マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【OF-01】メカ搭載スペースを広げる

2022年04月07日 | OlderF


フロントステフナーとツイークプレートをカットしちゃいました、というお話です。

ステアリングの安定性が高まるので、
ツイークプレートのセットスクリューをステフナーに当ててあります。
つまりメカプレートフロント側のロールは固定されているわけです。
(といいますか、現在はゴムブッシュの代わりにボールピボットをブチ込んでいるので
ここを固定してないと完全フリーで左右へガタガタになっちゃうわけですが^^;)

ところがこれらのパーツを取り付けるとメカ搭載スペースが狭くなり、
またメンテナンス性も落ちるので、後ろ側に伸びたアームを思い切って切っちゃいました。
ロールの固定は前側のセットスクリューだけで十分制御できているんじゃないかと。


これでノーマルのときに近いくらいのスペースが戻ってきました。
メカ搭載にゆとりが出来たのも嬉しいのですが、
ちょいとやりたかったことがあったのでまた次回レポります。

ということで、
元が分かんね~からどこ切ったかも分からんじゃないか!
とか
おい、そもそもなんだよそのパーツは?

という方は、
OF-01オプションパーツセットをナロー仕様に組んでみました
をご参照くださ~せ~m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パイロン対策】F1フロント... | トップ | 【応用編】結束バンドの使い方 »

コメントを投稿