奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

ホテルのバーで飲まなくちゃ

2008年11月10日 | 一言ブログ

 熊本県:八代妙見祭


 

今日の一言

 

空を見上げてごらん   ゆったり

悠遊

 

雲もゆうゆう

鳥も悠遊

 

小さな自分がわかるから

                                BY相田みつを

 

 

 日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」   

 

熊本県:八代妙見祭
images images images images
長崎くんち、筥崎宮の玉せせりと共に九州三大祭りの一つを云われ
県の無形民族文化財に指定
妙見祭は今から300年前に中国から妙見神が亀蛇(きだ)に
乗って八代に上陸したという故事にもとづいて
江戸時代の初期に始めたものと云われている。

 

 

ホテルのバーは安いよ!

 

庶民は安いホテルのバーで
飲まなくちゃねぇ!

 

麻生さんだって
ホテルのバーで飲むのは安いって

 

あぁそ~う
@◇*☆

 

割り勘だよ
安いから大丈夫だよ!

 

ヤッパリ
居酒屋で飲むより
リッチなかんじがいいね!

 

じゃぁ
そろそろ、帰ろうか

 

えぇ・・
勘定は・・・・っと

 


ギャ~~~ア

高いじゃ~~ん

 

tomoのひと月の小遣い
これで・・・おわった

 

麻生さん
ホテルのバーで飲むのって高いじゃ~ん

 

あぁそ~う

 


日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」  
 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2008-11-10 20:40:45
アハハ~
麻生さんは超お坊ちゃまだから
庶民の安い感覚とは違うのよね~
麻生さんにしたらメチャ安!なんだわ・・うふっ♪
返信する
こんばんは (み~な)
2008-11-10 20:57:50
ホテルなんかで飲んだら高いですよ~
庶民とお坊ちゃまは所詮違うんですよね・・
でもあの方、お坊ちゃまに見えないところが、
なんとなく騙されちゃいそうですよね(笑)
tomoさん今月は節約ですね

ゆったり悠遊…
私もゆっくり優歩
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-10 21:10:47

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
返信する
Unknown (やすりん)
2008-11-10 23:59:29
なるほど・・・
あっそぉ~~そこにきましたかぁ~~

早く来ないかなぁ~~クーポン券!!
我が家はかなりの額になりますが・・・

そっかぁ~~辞退しなきゃ~~ね


座布団1枚いやいやポチポチですねぇ~~

返信する
Unknown (sararin)
2008-11-11 00:11:46
今日もギャグが冴えてますね~ ポチッ

ホテルのバーって・・行ったことないのでわかりません
お酒飲むにしても居酒屋さんがいいです
おいしいお刺身に焼き鳥なんぞを食べたいです

返信する
Unknown (みーばあ)
2008-11-11 11:08:59
あ~そう
安くなかったのね~
tomoさん今月おこずかい節約、節約
頑張って!
ポチッ、ポチ
返信する
返信 (tomo)
2008-11-11 12:51:35
yumiさん
麻生さん、凄いボンボンだからね!
感覚が全然違ってますよね!


み~なさん
今月は厳しいよ!
孫に本も買ってあげたいし!
まぁ・・ノンビリと悠々と・・
あくせくしてもどうもならないからね!


やすりんさん
あぁそう~ぉ
そちらの・・方ね
tomoも辞退しなきゃ~


sararinさん
いつも・・小料理○○で飲みます
65歳のママが一人で切盛りしています。
客も年輩ばかり・・・でも料理が美味しい
で・・安い・・・
いいでしょう~


みーばあさん
はい・・節約・節約です!
孫が遊びにきたら・・「ジィお勉強の本買って」
って直ぐ言うからね!
この本が100円均一のお店でいいのが助かるよ!
でも・・100均って何でもあって大助かりです!

では・・皆さんコメント有難う御座いました
又ね (^^)/~~~



返信する
Unknown (misa)
2008-11-11 19:17:49
tomoさんこんばんは!
tomoさんいつも飲むのは居酒屋?小料理屋?
あまりの飲みすぎないでね。
節約なんでしょ・・老後のためにね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (桑畑)
2008-11-11 19:36:46
あっそう
tomoさん
真似しただけでも尊敬だわ・・・

お金はだいじだよ~~♪
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-11-11 23:11:56
tomoさん 今晩は。
やっぱりホテルのバーは高いよ~~
私はいっつも居酒屋だよ。
安心して飲めるからね

最近、行ってないなぁ~。
返信する