹介ありがとうございます
知らない場所の桜を写真で見るだけでもわくわくします
お花見に行った気分に~
もうこんなに咲いているんですね
今日の嵐山は一部だけで まだまだって感じでした
桜はあっという間ですので楽しみたいですね
返信する
こんばんは! (ひろ)
2018-03-25 22:05:31
愛知県に住んでいてもこんなに素敵な「桜の里」知りませんでした。
良く咲いていますね!
毎年行きたい気持ちわかります。
す て き~!


返信する