マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

フォルクスワーゲンゴルフ24塗装例

2022年03月23日 | 2022年RC情報


2014年のポロR WRC風に仕上げたタミヤのゴルフボディ。
ペインターはもちろんKスタスタッフOGT
コンデレ向きの映えるフォルムですな!


#タミヤRCコンデレ2用のネタない?
ってOGTに相談したらゴルフがあるよって軽いノリで決定。

しかし実はこのボディ、
数年もの間、階段の鉄骨に突き刺さしたまま無造作に放置飾ってあったんですよね。
ホコリを吹き飛ばしたらめっちゃキレイになってびっくりしましたが( ≧∇≦)
以前FFクラスをやっていたときに作ったものなんですね。
ということで中のシャーシも当時のままFF-04 EVOなのでございます。

ついでに余談をお一つ。
Kスタジアム常連には当たり前の光景で普段は素通りですが、
2Fサーキットに上る階段は、両側ともRCミュージアム状態なんです。
マニア垂涎のレア物、全日本チャンピオントロフィー、世界チャンプのサイン色紙など
コレクションだらけ。
以前フォトコンで撮った戦車もこの階段でホコリ被っていたものです。
引き続きこっそり展示してあるので探してみてください。


さてノリと勢いで撮影を始めたものの、
なにかしらアクセントというか、こだわりを見せたいということで
「ラリーブロック履いてまっせ!」感を強くアピールしつつカッコよく撮る、
をテーマに頑張ってみました。

ツライチ王子りっくんが気付いてくれたのは嬉しかったですね。
最近F1撮影でも使っているガードレールもお手軽な割には効果的でした。
持て余し気味な余白を簡単に埋められるのでおすすめアイテムですよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤRCコンデレ2結果発表 | トップ | 【OF-01】低重心化作戦【冬路... »

コメントを投稿