奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

電子レンジのにおいを消す

2008年11月12日 | 一言ブログ

 熊本県球磨郡錦町:新宮寺

 

今日の一言

 

だれにだってあるんだよ

ひとにはいえないくるしみが


だれにだってあるんだよ

ひとにはいえないかなしみが


ただ だまっているだけなんだよ

 

いえばぐちになるから

                                    BY相田みつを

 

 

日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」  

 

 

 熊本県球磨郡錦町:新宮寺
images images images images
モミジの紅、樹齢数百年のイチョウの黄に染まった境内に、毎年多くの参拝者が訪れる。また、相良(人吉市球磨郡一帯)33観音の32番札所でもある。

 

 

電子レンジの嫌なにおいを消す

 

電子レンジの中ってのは
いつの間にか色んなにおいが
くっついっちゃっているもんなんだよね! 

 

一度、電子レンジの中のおいをかいでみて

 

「あら・・本当」
「少し におうわ」

って方にだけに、教えるねぇ。

電子レンジの中のにおいを消す方法を

 

電子レンジを買い換えるといいよってか

 

ゴメン・・そんなに怒らないで!

 

あのね

みかんの皮を使うんだよ

 

「エェ・・絵文字がバナナ」って
ミカンの絵文字がないもんだから!

 

 

 オレンジ エヘヘ
みかんの絵を探してきたよ!

 

 

ミカンの皮を洗って
水気をよく拭きとってお皿に乗せて

 

電子レンジで3分程加熱してごらん

 

ほら・・

においが消えたでしょう!

 

電子レンジの掃除をした時には
最後の仕上げに試してねぇ!

 

 

日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」  

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試してみます (桑畑)
2008-11-12 11:18:59
tomoさん
今日のひとことグッと心にしみました。
黙ってられなくなったらtomoさんお相手してくださいね。


電子レンジ
早速してみます。
我が家は今年みかんが大当たりです。
皮も実もたくさんあります。
返信する
みかんの皮はすぐれもの (みーばあ)
2008-11-12 11:43:05
こんにちは
みんなあるよね~
言ったらぐちになる~
そうですね~愚痴は言わない
聞く人も楽しくないしね~

みかんの皮、すぐれものですね~
チンしたら良いにおいしますね~
返信する
Unknown (misa)
2008-11-12 13:04:52
tomo主夫登場ですか・
へ~え!そんなバナナ。っていわないよ。
みかんあるから確かめてみるよ。
(¬¬)ホント?????半信半疑だけどね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
こんにちは (み~な)
2008-11-12 14:21:01
愚痴を言ってしまう自分が恥ずかしいですね・・

昨日残り物のサンマをレンジで温めました。
ちょっと臭います
ミカンの皮で試してみたいけど…ミカンがないの
バナナならあるのに…だめかしら
これからの季節ミカンはよく買いますので、
その時は試してみますね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-11-12 17:38:01
tomoさん 今晩は。
悲しみ苦しみ・・・皆抱えてるんですよね~。
つい!愚痴ってしまう自分
まだまだ修行が足りないね。

ミカンのいい香りがしてきそうだわ。
食べるころになったら、試してみるね
返信する
Unknown (やすりん)
2008-11-12 21:56:56
久しぶりの「へぇ~~~~~~~~」

でした
ハニーに自慢してみます
お礼にポチポチ
返信する
Unknown (ニーナ)
2008-11-12 22:31:39
tomoさん、こんばんは。
そうですよね~。
愚痴のオンパレードというときもあるけれど、(笑)
友達とは1歩先を歩けるような
会話を楽しみたいものですね。

電子レンジにみかんの皮、
試していたいと思います!ナイスアイデア!



返信する
返信 (tomo)
2008-11-12 22:52:48
桑畑さん
こんばんは!
何か愚痴りたくなったらtomoに愚痴をこばせばいいよ!
受け止めてあげるよ!
tomoは悩みのない人、脳天気な人間って皆に云われるけどねぇ
でも・・デリケートな人間だと自分では思ってるんだけどね

今年は桑畑さんのところ、ミカンがたくさんなっていてよね!
ミカンの皮で試してみてね!
又ね (^^)/~~~
返信する
返信 (tomo)
2008-11-12 22:56:32
みーばあさん
こんばんは!
云ってもいい愚痴と
じっと我慢しないといけない愚痴ってあるよね
今は黙ったままで・・時間が経てば笑い話で話せる時がきますよ!

何事も時間が解決してくれるよね!

ミカンの皮・・試してくれたんですね

又ね (^^)/~~~
返信する
返信 (tomo)
2008-11-12 23:00:44
misaさん
半信半疑かぁトホホ
でも・・キット
嫌なにおい消えたよって
近いうちにメールが届くね
楽しみにしてるよ!

ミカンだけに未完なんて書いてこないでよ!

又ね (^^)/~~~
返信する