優駿倶楽部代表のつぶやき

優駿倶楽部会員に送る優駿倶楽部会員のための限定情報!
果たして馬券に役立つ情報なのか!?

天皇賞秋

2012年10月27日 23時18分44秒 | 競馬・・・予想

明日は雨の予報であったので、今日のうちにと思い久々に朝ラン(といっても9時過ぎスタートですが)してきました。

なんとも気持ちいい天気で汗も適度にかいていい気分。ただ、10kg太った体は、以前のような調子では走れません。たった5~6kmなのにもうへとへと。おまけに膝は痛くなるは、躓いてこけるわ。もうあきまへん。

そんなこんなで走っている途中に、K太郎氏から電話が入ってきて、用件は2つ。一つは当然「天皇賞は何がええんや?」そしてもう一つは「嫁さんの実家からおいしいカステラが送られてきたから分けてあげるので取りにこんか」とのこと。ということで、久々にK太郎氏のところに行ってまいりました。長い間連絡を取っていなかったのですが、何やら生死をさまよって23日間入院していたとのこと。確かに少し元気のない顔で、杖をついての歩行は以前の元気の良さがありませんでした。ただ、徐々に快方に向かっているとのこと。元気になってまた一緒に競馬場に行きたいものです。

で、お宅でカステラを食べながら天皇賞の話をしておりましたら、「息子の嫁が武豊の嫁さんとかと友達なんで、馬の情報が良く入ってくる」ということで、その場で天皇賞情報を聞いてもらったら、「先日平田調教師と話してきて、カレンブラックヒルは絶対に勝てる」ということだったそうで、1番人気でも外枠でもカレンブラックヒルを軸に買うことにした。相手はやっり古馬、東京2000mの相性からダークシャドウとルーラーシップ。フェノーメノも気になるので押さえるけど、トーセンジョーダンの方が気になるわな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿