マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【応用編】結束バンドの使い方

2022年04月09日 | RCお役立ち情報


人によって製品の呼び方が違うのは、
例えば仕事先で異業種の方と接したときなどによくあることですが、
先日、目からウロコの斬新な使い方を目撃してしまいました。

普段からやっている人は上の画像を見ただけで、
「ああ~逆に差して何度も使えるってやつでしょ」
と気付くんでしょうね。

オイラは何十年もこの製品を使ってきたのに、
今になってこの技を知るなんて・・。
なぜ誰も教えてくれなかったのだ_| ̄|○


とはいうものの、今はまだどこで使ったら便利なのか模索中ですが、
結構用途ありそうな予感( ̄ー ̄)

また製品によって程よくキュッと留まったりスルスルで抜けやすかったりします。
どちらにしても走るマシンには使えそうにありませんが。

ちなみに、
そうじゃないかな~と思って調べたら、
やはりインシュロック、タイラップは商標名なんですね。
マジックテープ、ベルクロみたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【OF-01】メカ搭載スペースを... | トップ | とのレーシングサーキットパ... »

コメントを投稿