奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

日々の言葉NO7

2008年08月25日 | 松下幸之助「日々の言葉」

 熊本県:芦北町


 

「日々の言葉」NO7

他人の言うことに耳を傾ける心を失えば、それは自分自身を失うことにもなりかねない。

 

今というときは、この瞬間しかない。この一瞬一瞬を精一杯生き切る、その積み重ねが充実した人生をつくり、躍動を生み出すのである。

                               =松下 幸之助=

 

 

 日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」

 

熊本県:芦北町
images images images images
9月17日、芦北町の佐敷城跡で、中秋の名月を見ながらの
古典芸能「薪能」が開催される、

 

 

「フレンチトースト」

お盆で、家族、兄姉、親戚が来てくれた。
人間が多いと、朝の食事の用意も大変であろう!

 

姉が孫に「Yちゃん、オバちゃんが、おいちぃフレンチトーストを
作ってあげるからね」

ホォー・・また、手の込んだことを・・・
チョッと姉を尊敬の眼差しで

姉ちゃんも、手の込んだものを作るとね!

 

な~に・・・これ一番簡単なんよ!

 

 

姉が作ったフレンチトースト

 

ヒエェ~

 

お皿に、食パンをのせて
食パンにプリンを塗って
それをレンジでチーンするだけ

たった1分で出来たフレンチトースト

 

それが、プリンがとろけて
食パンの中にもしみこんで

思わず「あぁ~フレンチトーストだ!」

 

孫は「おいちぃ・・・おいちぃ」って飛び跳ねている!

 

tomoは朝は、ご飯と、味噌汁と、漬物がいいなぁ~

 

勇気のある方は、
一度、プリンでフレンチトースト
お試しあれ!

 

 日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2008-08-25 11:54:44
tomoさん今日もです。
そのフレンチトーストtomoさんも召し上がりましたか。
お味は?小さい子供喜ぶんでしたらいけるのかな?
子供は正直だから
レンジよりオーブンで焼き目をつけたらどうかしら?
やってみようか今50%です。
思案橋ぶるーすです。長崎は今日も雨だーった・
関係ないですが・・
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
返信する
返信 (tomo)
2008-08-25 12:23:35
misaさん
こんにちは!
エェ~又、今日もですか!
こちらは、朝だったんだけど
今はです。

フレンチトースト・・思案橋ブルースなんだ!
孫は何を食べさせても「おいちぃ~」って言います。

tomoも一口、孫に貰って味見はしました!
確かにフレンチトーストでした!
中まで味がしみ込んでいて・・
美味しかったって聞かれると
ウ~ン・・不味くはなかった・・・
そこそこ、食べたれた
でも・・次女は「ヘェ~・・美味しいね」っては言ってたけど、もしかしたら社交辞令かも
まぁ・・・一度misaさん試してみてよ!
笑い話にはなるよ!
お友達喜ぶかも・・・
では・・又ね (^^)/~~~
返信する
フレンチトースト (みーばあ)
2008-08-25 12:52:42
こんにちは
我が家は、完璧ご飯党
パンもプリンもかってこなければ~ない
でも、好奇心がむくむく湧いてきました
一度やってみようか~な~~
返信する
Unknown (桑畑)
2008-08-25 13:11:09
こんにちは
我が家もご飯党です。

でもアイデァ面白い~~
お料理の天才?

意外においしいかもね。
試作は、ちょっと遠慮しておきます。

をもってきました。
返信する
こんにちは (み~な)
2008-08-25 13:51:35
こちらは昨日も今日も雨…
今週はずっと雨マークです。

私はパン党です。
よく市販のプリンパンは食べてますよ♪
フレンチトーストっぽい??
試してみる価値ありですね・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-08-25 14:32:17
tomoさん こんにちは。
毎日よく降る雨ですね~

わが家はパンだったり、ご飯だったり・・・
プリンは苦手な私ですが、試してみたくなったわ~

私も時々新聞紙で窓ガラスを磨きますよ~!
ピッカピカになりますよね。
返信する
へえ~ (いなこ)
2008-08-25 17:27:25
そんなアイディアは、お姉さんが考えられたのでしょうか?

へえ~っと同時にな~るほど・・・です。
しかし、やっぱり私は正統派のフライパンで焼いたフレンチトーストが好きですね。

ま、試してないけど・・・想像の壁を破らないといけませんかね
一度くらいは・・・

では、私もポチっと帰ります。
返信する
Unknown (yumi)
2008-08-25 18:00:05
今日も寒い雨の一日でした。
今週いっぱいは雨だと天気予報は言うけど。。

へぇ~プリンをパンに塗ってフレンチトースト、、
子供には喜ばれそう♪
私は、、ん~勇気がいるわ~(笑
返信する
Unknown (山口ジジイ)
2008-08-25 18:20:54

へえ、それで本当に美味しいのなら、世紀の大発見ですよ。
そういう料理だったら、私にもできそうです。
でも私は、tomoさんのように、ご飯と味噌汁派ですなあ。
返信する
Unknown (ニーナ)
2008-08-25 18:47:22
tomoさん、こんにちは。

お姉さん、ナイスアイデアかもしれません!
軽井沢のお店で「プリンジャム」というのが
売っているんですよ~。
意外と美味しいかも~!!

私はここのところ「朝だけ果物ダイエット」中。
もう少し効果を期待したいところです。(^^)

返信する