マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

グリップ剤なしのカーペットコースでF1走行テスト

2023年11月01日 | 380モーター


グリップ剤使用禁止のインドアカーペットコースでF1の走行テストを行ってきました。

 

 

【テスト概要】
テスト日>10月末、最高気温20度
サーキット>広島県安芸高田市 広島RCスピードウェイきらり
マシン>OlderF OF-01BL K-Stadium仕様(ナロー・ゴムタイヤ)
PU>380ブラシレスモーター17.5T+タミヤLF1100 6.6v
比較タイヤ>ライドVR前後
Sweep F1FV5S-MPG フロントスリックタイヤV5 ミディアムコンパウンド接着済
Sweep F1RV5S-28RPG リアスリックタイヤV5 28Rコンパウンド接着済カーペット用
使用クリーナー>クレパーツクリーナープラスチックセーブ(コース指定品)

アスファルトと同じく、いつかはやらなければと思っていたテストです。
グリップ剤を使用しないカーペットコースの走行データを全く持っていなかったので、
OF-01の対応力はどうか?
380BL+リフェ1100のライトウエイトPU効果は?
タイヤは何が食うのか?
クリーナーの種類と効果は?
などなど盛り沢山です。まあ一日じゃ終わらないので絞った内容になりますが^^;

さてコースレイアウト変更直後とあって路面コンディションはかなり低い状態でした。
動画でも分かる通り元のラインとは全く違うのでグリップムラもあります。
青いカーペットくずも少々巻き込む感じでした。
ただある意味限界が分かりやすくてそれなりのデータは取れたかなと。
マシンセットもグリップ剤路面とは逆になる個所など再確認できていいテストになりました。

ということで、
それぞれのテスト結果や考察は長くなるので、順次追って報告していきま~す(^o^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※撮影目的、テスト内容、撮影位置等はすべてコース管理者に許可を得ております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XRAY X4 2024 始動 | トップ | 【タイヤ編】グリップ剤なし... »

コメントを投稿