奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

姉・・オモロ~すぎヽ(^o^)丿

2008年08月26日 | 松下幸之助「日々の言葉」

 阿蘇・白川水源


 

「日々の言葉」NO8

悩みはあって当たり前。それは生きている証であり、常に反省している証左でもある。

 

事実は一つ。しかし、その事実を明暗どちらの面から見るかによって、結果に大きな違いが出てくる。

                              =松下 幸之助=

 

日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」

 

 9月の阿蘇
images images images images

 

 

「姉 オモロ~すぎ」

母の初盆と言うことで
大阪の姉

仲良しのお友達から
「御供物料」を頂いてきたからと

tomoに裸銭で渡し

「tomo,熨斗封筒がなかったら白封筒でもいいから
名前を書いて、仏壇にあげておいてね」

 

「うん・・分かった」

「○○さんってどんなカンジ(漢字)なの」って聞いたのに

 

「いい人よ、明るくて、気兼ねのない」だって!
これには・・ブッタマゲ~

 

「そのカンジじゃなくて・・・
漢字でどう書くの?」

 

姉一人で大うけ
「私って慌て者やろう~」だって

 

でも

そんな姉も、息子が転勤で
孫が心配らしい

転校先で友達出来るだろうか?
これから、近くに身寄りがいないからと・・・

 

「姉ちゃん」

 

「アンズより、梅が安し」だよ!
心配するとキリがないよ!

 

そうね
「案じるより産むが易し」だよね!

 

 「困った時は、
おあいにく様」だから!

 

日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-26 14:05:20
先日『コンプレックス』と言う言葉が出てこず.....
友達に聞いていたら『自分が自信のないことなんて言う??』
『えっ!自信のないとこ??色黒で胸はないし...』って本当のコンプレックスを話し出した友人を思い出しました。
お姉さま素敵ですね~
返信する
ハハハ (桑畑)
2008-08-26 15:04:33
天然<tomoさん<お姉さん
かしら~~

明るくて笑いで、すべてが解決しそうですね。
また元気をもらいました。



返信する
Unknown (山口ジジイ)
2008-08-26 16:44:20

ふふふ。
親父ギャグというべきものが、
たくさん出てきて、
笑えましたよ。
アンズは、特に面白かった。
返信する
お姉さん (みーばあ)
2008-08-26 17:52:23
こんにちは
私、tomoさんのおねえさんのファンになりましたよ
お姉さん、素敵
不天候の憂さが吹っ飛びました
ありがとう!!!ございました
返信する
Unknown (ニーナ(江戸の新衣菜))
2008-08-26 21:16:43
tomoさん、こんばんは。
あはは♪
お姉さん、今は大阪のおばちゃんなんですね~。
なんかわかります~。
「アンズより梅が安し」
いいですね~!

カラッと笑わせてくれるところが
大阪ぽくっていいなぁ~。(^^)
返信する
Unknown (やすりん)
2008-08-26 23:52:29
どもです~~

やっとこさ、無人ヘリも2回目が終了しましたぁ~~



お姉さまもお母様の血を引いておられるのですね

ユーモアたっぷりで?笑えました



ポイポイです
返信する
楽しい会話 (いなこ)
2008-08-27 12:10:54
なんでも笑いに変えてくれる楽しいお姉様ですね

一緒に会話しているtomoさんのセンスもさすがです。
そういうことって、よくあることですが・・・
周りに愉快な余韻を残してくれるお姉様のお人柄が素敵です。
返信する